掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:27
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
けれど、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

・・・とは言え。此処には、異能を持たない一般生徒も多数在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院よ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破る事が無ければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で9スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

90 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/03/13(Tue) 23:53
うっすうっす。

>982

>龍騎大人気でワロタw

玩具がメッチャ売れたらしーね・・。
同じ時期にやってたウルトラマンジャスティスはこけてたし・・ここでウルトラマンから完全に覇権を奪い取った感じだな。
戦わなければ生き残れねーとは言うけど・・商品売れなきゃ戦う事すら許されないっつーのが特撮業界の常だよね。

>さすがフェイトの元ネタ

遊戯王が持ってきたカードゲームブームに乗っかろうとしたって監督さんが言ってなかったっけ?

>983

>このみっつんは間違いなく「つる」ぺただー!

レイさんには内緒だけど十八でそれってプロの人みてーで逆に問題じゃねーか・・?

>最速を目指すなら雪儚ちゃんのパートナーに立候補だ!

いやいや天野ちゃん・・おめーはもう決まったパートナーがいんだろーが。
浮気はいかんよ浮気は・・神咲先輩になっちゃうZE☆

>986

>草薙刃「おいおい、るかちゃんのパートナーはもォ決まってんだろ?なァ、るかちゃん」

おっさんが新しく来たコと妙に相性よさそーだから羽藤クンがおめーと組んでも
おっさんが新人さん、前野サンが涛風クンと組みゃ無事消化できそーだね・・。
・・あ・・いけね。肝心の風音ちゃんのパートナーの事すっかり忘れてたわ・・。

>990

>光明学院は戦闘用異能者養育校だよね

だから前書きにそー書いてあんだろ・・。
二限目以降のスレ主は一限>1の刃さんの前書きコピーしてるだけだけどさ・・
今思えば刃さんは生徒の割にゃその辺の裏事情良く知ってたのね・・やっぱタダのホモじゃねーなあいつは。
意外と学院長の息子とかだったりするんじゃねーか・・?なんつって。
俺がこうして口走った事って高確率で公式化しちまうけど・・これだけはやめときましょ・・そーしましょ!

>991

>いちばん料理が上手なのと下手なのはそれぞれだれ?

ハニーの料理は見た目がエイリアンエッグ並みだけど恐る恐る食ってみたら味は宮廷料理並みでした!

・・っつー夢なら見た事ありますので俺にとっちゃ上手いのも下手なのも両方あいつです。

>993

>ここって異能がないキャラハンもありなの?

俺も最近知ったんだけど光明入学条件は『顔が良い変なヤツ』・・それだけらしーです。
ぶっちゃけ面接でも多分そこしか見られてません・・。

>それとも先生やレイさんみたいに形式上異能者を名乗ってなきゃ駄目?

失礼ですね・・俺はちゃんと異能ありますよ・・あのトランプ飛ばすピエロっぽいやつ。

>996

>1位は結衣らしいね
>ユズキングの娘だっけ

それはシオンちゃんの妹さんだったと思いますよ・・カンザキ=ユイって名前に聞き覚えがありますもん俺。

>997

>たけのこの里よりきのこの山が好きな女の人は性欲が強いって先輩が言ってましたよ

統計取れるレベルっつー事は相当色んな相手とヤッてきてますねその先輩・・。
性欲強いのは女の方よりテメーだろって言っといてやってくれません?

91 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/03/13(Tue) 23:54
>>9
ゼータク言わないんでもーちょっとだけ頑張れませんでしたかね・・。
そこまでやる気ないダイイングメッセージだとコナンくんでさえやる気なくすと思うんですよ・・。

>>10
どーしても一桁代が恋しいっていうなら次スレのタイトルは『国立光明学院GX TURN-1』にしますか?

>>11
氷川ちゃんもハニーも一ヵ月半以上来てねーのに急に「雷坂美雪様ですわ!」とかいらっしゃったらそれはそれでびっくりだな・・。
そーいや今何気なく見返して思ったけど・・
氷川ちゃんは「氷川です」、ハニーは「千草だぜ!」、お嬢は「雷坂美雪様ですわ!」って名乗って入ってくんのがお約束なのに
風嶋ちゃんだけは来る時も一度も名乗ってなかったのな・・。
今のあのコなら「静音が不吉(レス)を届けにきたよ!」辺りになるんでしょーか?

>>12
それいーね・・全員分集まったらさぞ壮観だろーよ・・。

>>]V
何か最近氷川ちゃんよりハニーよりお嬢より・・風嶋ちゃんの出現率が高いよーな気がします。
まーいーや・・せっかく]Vゲットに成功したんだしご褒美をあげましょう・・。
はいどーぞ・・(つ【シオンちゃん私服ブロマイド】)
それ光明じゃ一枚千円するらしーですよ・・(氷川談言質↓)

>どれくらい良いかって言うと写真部が1枚1000円で神咲先輩の私服写真を売るほどだよ。

>>15
せめて素顔見られるくらいまで俺の好感度上げてから言うんだな。

>>16
第一次面接:社員(俺)
第二次面接:役員(幹部さん)
第三次面接:社長(巫女長さん)

一次面接は本来家内の仕事なんですがただ今産休を頂いておりますので俺が承ります。
まー男ならあんま気取らず黒っぽい服着て猫系男子アピールしてりゃカンタンに受かるよ(但しイケ(ry

>>17


>>19
大事な時期にトラウマ抱えられても困るとの光明からの配慮で多分・・
隣の人形 祟(ひとがた たたり)先生のクラスに飛ばされると思います。
ちなみに腹話術を得意とする面白い先生です・・!
本人は一言も喋らないクールガイなのに抱えたビスクドールが口調に合わせてケタケタ嗤う姿がとってもファンシーです!
噂によると先生の抱っこしてる人形は順番にクラス皆の夢の中に遊びにきてくれるそーですよ!

>>20
氷川ちゃん:早見沙織
天野ちゃん:堀江由衣
お嬢:伊藤静香
風嶋ちゃん:豊崎愛生
シオンちゃん:名塚佳織
みっつん:水樹奈々
俺:???(ボイスチェンジャー)
レイさん:保志総一朗
おっさん:立木文彦
涛風クン:小野大輔
風音ちゃん・海外会長さん:沢城みゆき(前者はアルルゥ風、後者は桃喰さん風)
焔センセー:松風雅也
嶽さん:高木渉
ハニー:桑島法子
前野氏:斎藤千和
羽藤クン:宮野真守
四角さん:坂本真綾
結城クン:KENN
杠葉ちゃん:林原めぐみ(綾波風じゃなく、女らんま風ね)
"クロ":近藤隆
紅刃ちゃん:緒方恵美
春儚ちゃん:柚木涼香
紫苑ちゃん:日笠陽子

一応ダブらねーよーにほぼオールスターでやってはみたはいーけど
前野サンは「小林ゆう」取られてんのが割とマジで痛かった・・。
あと会長さんがどーしても小野賢章と石田彰しか思い付かなくて両方取られてた件。
あいつに関しては他の声優考えられる奴は煽り抜きで天才だと思います。

>>22
おいおい・・天野ちゃん
その勇気にゃ感服するがそんなに安請け合いしちまっていいのか・・?
担任の老婆心から言っとくが校内ミスコンなんつーのはどー足掻いたところで土台高学年の方が有利なんだぜ・・。
学園の滞在期間が延びれば延びる程固定ファンつーのが付いてくわけだからな・・。
そら並の学校のミスコンなら天野ちゃん級に可愛けりゃそんくらいのハンデものともしねーんだろーが・・
ここは顔面偏差値に関しちゃ泣く子も黙る光明学院だぜ・・。

92 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/03/13(Tue) 23:55
>>23
学院長の正体・・?
何言ってんだ?学院長なら何度か会ってんじゃねーか・・。
ほら・・おめーらもよく知ってる"あいつ"だよ"あいつ"・・。
何だよ分かんねーのか・・じゃーヒントをやるぜ、イニシャルは・・・・ん!?

・・ッ!?

(どないしたんや・・声が出えへん・・)

>>24(杠葉ちゃん)
相変わらずね、ユズリハ。(海外会長フェイス&沢城ボイス)
あなたのそういう面白いところは好きだけれど言ったはずよ?
ところ構わず暴力に走るのは島猿の所業。そして私に仕える者は猿であってはならないわ。
私の惚れた崇高なる超絶イケメン教師"草薙草太先生"の仰ることを一言一句良く聞いて
彼だけを信じ彼だけを目標に行動するのよ、いい?

・・ぬっ!?
俺の変装と台詞回しはカンペキだった筈だ・・何故会長でないと分かった?(ピエロマスク装着)

まーいい・・初めまして。いつも千草がお世話になっております・・彼女の旦那の宗太と申します。

そーいやおめー何処中?・・じゃなくって何処のクラスよ?
俺のクラスか?それとも隣の人形先生のクラスか・・?
色々話したい事はあるが聞かなきゃならんのはまずそこからだ・・。
ちなみに人形先生がいーならほれ・・あの人のクラスじゃコレが必須らしいぜ・・。(つ【微笑みのビスクドール】)
先生曰く最初は確かに無表情だったのにおめーのものになると決まった瞬間そんな顔になった愛い奴だそーよ・・。

>>26
避難所デートの肴にされてたし良くて問題なし・・悪くて黙認って事でしょーね。

>>27
・・・・・・。
あー・・例によって今から話す事は杠葉ちゃんにはゼッテー内緒な。

俺もそーだといーなって思うけど生憎どーしよーもねー性悪説論者なもんでね・・。
普通に見たら可愛い部下に対する思いやりだとしても・・きな臭い部分ばっか気になっちまうんだよな。
たとえばあいつが最初にここに来た時提出してたプロフだけどさ・・。
慎重な海外会長さんの事だから自分達が不利になる情報を晒してないかとか・・
勿論出立前に散々目を通してOK出したハズだろ・・?
それか或いは最初から生徒会長自身が書いてるとかな・・。

だとしたら異能が「コンディションを自在に操作出来ることです」なんて余計な記述載せるかね・・。
いや・・異能を記述すること自体を言ってるんじゃなくてさ・・。
問題はその内容なんだよ、だってここには・・
まーいーや・・単なる俺の思い過ごしかもしれねーし。


声優選びでHP使いすぎたので今日はこれで消えるが今週中には追い付くよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)