掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

264 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/08/24(Fri) 20:23
>>249
ホムンクルス。
人工的に造った小型の人間だな。
錬金術の一例としては有名だ、それもその道でもない人間にすら製造の手法も出回る程度には。

さて、私も知る製造法は二つあってな。
男性の精を腐敗させて作るか、あるいは五月の三日月の晩の夜露と人間の血液を混ぜ合わせて作るか。
君の取った手法はどちらかね? あるいは、そのどちらでもないか。
フフ、別に研究成果を盗み取るつもりはないとも。参考にはするかもしれんがな!

>>252
残念ながら私には死者の蘇生なんて大層な真似は出来んよ。
否、生死の境にある者を呼び戻せても、境を越えてしまった者が元に戻る事はなかろう。
過去に起きた事を無かった事には出来んようにな。

例え可能であっても、手を出してはならない領域というのもある。
君はアスクレピオスはご存じかね? その末路は?
死すら覆す神を越えた医術は、神の怒りを買ったという。
もしかすると、死者を蘇らせる方を知った者は……いやいや、やめておこう。

何、死に切らない内なら呼び戻すくらいは試みるとも。
万が一、死んでしまったなら……うむ、骨に魂を定着させてみるかね?
スケルトンも案外悪くないかもしれんぞ。

>>256 銀髪の青年
おや、旅の者かね?
それにしては身綺麗かつ軽装に過ぎるな。
……ま、何にせよ、館則に背かないならば館は誰も拒むまい。

さて、改めて来訪を歓迎しよう、何処ぞに所属する青年よ。
私は燈籠……何処にでもいるような魔法使いさ。
顔を隠してるのは気にしないでもらおう、これが私の平素の姿なんでな。
素性を隠す輩は別に珍しくもないだろう? 魔法使いならば、な。

>>257
この罠と謎満載の館を飛ばしたら最早一体何なのかわからんな!
何とかの動く城やら天空の城何とかになりかねんし却下だ却下。
空に浮かんでいては出入りが面倒極まりないしな!

加えて私にそんな金は無い!!
私の財産の一切合切が私の研究費だ、出せる金はびた一文無いものと思っていただこうか!

>>258
陣だけ書かれても困るな……。
利用するにしたって効果がわからなければ使い道もないわけで。
一から陣を描いて使った方が実際楽だ。

というわけで、放置だ放置。
気が向いたら解析するかね、気が向いたら。
もしくは不用意な誰かがうっかり使うのを待つかね。
痛い目を見るかもしれんが、それでおおよそわかるだろうよ。フフフ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)