掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

64 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2018/03/31(Sat) 11:10
夜通し魔法道具の設計をしてたらこんな時間になっちまった。
ごめん嘘。途中数刻程眠ってたわ。

>>55
巨人になりたいと。また物好きなこって。
いやいや、非難してる訳じゃないさ。色々面白い事を
考えるんは良い事だぞ。
問題はどれだけ大きくなるかだな。大きくなればなるほど魔力の消費が激しくなる。100倍まで行くとすぐ魔力切れだ。
そこで!魔力を蓄えられるこの魔力石の出番って訳だな。今ならお安くしとくぜ。

>>56
天使ならたまに会うぞ。
魔法武具に天使の加護を付けてもらう事があって、そん時に。
清い心の持ち主が使うと属性効果がマシマシになる様な。
天使としては武具持ってる奴の人気が上げて自分らへの信心が大きくする為にやるそーだ。
スポンサーって訳だな。
悪魔は・・・運良く会ったことないな。

>>57
魔法使いをやってくにはカネがかかるぜ。
魔法を会得するための魔導書が高い!仕事で使えるレベルの魔導書で3ヶ月分の生活費とか。
後は道具も高い。素手で十分な力を出せるくらい才能があれば別だがそんなのはまず無理なんで、
杖やら触媒やらに頼ることになるんだが・・・まあこれがひどい。
杖はある程度耐久性が無いとすぐ壊れるし、触媒に至っては金がドブに捨てる勢いで減ってくぞ。
そこを上手くカバー出来ないと厳しいと思うな。

>>58
ああ、一部で物凄い流行ってるやつだな。現世で残念に散ったと思ったら来世で大当たりみたいな。

オレが転生したら、ねえ・・・なんだろ。
とりあえず人間で。それに食うのに困らん程度の才があればいいかな。
流行りよろしく最強にってのも面白そうだが、何だかんだ疲れちまいそうだわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)