掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

231 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/08/01(Wed) 13:42
>>220
涼しくなる魔法か……。
全力でやれば、熱を全て奪い取ったりとか、あるいは空の冷たい空気を下ろすとかだが。やらんがな。
過剰な効果と不要な労力など無駄に過ぎる。

そういうわけで。
仰々しい魔法などいらんだろう、簡単な魔法で、僅かな魔力を使えばいい。
Ventus、風よ。
そうら、そよ風で十分涼めるだろう?

>>223
人は土より出でた者、ゆえに土へ還るのが定めというものだ。
君も私も、誰も彼もがいずれはその肉体を綻ばせ、そして異なる命の礎となる。
言うなれば、死とは終着点ではなく、新たな物語の始まりなのだよ。

さてまあそんな風に肉体は塵に還ったところで、霊魂は何処へ向かう事やら。
遥か彼方の楽園か、地獄の門を叩くことになるのか、輪廻転生とやらに組み込まれているのか。
その辺はその時のお楽しみとしようかね。

>>224
死後を語れば死者を操る者のお出ましか。
別に呼び出す自体にことに正否を問うわけではないんだがね。

聞きたいのはそう、呼び出したところで何をするつもりなのかね……?
私に関係ないならば別にいいんだが、何かするつもりであれば焼かねばならん。火葬パーティという奴だな!
正直焼いたときの臭いもキツイものがあるからやりたくないんだがな!

>>226
地下室に籠もって研究してただけの者に何を言う。
あいやノーウィスの方か? 魔法道具の作成にやたらと火を使っていたならもしかすると……。
まあそんな気配はなかったから違うと思うがね。

暑いのであれば日陰に来たまえ、木陰だと更に良いだろう。
それから首の左右どちらでも構わんが、脳に行く血管を冷やしてやれば、結構涼しいぞ?

>>227
もしかして使ったのは蘇生術ではなく死霊術の類ではなかったか?
生死の狭間の魔術はあまり詳しくないが、うむ、決定的に何処か間違ったんじゃなかろうな!
というかそもそも後始末を押し付けて行くなとあれほど。

……仕方あるまい。
骨なら火よりも物理的に壊した方が早いな、ガーゴイルでも召喚して潰して回らせるか。

>>229
ならばさらに転移を繰り返して水辺に不時着を試みよう。
飛行生物の召喚もいいな、あるいは着地地点にスライムでも置いてみるか?

実験の際はあらゆる失敗を考慮し、対策をしておく事が肝要だ。
そういうわけで私は手伝わん、頑張りたまえー。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)