掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

446 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2019/05/12(Sun) 22:19
春。それは眠気と戦わんきゃいかん季節である。
そんな時にはこの眠気覚ましドリンク。
コーヒーの豆と、薬草、ドラゴンの血が入った強烈な1本。
激苦だが2日は起きてられるぜ。

>>440
はいウィンド。 やっぱこまめに掃除せんといかんね。
特にこういう魔力の溜まってる建物だと変な魔法生物が生まれやすいし。
一応水拭きもやっとこか。 角もしっかりと。

>>441
あるぜ。 ベーシックな変身魔法。 問題は、時間が経つと元に戻ること。
魔力さえありゃ維持できるが、無尽蔵に魔力がある奴なんて見たことない。
自分を偽り続ける事は出来ないって事だな。

>>442
アレルギーってのは大変らしいな。
一番は元を断つ事だが、そうもいかんって感じだな。
魔法で直接何とかってのは難しいが、風魔法でこまめに空気を入れ換えりゃ多少はマシかもな。

>>443 新たな魔法使い
おや? 珍しい。 名簿の前に人がいるなんて。

やあやあ、オレはノーウィス。 この館に居着いた旅の魔法道具屋だ。
館の主に変わって歓迎しよう、なーんて堅苦しいのは止めとくぜ。
部屋は空いてるところは適当に使うと良い。一度も開けてないよく分からん部屋とかもあるが。

>>444
ちょっと肥えたかねえ。 最近、簡単な素材集めを使い魔任せにしてたから。
今度オレが素材取りに行って使い魔に道具作らせてみようか?
だかなあ・・・カラスだしなあ。

>>445
森の賢者が建てた館・・・かどうかは知らんが、まあそんな所なんじゃないかと思ってる。
長年魔力に曝されると建物も魔力を帯びるという話もある。
それにしても魔力量は多いがな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)