掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

657 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/06/12(Fri) 22:14
仕事でさ、演者の人たちが本番が近いって事で雰囲気がピリピリしてて怖いんだよね
見てて凄い疲れるんだよね。なんかそういうの無い? 相手の雰囲気でこっちが疲れてくっていうの、さ
まあそれはそれとして……次の仕事はーっていう雑念抜きにして、僕も頑張らないとね

>>653
僕の所はそうでもないよ。そう聞くって事は君は迫害というか、悪い扱い受けた事があるのかな?
場所によるって奴だと思う。旅先だとそういう国とか町とかの噂聞いたことあるしさ
後は、町や国としてじゃなくって個人として魔法使いに恨みがある人も会った事があるね
そういう差別とか迫害の心って中々消えないものだよねえ、悲しい事に、さ
敵愾心なんて言ってもいいけど。やっぱり自分たちとは違う相手にはそういう感情は向いちゃうんだろう

個人的には、魔法が無い国とか使えない国とかって凄い不便だと思うんだけれどね
でも、その代わり、カラクリ? とかっていうのが発達してる場所があるって聞いた事があるよ
木と木をうまく加工して、複雑な動作ができるような……それこそ魔法みたいな事ができる、ってね
噂だから実際は知らないけどね……魔法の方が絶対便利だと思うんだけれどなあ

>>654
ごめんね、流石に僕はそこまでピンポイントな奴はないなあ。レシピも作ろうと思った事も無いよ
いや、なんか暑い場所だとそういう薬が本当に文字通り生命線っていうのは知っているんだけれどさ
僕のところだと虫はそんなに……いない訳じゃないんだけれど、刺されるからどうこうって奴は需要があんまりね
それにしても、そうか。最近なんか体に変な虫刺されがあると思ったらそういう虫の類か。ここ森の中だし
場所によっては病気媒介してるんでしょ? この辺りは多分大丈夫だろうけどさ。怖いよねえ

そういえば極東には「カヤ」っていう寝るときに使う道具があるんだってさ。そういうのも考えてみたら?
薬買うよりは多分お手頃……でもないか。この辺りにあるかは分からないもんね
値段云々もそうだけど入手難易度は大事だし。でも探してみるだけ探すのもいいんじゃない?

>>655 ノーウィス
良かったね。こういうのは運次第だから……販売対象の工夫とかはできるけど、最終的には、さ

ふうん。じゃあミニドラゴンの方はそれぐらいの意識で、そうさせてもらうよ
ああ、この牙の値段? この辺りの相場がよく分からないからそっちの言い値でいいよ
でも値切りはしすぎない程度でね? 大丈夫だと思うけれど

えぇ、やっぱりここからまだ暑くなる場所なの? お互い熱中症とか気をつけないといけないよね
いや本当にさ、気がついたら部屋の中で倒れてて……とか、流石に僕は嫌だからね

>>656
へえ、ダークエルフ! エルフは見た事あるけれどダークエルフは見た事無いんだよね
どんな魔法使えるの? やっぱり動きを阻害する魔法とか? あ、偏見かな、そういうのって
でもエルフよりは攻撃的な魔法とか行動阻害魔法を上手く使えるイメージが……やっぱり偏見? ごめんね

少なくとも僕はエルフだったりダークエルフだったりで差別したりする事は無いから安心してよ
場所によってはダークエルフの方が排斥されてる所もあるけれどさ。可哀想な話だよね
生まれの過程がちょっと違うだけで同じ種族って言われてるのに……難しい話ではあるけれど
力があれば認められる、っていうのが一番誰にとってもいいのかな。そういう世界が来るといいよね
ま、道半ば同士、これからも頑張って魔法の鍛錬に励むとしよう。認められるように、さ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)