掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

159 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2018/06/18(Mon) 23:45
いつの間にか館の外が鬱蒼とした感じになってた。
しかしこの館は木々に飲み込まれないんだな。

>>154
武器を使えるってのはちょっと羨ましいな。
魔力が無くなっても体力でなんとか出来る訳だから。
そういう手段の無い魔法使いは魔力切れ≒死になる。
オレはそうならないようにする為の秘策を持ってるけどな。

>>155
おや? 魔法剣士の話をしてたら魔法剣士っぽい騎士サマが来た?
噂の館、ってここ噂になってるんか。オレ知らんかったわ。
と、オレはノーウィスだ。特に訳も無くここに住んでる。
他の魔法使いはー・・・今はどっか行ってるみたいだな。
ひとまずお茶でも用意しとくぜ。普通のだから安心してくれ。

>>156
まずオレの使える魔法じゃ、せいぜい家を凍らせるくらいしか出来んしな。
それに、もし世界を破壊できるような魔法が使えたとしてもやろうとは思わんかな。 メリット無いし。
これが金持ちに成れるとかだったらやるかも知らんけどね。

>>157
おや、今宵は魔法使いの来客が多いな。
オレはノーウィスだ。魔法道具扱ってるぜ。
そうそう、滞在する時は適当な空き部屋を使うと良いと思うぜ。
空き部屋と言いつつやたら散らかってたりするが。
後は危険な部屋もあるからそこは自己責任でどうぞってな。

>>158
王や領主、軍のお抱えとかは花形だな。どれも人気があってハードルが高いわ。
一般的に多いのはフリーランスだと思うぜ。
モンスター退治や賞金稼ぎをしたり、魔法道具の店をやったり、店に出す魔法薬とか作って卸したり、インチキ臭い占いをやったりetcetc。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)