掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

52 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/03/26(Mon) 19:38
安息日なぞ、宮仕えしない魔法使いには関係なし! その逆も然り!
己が休日とする時こそがそうとなる! 曜日感覚がおかしいだけ? フハハ、言うな!

>>48
不老不死になるだけなら割と方法はあるぞ。
魔法使いのスケルトンであるリッチになるとか、不死者の代名詞たる吸血鬼になるとか!
東洋なら道術から仙人となるアプローチもあるな。

敢えて魔法で不老不死になろうとするなら……あー、いや、やめておこう。
方法はあるはずだが、私自身も詳細を理解しているわけでもない。
推論を重ねすぎれば真実からは程遠くなる、こういう時は口を噤むのが最良かね!

>>49
フハハ、残念ながら此処は女っ気のない館だ! 魔女もいなければ嫁もいない!
美人や美少女を期待して訪れたかもしれない男性の客人諸氏には存分に肩を落としてもらおう!

ちなみに我が師匠の姿を幻術で装う事も思いついたが、バレた瞬間に拷問が確定するからやめておこう。
やるとしても、もう少しこの館で様子を見て、判明しないよう前準備してからだな!
バレなければいいのだバレなければ。

>>50 どっかで見た事のあるノーウィス
む、また誰かが来たか。
どれ、新たな居住者の顔の一つでも見ておこうか。

ようこそ青年、新たな滞在者だな。私は燈籠、深淵なる魔導の探究者にして……ん?
髪色といい、やたらと硬そうな杖といい、見覚えがある。以前何処かで会ったか?
……その辺りはいいか、そのうち思い出すだろう。何にせよ歓迎するとも。

ところで不要な鉱石はないか? あれば相場の3掛けで買うぞ、なんてな。フフフ。

>>51
ほう、客人にも歓迎を受けるとは。ノーウィスも隅に置けんな。

しかし、ふむ、話に上がったのは決めた期間だけ間借りする部屋……か?
そのような場所があったとは知らなんだ。一人で気ままにやる分ならそちらの方が楽かもしれん。
……下手を打って館が焼けた時には借りれるな! よし、これで遠慮なく研究に勤しめる!


そういえば、道具類に被さったあの毒液何処行った。
誰かが片付けたのなら、ブラウニーでも住み着いているか? にしては館の手入れが甘いが。
まあいい、ビスケットでも小袋に入れて、ホールの片隅にでも置いておこう。
これで新たなブラウニーが住み着くなら易い安い。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)