掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

829 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/07/03(Tue) 01:05

暑さも明日がピークみたいだね。
明後日からは、
湿気と残暑のダブルパンチらしいけど、
外回りや体育がある人達は、
適度に日陰等で休みながら、
頑張って、乗り切って。

…それにしても、
今年の梅雨は大したサボリ魔だったねぇ。


>>790-791(コトリス絵師)

お疲れ。
忙しい中、
立ち寄ってくれてありがと。
前回も言ったことだけど、
キミのレスは、
イラスト投稿がなくても、
ユーモアがあって面白いから、
毎回、楽しみにさせて貰ってるよ。
無論、忙しい時は、
業務連絡調でも構わないし、
何なら、暇ができてからゆっくり答えるでも、
全然構わないけど、
今回は、キミのレスが、
モチベーション回復の一因となったし、
素直に有り難かったとだけ、
伝えときたかった。
繰り返しになるけど、
いつも、本当にありがとね。

>来週中です!(きっぱり)
>信憑性は某有名RPGの発売予定日程度と考えていただければまず間違いないかと!(ドきっぱり)

…あんまり考えたくないけど、
もしかして、ド○クエのことかな?
発売予定日がネタにされてるゲームって言ったら、
やっぱり、そう…だよね。

最高で、予定日から、
2年延期されたこともあるんだってね。
まぁ確かに、
年単位となると流石に苦しいけど、
アレも殆どは数ヵ月のラグで、
無事、期待に答えてくれてるわけだし、
その程度だったら、
リーダーの帰還を半年近くも信じて、
待ち続けてる僕らからすれば、
何の事はない、瑣末な待ち時間だよ。

…それに、ドラ○エも、
8と10だけは、
予定日までに発売してるし、
"彩色済みシオン("クロ"型スタンド付き)"も、
現時点で発売が、
絶望的ってわけではなさそうだ。
…ま、慌てず騒がず、
じっくり待たせて貰うとするよ。
くれぐれも、無理だけはしないで。

>雪儚ちゃんでも、しおんちゃんでも、涛風くんでも誰でも良いのだが・・・

…その3人(+ヒカワ)は、
道化曰く、光明の中でも、
最高ランクのレアカードなんで、
代理の僕でもよければ。
涛風のお姉さんについても、
現状の公開情報くらいなら、何とか把握してるよ。

>紫苑ちゃんってどんな人なんだ・・・?今出てる特徴ってクーデレと巨乳だけだったっけ?

それ以外だと、判明してるのは…

・ "クロ"と同じ組織の人間(黒を基調とした服装?)
・ 割と頑固者
・ 誰かに助けを求めるような質ではない
・ 風音の憧れだから、雰囲気が似ている
・ ヒカワと同じ銀髪ロング
・ イメージの似てる版権キャラはキリギリ?

…シオンや涛風、
風音や名無しが口にしてた限りじゃ、
こんな感じだったと思う。
無論、適当に議事録を見渡しただけだから、
漏れがある可能性も高い…が、
主な特徴は掴めてるはず。

この中で、
直接容姿に関係するのは、
1つ目、4つ目、5つ目、6つ目だけだけど、
性格面も構図を考える上では、
必要な情報になり得るかもってことで、
一応、列挙しといたよ。
参考になれば幸いかな。


>>814

………。
僕の方に関しては、
何を言ってるのか全然分からないけど、
杠葉の方は、
確かにそうだね。
金城との再戦は、
彼女が光明に来た大きな目的の1つ。
果たせないまま、
国を後にすることになったら、
思いを遂げるチャンスはもう、
ないかも知れないわけだから…。

尤も、彼女が目標…いや、
言い方を変えれば、
畏怖や憧れさえ抱いていた金城は、
嘗ての鬼神であって、
仮に、今の金城を倒せたとしても、
彼女が、満たされるかどうかは別の話、
…っていうのが、何とも、
やりきれない話なんだけどさ。


>>815

ヒメラギ風に言うなら、"刃"。
僕風に言うなら、"トンファー"。
羽藤風に言うなら、"ハルキゲニア(?)"

涛風風に言うなら、
差し詰め…"御幣(ごへい)"といったところか。
より、通りのいい言葉に言い換えるなら、
"御払い棒"とも呼ばれる神具のこと。

…あんまり大きい声じゃ言えないけど、
要するに、各々の"武器"ってことだよ。
愛棒との組み手専用のね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)