掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

20 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/03/10(Sat) 00:21
いかん、館に来てから完全に寝るタイミングを逃している。
食事も面倒で取っていないし……いや気が向いた時でいいな。うん。

>>15
気になっている事とな?
そうさな、強いて言うならば……この館がどれほどの広さなのか、というのは如何だろう。
私もつい先日来たばかりで、あまり家探しはしてないのだがね。
どうにも外観とちぐはぐというか、広さが合わないようでな。
魔法で拡張されているのは間違いないようだが、隠し部屋やトラップも予想される。
客人の諸君らも気をつけたまえよ。

まあ下手に弄らなければ問題なかろう! 下手に弄らなければ!

>>16
してなあい。
マジックアイテム作製は私の分野ではないからなぁ。
必要な分しか作らんし、売るほどの数はない。

ああそうだ、少し趣向は違うが魔法薬なら多少は販売してもいいぞ。
最も、今は切らしていたかね。というか全体的に魔導素材が不足している。
一角獣の角もなければコカトリスの毒袋もない。不死鳥の羽根もなければレッドキャップの頭蓋骨すらないな。
館になんぞやあればいいが、なければこれじゃあ研究もままならん。
やれやれ、近いうちに遠出しないといかんな。

>>17
ただの生ごみポイ捨てではなかろうか。
その辺の森に放って虫に食ってもらうとするか。
こういう時は辺境の地というのは処理が楽でいいな。

>>18
おや、ようこそ青年よ。
碌に手入れもされていないような館に迷い込むとは、いやはや中々に数奇なことだ。
此処は魔導の輩が住まう地、そして君もその一人となったわけだ。フフフ……。
まあ別に出れないわけでも帰れないわけでもないので安心したまえ。

名乗るのが遅れたな。私は燈籠、火を操る魔導師だ。
初めまして東国の術師君、見たところお疲れのようだ。
それならゆっくりしていきたまえ、今は静かで休むには丁度いいだろう。
ただし茶は先ほど切れたんで自分で淹れてもらう他ないがね!

>>19
いっそ寝ない。やれる事は山ほどあるんでな!

まあ君が寝れないというのなら、ホットミルクでも飲んで、目を閉じて横になるといい。
それだけで大分違うはずだぞ。

おや、そういえば冬も終わりか。
花もちらほら咲いてきているか? 素材になる面白そうな物が近くに群生してないものかねぇ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)