掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

[1:御剣 セレナ ◆/k/18SJo (2018/02/26(Mon) 21:27)]
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
けれど、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

・・・とは言え。此処には、異能を持たない一般生徒も多数在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院よ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破る事が無ければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で9スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

[982:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE (2018/07/31(Tue) 21:14)]
前回のレス、離されて焦っとったとはいえ 誤字脱字ぎょうさんやったなァ……
なんや 「コミュ症」って……文系名乗ってこのザマやったら おとん と おかん に顔向け出来ひんわ

お! そない言うたら みんな火星見とるかー?
赤い星から放射状の光がタンポポの綿毛みたいに出とって えろォ かいらしわァ……♪
これ逃したったら次見れるんは17年後!
いっちゃん若い ウチ や ゆずぴー が今のおっちゃんより年上んなった時や
この機会に後悔せんようきっちり瞼に焼き付けとくんやでー!

>>944
>>ほむほむと羽るかはどっちの方が小さいんですか?

両者がおらんねやったら比べようもないけど、そん時は残った方の勝ちに決まっとる
この場に両の足で立っとる 羽るかゲニア に勝利の花 持たせたろやないか
焔っちゅうセンセが今 草葉の陰で「OKOK、悩める青少年励ますのもお兄さんの大事なお仕事さ」言うてたのがウチにはしかと聞こえたで

>>レイさんと会長さんはどっちの方が早いんですか?

前野さんの考えとった方法でええやん レイさんも神代さんも愛棒(?)はこの世で唯1人
そいつとしか寝んのやったら、そいつ相手になんぼ持ち堪えたかが全ての筈や
「相手が上手すぎた」なんて何の言い訳にもならへん 寧ろそら愛棒を褒めたるべきやないの?
料理上手と床上手はあんたら男の理想の彼女像なんやろ

>>951
賛否両論やけど、ここでレスの勢い止めたんは英断やったかも知れへんな
「立つ鳥跡を濁さず」 今スレのレスは出来る事なら今スレ中に返しとかなあかん
スレ跨ぐと安価あっても元の質問が見辛くなってまうからね

>>954
おおきに いやァ……ウチもそら分かっとんねやけどな?
やろうやろう思っとって せやけど邪魔臭いから 後回し後回しにした挙句
何を後回しにしとったんかも忘れて 「忘れるくらいやから大した事やおまへんやろ」てなるとこまでが
毎度の流れなんや 何やかんやで一度もメモった事なんかあらへんよ(どやぁ)
ま、返す時に目に止まったら使わせて貰うし 返せんでもウチは楽しく聞かせて貰てるさかい
これに懲りんとどんどん話題振ってェな

>>958-960
せやろか
レイさんも言っとったように氷川はともかく
草薙センセは次スレでひょっこり 戻ってきてくれるんやないかて期待しとるんやけど

>>965
おおきにー!
見たとこ千草は最盛期でも、最初から最後まで返しきったスレはまだなかったみたいやなァ
ウチは早速やり遂げたったで! ふふん、どんなもんや! これでようやっと1つ勝った!
まー、あいつは氷川と二人三脚やったから今のウチより倍頑張っとったんやろけど
それで心折れとったら本末転倒やん……楽しんでなんぼやっちゅうのにあいつは昔から変なとこで真面目やからね

>>966
よォ分からんけど多分 直前に会長が神代さんに言っとった「紅に当てられ、牙を失った」ちゅうとこから来とるんやろな
ウチも「紅」は好きやけど カバーは誰が歌っとってもどうしても好きになれへんわ……
X(X−JAPAN)の曲はあの声やないと駄目て変な拘りがあんねやろな

[983:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE (2018/07/31(Tue) 21:49)]
>>973
>>ルミタンは最初から破滅させる事しか考えてないんだろうけど

……いや どうやろ
会長はああ見えて天然やなて思うとこあるし、恋愛に対する無知ぶりはウチ以上やから意外と……
……また好奇心旺盛な性格が祟って妙な少女マンガに嵌まっとらんかったらええんやけどね

>>レイさんが「君の瞳に乾杯」を臭い台詞だと判断したのが意外

ホンマやな(白目)
とても 「愛棒の胸に乾パイ」とか言うとった男と同一人物とは思えん
これが噂の 賢者モード ちゅうやっちゃろか……男の性欲は便利なんか不便なんかさっぱり分からへん
せやけど 氷川は過去ログで神代さんの「ヒカワの涙は見たくない」て台詞にトキめいてたやん
あの調子やったら 好意ある男に言われたら臭い台詞でも案外クラッと来てまう ウブな女なんやない?

>>レイさんはみっつんにどんな言葉でプロポーズ

知るかヴォケ 何が悲しゅうてウチがリア充のイチャコラ妄想せなあかんの
あーもォ! あんたのせいで暑い夏がますます暑くなってきよったァ!!
レイさんなんか「君のお胸に加んパイ」とでもかましてボコボコにされたったらええんや!

>>974
オカマは涛風さんとキャラ被るから 爺やな(無礼千万)
校長とかぴったりやねんけど10ch全体で見とってもウチ 爺キャラて見た記憶ないわ
妖怪ならともかく 人間の老体で若い奴らのペースに付いてくんはやっぱ辛いんとちゃう?
元気な婆ならおったような気ィするけどね

>>975
なんでや? 光明には珍しい、おっとりしとって優しいええ人やん
唯一の僧侶役やし あの人とウチが組んだら攻防まさに死角無し! 無敵のタッグ!
放課後 暗躍しとるちゅう都市伝説の黒翼2人で懲らしめて 生徒会長に相応しいんが誰なのか
学院長に分からせたるんも一興かも知れへんと思うてるくらいや

……せやけど そない言うたら千草もあの人にはびびっとったような……
「老若男女皆喧嘩相手」がモットーの 横暴が服着て歩いとるよな千草がなんであんな喧嘩も出来ひんようなお嬢様に…… まさか!

大人しそうな顔して実は しおんさん……金持ちの間じゃ有名な極道の隠し子、なんちゅうオチはあらへんやろな?

>>981
ウチとてプロの戦闘用異能者や 異能者の強さくらい相対したらそれとなく分かる
せやけど、話に聞いただけの人間の強さ 正確に測れて言われてもそら無茶振りやろ
涛風さんが光明ナンバー3(多分)の前野さんクラス以上やない限り 負ける気せえへんけど
相性っちゅうのもあるし、会わん事には何とも言えへんな……質問の答えはそれまで保留で頼むわ

〜〜〜よっしゃ!名無し完済! 後はキャラハンで仕舞いや 夏休み食わんうちに はよ会長のとこ帰らなッ!

[984:WWW ◆V.9gKSA. (2018/07/31(Tue) 23:21)]

「"さらばだ、世界よ。私はお前を愛していた!"」

「……うむ、やはりRuinaは傑作だな。敵の台詞1つを取っても味わい深い」

>>969

「いや、それも面白くはない」(真顔)

「少なくとも圧倒的な差はなかったぞ。あっても僅差だ」

「家族の営みに対し、とやかく言う気はないがな」

「ストーカーと間違われてしょっ引かれても、俺は知らんぞ?」

「……しかし、誰も見ていないか。手を引いたのなら兎も角として」

「今も尚潜り込んでいて、それに誰も気付いていないとしたら?」

「……セキュリティの強化を打診してみるか」

「速ければいいとも言っていない。要は気の少女が満足できるかだ」

「お前1人で満足して、"私を置いてイかないで……"などと言わせてみろ」

「その役に立たんブレイド、千切り取るからな?」

>行ってやるさ… 歯 医 者 に !

「それはよかった。では、早い内に行くといい」

「時間を置くと決心が鈍るからな。何なら予約してやろうか?」

「ふむ……。では、聞かせてもらおうじゃないか」

「そちらも莫迦な中学生が考えたような作戦の気がするが、まぁいいさ」

「聞くだけならタダだろう。実行するか否かは、聞いてから考える」

「少年……俺、つまらん冗談を聞くの嫌になっちゃって」(虎)

「体を張って止めるのが、真の用務員かなって」(感)

>身長の話だぞ(悪足掻き)

「………そうか。なら機会があれば、気の少女にでも相談してみよう」

「少年が"ワタシ"のイメージ図を見て、"でかい"と漏らしていたのだが」

「何に対しての感想だと思うのか、訊いてみてもいいかもしれんな」

>>973

「できる限り恰好を付けようとして、滑りまくった挙句」

「結局は至って普通の、シンプルな文言に落ち着くのではないか」

>>974

「……やれと? 俺に」

>>975

「本人にではなく、一族に何かされ続けてきたんだろうよ」

「知らんがな。委細には生憎興味がない」

「当人の答えを待つとしようか、静粛にな」

>>980

>おっちゃーん! たこ焼きは好きでっかー?

「好きでっせー。……いや、特別気に入っている訳ではないが」

「嫌いと言う程でもない。と言うか、俺は生まれも育ちも日本だから」

「お前の期待する"外国人の味覚"は、備わっていないような気がするのだが」

「まぁいいさ、土産と言うならついでだ」

「これも持って行くといい。きっと面白がってくれると思うぞ」っ(刃ぐるみ)

>>981

「………やり方次第では、充分に勝ちの目はあると見えるがな」

「まぁ別に、どちらが勝とうが構わんさ。俺にとっては大差ない」

「腕前も競う機会も、近い内にはなかろうし……」

「謎は暫し、謎のままとしておくが吉かな」

[985:天野 優月 ◆u5bClFiA (2018/08/01(Wed) 03:25)]
こんばんわー
火星、奇麗だね、肉眼ではただの赤い光点だったけど、
ニコ生で天体望遠鏡使ったがっつりした番組やってて、それも楽しかったな
・・・まぁ内容は真面目な化学って感じでちょっと難しかったけど。
さーてこのスレも残りわずか、最後の追いつき、やっていきましょー、

>>901
・・・はーるーきー、何やってんだよ君は・・・
って、あれ別人だ、紛らわしいことしないでよね、もー

って、それ以前に何自然にうちの学校に入り込んでんの!?しかも私服で?

>>904-905
・・・うん、まぁ・・・
あんまり大きすぎたり小さすぎたりするとそういう趣味の人しか買わない、ってのは聞いたことあるな
やっぱり何事も中庸が一番、こういうことでもそうなわけなんだねぇ
っていうか、本当に男子ってそういう話好きだなぁっていうかいい加減耳障りなんですけど?
特に905くん、その辺にしないと急降下型ドッカンパンチだよ?割と本気で。

>>906
いや、それは体内は血流が流れてるから普通の温度だろうよね
じゃなかったら生命活動が止まってるわけで・・・

・・・て、おいこらぁ!?何やってんのアンタァ!
いい加減にしないと、晴樹けしかけるからね

>>907
後者じゃないかな、もしくは人見知り、
まぁ併発してる、がFAだろうけどさ
・・・そんなしーちゃんの心をこじ開けた黒猫さん、凄いなぁ
ちょっと会ってみたいけど・・・神咲先輩が先、だよね、常識的に考えて。

>>913
そういうあなたも、語呂合わせゲットだね
くれぐれも、乾巧って人のせいにはしちゃわないようにね

…そういう切り口もありなら、相当いろいろあるよね、555、335、193、753、315・・・
まぁうん、延々ならびそうだからそこまでにしておきましょう、うん

>>914
あえてド趣味な選曲で候補を上げたらこうなったよ
・switch on!
・3・2・1→Smile!
・凛として咲く花の如く
・コマンタレブー(これはOPというよりEDだね・・・)
・colorful voice
・青春はNon-Stop♪
・ナツソラ

・・・偏ってるなぁ、改めて・・・

>>917
割といー加減なところがそう思わせるんじゃないかな、
まぁ私の場合いい加減とか出不精とかそういうわけでこういう頻度じゃないんだけどね
まぁ不可抗力というか、時期的なあれというか・・・うん、改善に向けて努力はします、ハイ

>>922
追い付いていなかった、が正解でした。
皆追い付いてきてぼちぼち再開されてきたね
・・・こうしてみてみると、結構な期間止まってたんだねぇ、うん
半年以上空いてる様だね、番組一個挟んじゃってるし

>>927
やっぱり、これでしょ?(翼最大展開)
この時期は適度に涼しくていいよー、空は
ただ、飛行機やラジコンには要注意だけどね、特に最近のはカメラ付いてるし、
絶対後ろにはつかれたくないね、スカートやワンピースの時は特に。
・・・そもそもそんなカッコで飛ぶなって話だろうけど、暑いんだよう

はい、分割―

[986:天野 優月 ◆u5bClFiA (2018/08/01(Wed) 03:25)]

>>928
これは・・・半分素だしみたいになっちゃうから言いにくいんだけどね、
リアルの状況に寄るんじゃないかな、ものすごーく忙しくてやってる余裕ない、とかね

>>930さんの言うとおり、特に社会に出てる人はそうなんじゃないかな
其々のお仕事によって時期は違うだろうけど、繁忙期ってのはやっぱりあるわけで。
あくまでなりきりは時間があるときにゆっくり楽しむ趣味のようなものだしね

とはいえ、不特定多人数を巻き込むような趣味だから限度はあるだろうけどね
・・・はい、しょーじき、ごめんなさい・・・

>>931
ほんと、暑いよね・・・
アイス食べたくなって買ってもすぐに溶けちゃうもんね、特にカップ物・・・
クーリッシュはすぐ食べれる固さになってくれるから、なんだかんだ最近よく食べてる・・いや、飲んでる、だねあれは

>>935
はい、突入しました夏休み。
宿題とかも出てるけど、時間がかかる自由研究の類以外は全然負担じゃないしね
・・・なぜって?それはもう、最初の二日三日使ってドリルやプリントの類は全て片付けてしまったのだー
いやだって、さっさと終わらせた方が心置きなく楽しめるじゃない

・・・自由研究、何しよーかなぁ
どっか遊びに行ったついでにやれる内容がベストなんだけど、川遊びネタはやりつくした感があるしなぁ。

>>936
そうだね、自分ばっかりじゃだめなんだ、相手が好きになってくれないといけない。
だからそのために、その人が好きな自分がいかに行動するか、それが肝心。

・・・・・・相手が近くにいれば、ね、いない場合は・・・どうすればいいんだろう・・・
こういう時に頼りになるのは、やっぱり神咲先輩なんだよね、なんだかんだ言って。

>>937
な、なんだってー!それは本当か木林ーっ
・・・なんか、ワクワクするよね、陰謀論とかオーパーツとか・・・

>>944
しりません
しりたくもありません
本人に聞いてくださいこの腐れ変態共。

>>951
ああ、絶望を希望に変える時だ・・・
なーんちゃって。
・・・まぁ、明晩には・・・はい。

>>954
そうだね、どっかに録音しておけば探さなくて済むもんね・・・
逆にそれを怠ると、ログの海から掘り出す手間で余計遅れるものね
・・・ゼンショシマス、ハイ。

>>958-960
・・・というか、時たまある長期離席期間中に別のとこともめてただけのよーな
まぁ十二分に激動だったけどさ
でも、やえやえに会えたのはよかったと思うよ、私は
・・・あっちこっちで喧嘩の火をつけて遊んでるような人は、無視の方向で。

>>966
ああ、あのCM?
最初気づかなかったから調べちゃったじゃないか・・・
でも、あの犬の顔は面白いなぁ、アイフォン持ってないから使えないけど・・・。

>>973
うーん・・・
ものすごーく回りくどくて詩的な表現しそうだよね
・・・それでノリノリで受け入れちゃうあたりベタぼれ過ぎでしょ、みっつん先輩・・・
むしろそこまで惚れさせたブレード先輩がすごい?

>>974
おかまは・・・ちょっと思いつかないなぁ
おじいさんだったら先生としていそうではあるけど。
・・・ほんと、オカマってどうなるんだろう・・・?

追い付いたー!
ってところでクロストークについては明晩を予定しておりまーすってことで

[987:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/08/01(Wed) 08:15)]
前野氏を光明ナンバー3て呼んでるってことは
前野氏が自分を倒した千草より更に強いって一応認めてるんだな
それともみっつんがランク外なだけでベスト3はユーリ、千草、前野氏なのか

[988:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/08/01(Wed) 12:18)]
>いい加減耳障りなんですけど?
>おいこらぁ!
>この腐れ変態共

最近誰の影響かユズキングの口調が・・・とりあえずありがとうございます!

[989:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/08/01(Wed) 21:52)]
おじさんRuina好きなのか 名作だよね
ああいうシステムの作品もっと出ればいいのにな

[990:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/08/02(Thu) 08:15)]
次スレはちゃんと話し合ってから立てろよ
立てる場所もプロフや用語集の最終版も決まってないし
URLも正確なの用意しなきゃいけないし
いい加減雷坂は扱い的にも用語集に移すべきだし今回はやることいっぱいあるだろ
みっつんに丸投げしてあと宜しくみたいなスタイルはやめろ

[991:レイ ◆NNdDndVk (2018/08/02(Thu) 09:01)]
会長への返信だが、前振り部分へ返すのを忘れていた…。
済まない、そしてありがとう。
後はそこに杠葉やえの案を融合させて…こうだッ。

>>990
今、用語集や変更点をまとめている所だ。
今日中に避難所に書き込んでおく。
雷坂美雪か…彼女の説明文は俺が考えてみるか。
内容は保証出来ないがな。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)