掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

105 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/05/05(Sat) 01:14
いかんな、少々忙しさに目が回る。碌に用なぞ無い筈なんだが。
そういうワケで歓待は早め早めにやっておこうかね。

>>102
実際、穴倉に籠もっては人目を憚られる研究を行う魔法使いは多い筈だ。
特に死霊魔術やキメラ製造といった分野の者達は尚の事。世間の目が厳しいからな。
となれば身元のバレにくいローブを纏い、抜き足差し足で夜を駆ける他あるまいよ。

そんな連中とは異なり、私はローブは着ているがコソ泥のようにコソコソなぞしないな。
顔は諸事情有って見せるわけにはいかんが、後ろ暗い事もなければ俯く必要もない!
私は堂々と太陽の下を歩いてやるとも。そちらの方が気分も良いというものだ。

まあ都合が悪くなれば逃げるがね! 自分に不利な条件に居座っても仕方ないからな!
別にコソコソ姿は隠しはしない、姿をくらますだけだ! 屁理屈結構、そういう人間なのでな!

>>103 新たな訪問者
おや、また名簿に記入する者がまた一人。
背丈とシルエットからして女性か……ふむ。

(わざとらしくカツーンカツーンと靴音を鳴らして近づき、おもむろに長い杖の先で地面を突く)
(派手に火柱が後方から上がり、広いロビーを明るく照らした。逆光の中で大きく腕を広げる)
ようこそ、新たな同胞よ!
我が名は燈籠、この摩訶不思議な館に居座る火炎の魔法使いにして魔道の深淵に臨む者。
フフフ……名前を聞こうか、赤き衣の若き魔導師よ!

さて、この館に身を寄せるに当たって一つ。
一度滞在した以上、この館からは出られない――――……。

……という事は無い!! 普通に出られる。
どうやらどれだけ居てもいいし、いつ出て行っても良いし、いつ戻ってきてもいいらしい。
実際いつのまにやら一人出て行ってしまったしなぁ。あやつは何処に行ったやら。息災ならそれでよし。
まぁそんなわけで、好きなだけいると良い。歓迎するぞ、君。

>>104
魔女狩りのようなものかね? いやはや、御苦労な事というか、厄介な事というか。
一体何が君を駆り立てるのやら。
どこぞの悪徳魔導師にでも手酷くしてやられたかね?
だとしたら同情しよう。共感はしないがね。

さてまあ、だからと言ってこちらを標的にしないでくれると助かるな。
こちらは何もしていないし、復讐だろうと異端だろうと処刑される道理はない。
ま、仮に巡り巡って影響を及ぼしていたとしても、斬首や火刑なぞ御免だね。
それでも事を進めようというのなら覚悟はしておくと良い。
生憎、火加減は苦手でな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)