掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】

242 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/12/17(Mon) 21:51
▼遡る事数時間前それは世界の危機が迫っていた!突如大空上空に数体の巨大ロボットが出現し町を破壊する事態となり
全世界が混乱する中ソウゴとツクヨミは門矢士のオーロラカーテンで未来に飛ばされソウゴ達の前に全ての元凶とも言われるオーマジオウと遭遇
その中で今のジオウとオーマジオウが激突したが圧倒的な力の差でジオウがやられてしまい

オーマジオウ「お前がどのような未来を選ぶか楽しみだ!」(と言った矢先)
ゼットンさん「なんだか最近私達全然出番が無いですね。」
孤門(ノア)「仕方が無い事だ。最近は仮面ライダー側特にジオウ組を歓迎した途端に彼らに関する事で話題となり此方もソレに関連を持つ事になったがまさか此処まで白熱するとはな」
ツクヨミ「貴方達!もう少し緊迫して!っていうか何でこっちに居たりするのよ!」
孤門(ノア)「ん?キミ達がディケイドのオーロラカーテンという次元超越で未来に行っただろう?だからそれの便乗で我々も私のディメンション・ノアで此方に跳んだのさ!」
ゼットンさん「おおぉ…アレが50年後のソウゴさんですか…。しかしよくよく考えてみるとアレがソウゴさんの50年後の姿なんですよね?って事は齢68のお爺ちゃんが世界を支配するってとんでもないですよね?改造人間なら兎も角として」(ツクヨミに真顔で対するも)
ツクヨミ「いや知らないわよ!っていうか今更貴方達が軽くとんでもない方法を更に超えた方法で付いてくるだなんて誰が想像したのよ…後1週間もこんな感じだなんて」
孤門(ノア)「今更だよな。」
ゼットンさん「今更ですよね。」
・これを機に此方でのソウゴとツクヨミは改めて>>1の内の1人である彼の能力を目の当たりにした瞬間だったという

ゼットンさん「そういえば今回は2068年の世界から返答ですか?それとも2018年の世界からの返答ですか?」
孤門(ノア)「どっちもだな。何ならあそこいる彼(オーマジオウの事)と一緒に返答するかい?それとも現代にいるゼロとジード達率いるヒーローと昭和ライダー数名と怪獣娘達や並行世界の平成ライダーに連絡とるか?」
▼ディメンション・ノアの応用で7体のダイマジーン以外の此処でのダイマジーンと対峙を果たすジードとゼロの様子を見せつけ

ジード「レッキング・バースト!ゼロこっちは大方片付けたよ!俺達も今すぐ彼らの所に行こう!」
ゼロ「だ、駄目だ。ジード俺達はあっちに(ゲイツ達の事)は介入できない大まかな改変は出来ない事になっているんだ。かつてのお前ん所でノア達が居たようにな!」
ジード「じゃあどうするの?ソウゴはソウゴで何処かに行っちゃうし、こっちでは昭和ライダーや並行世界の平成ライダー達が必死で未来から来た大量のカッシーンと対峙しているし」(辺りを見回すと)
ダブル「「ジョーカーエクストリーム」」▼量産型のカッシーンを蹴散らしダブル(左側)「やれやれもうすぐ映画が始まる最中でこっちはこっちで大騒ぎだな。見ろよフィリップなんか知らないけどデカいロボット迄いるじゃないか」
ダブル(右側)「ウルトラマンに比べるとどうって事無いねぇ彼らから見ればかつてギャラクトロンとかいうロボットと対峙した時は大量に現れた時全部撃破に専念したそうだよ。」
電王「行くぜ行くぜ行くぜ!!!!別の時間軸では電王の歴史が消失したがこっちでは現存しているから暴れるぜ〜」
電王(良太郎)『ちょモモタロス物騒だよーでも確かにこの世界が危機なのはダメな気がする。後なるべく僕達から介入するとタイムジャッカーに見つかるからソウゴ達の元に行けないけど」
ビルド「いやそれよりも上位互換なスーパータイムジャッカーと対峙した件に付いて?後一言言わせてくれディケイド先輩俺のビルドにカメンライドしたけどその後カード消滅ってビルドの力も戻ったのか?」
クウガ(ユウスケ)「え?あんなんじゃなかったぞ。前は」
クウガ(雄介)「え、本当かい?小野寺君」
クウガ(ユウスケ)「前はっていうか俺達と旅していた時のディケイドはあの様にカードがひとり出でバックル挿入から出てきて消えるなんて無かったですよ」
ディエンド「って事はアレはかなり進化したディケイドの力って事?あのバックル欲しい!」
キバ―ラ(夏海)「いや駄目ですから!私達あっちの件には何が何でも介入出来ませんので後そんな事したら私士君の悪行止めますよ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)