掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】

628 名前:今現在のいる主なメンバー紹介!(その2) ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/10(Wed) 13:50
その他のレジェンドライダー達!
▼ジオウ本編とは違う異世界のレジェンドライダー達だが原典での記憶も力がある為アナザーライダーが誕生しても記憶と力は失われないらしい。
 基本別の歴史軸だと「平成ジェネレーションズ FOREVER」そこではアナザーダブル、アナザークウガが居るにも関わらず、ジオウに力を奪われても存在が確立した。
アナザー電王の時は力の継承が無かったが在っても時間と記憶を覚えている特異点がいる事で確率可能らしい。一応緊急に応じてゲストとして呼ぶ事が可能。

ツクヨミ/記憶を失われしレジスタンスの少女
▼未来世界で猛威を振るう最低最悪の魔王であるオーマジオウとの戦いで多くの仲間を失い、未来を変える為ゲイツと共に50年前の世界に跳ぶ。
 最初はオーマジオウになる前のジオウ=ソウゴを消そうとしていたゲイツとは別行動でソウゴと出会うが、未来世界のオーマジオウと今のソウゴが全然違うためか疑問も持ち始め監視目的で一緒に行動する様になる。
 その中でタイムジャッカーやアナザーライダーとの戦いやレジェンドライダーとの出会い、分岐される道やら数々困難を乗り越えられた矢先でアナザージオウUの時間改変に巻き込まれ現在は自分が未来人である事を忘れた。
 そしてEP「ミッシングワールド」の最後に衝撃の出来事が発覚しなんとタイムジャッカーのスウォルツの妹だと判明された。
▼しかし此処ではジオウ本編のツクヨミがあんな中>>305での>>310の出来事から別の歴史軸のツクヨミが迷い込んだのでソウゴの事を覚えているツクヨミが代わりに自身の出生の秘密を知る事に衝撃を受けたのであった。

▼仮面ライダーゲイツに変身する青年であり荒廃していく未来世界で猛威を振るうオーマジオウと戦うレジスタンの1人だったが
 その凄まじい力の前にレジスタンスの部隊はほぼ壊滅。未来を変える為同じレジスタンス仲間であるツクヨミと共に50年前の世界に跳んだ。
 最初はオーマジオウを消すべくまだ覚醒もままないソウゴを必要以上に狙うが同じ仲間であるツクヨミの説得でしぶしぶ了承、しばらくの間は監視も兼ねてソウゴと共に行動する。
 その中でタイムジャッカーやアナザーライダーとの戦いやレジェンドライダーとの出会い、分岐される道やらその時に別の未来から自身の事を救世主と呼ぶウォズからゲイツを救世主ゲイツリバイブへ進化させる為に行動を開始され
 その中で、“慈悲なき選択”を迫られる、死を覚悟する、力を手にすることへの躊躇が最悪の事態を引き起こしてしまう(この事態はソウゴによって回避された)など、数々の試練がゲイツに降りかかるが最終的に乗り越え
 えついにゲイツリバイブをモノにする。一時ゲイツリバイブを使う事で代償として体がボロボロになるがいつの間にか克服し、様々な困難や試練の乗り越えソウゴ=ジオウとも友情やウォズとの和解した矢先で
 アナザージオウUの時間改変によって自身が未来人である事を忘れた。
▼しかし此処ではジオウ本編のゲイツがあんな事になっているのに対し、>>305での>>310の出来事から別の歴史軸のゲイツが迷い込んだ開始早々ウォズが裏切ったとソウゴに警告をしたのであった。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)