掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】

716 名前:迫り来る世界の破滅阻止せよ!ジオウ! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/08/06(Tue) 20:22
▼着々と進むべき道を往くアナザーディケイドことスウォルツは仲間であったオーラを倒しそしてなんと仮面ライダーアクアこと湊ミハルまで倒された。
そんな中でジオウ達が持つライドウォッチに異変起こる。なんとライドウォッチが壊れる現象が起こり各地に未曽有の危機が迫りだしついに事態は破滅へのカウントダウンが着々と近づいていた。

〜グジゴジ堂内〜
ゲイツ「一体全体どうなっている!ライドウォッチが機能しなくなったぞ!」
ウォズ「これはマズイ事になったよ…ゲイツ君我が魔王…各地に異変が起こり世界の破滅が着々と近づいている」
ソウゴ「これもスウォルツの仕業なんじゃあ」
ウォズ「分からない。ただ物凄くヤバイ事が起こっている事は確かだね…」

▼その一方で此方では電王と此方でのディケイドが各世界に住む原典のレジェンドライダー達を招集させ事態の危機を伝えていた。
電王「単刀直入に言うね。危機的状況に陥ったよ。ジオウのソウゴ君達がいる世界にスマッシュ、ドーパント、インベスが出現した。もはや一刻も猶予も無い事態が迫りだしたみたい」
ダブル(ジョーカー)「なんだって!それは本当なのか!?電王先輩!!!」
鎧武「くそッ助けに行く事もあっちに行く事も出来ないだなんて…あっちでの俺達は未だに自身がライダーだって事に忘れたままなのか!」
ディケイド「察しろ。ソウゴに力を託すって事はそういう事だ。しかしなんか公式の見解では映画での起こった後の話も盛り込むみたいな事があるが…いやでもそれだったらソウゴの奴あのライドウォッチ持っている筈なのにそれすらも描写が無ぇ」
小夜「あれだよお兄ちゃん!映画の出来事も似たような事が起こったんじゃないかな?でもどうなんだろう。来週魔進チェイサーっていう人が復活するらしいよ。」(その言葉を聞いたある男が反応し)
マッハ「それは本当か!ってかなんでお前が本編に出るんだよ!言えよ!!またすれ違っちまったじゃねーか!」
チェイス「?誰も聞かなったからだ。」
ドライブ「って事はロイミュードも復活するって事なのか?ヤバいぞベルトさん本当に事態はとんでもない状況じゃないか。」
ベルトさん「…進ノ介彼らにはホント感謝している。私のご先祖様も助けた恩があったからな。それなのに彼方では大変な事態になっているのに救援にも出来ないとはな…」

>>706(そしてソウゴ達の前にオーロラカーテンが出現良太郎、士が帰還し)
ソウゴ「えっ!?何を言っているの?>>706おじさん禿てないじゃないか!それなのに俺の事禿になるだなんて冗談言うのやめてよ!」
士「あっ(察し)なぁこれってアレだろ…アレ関連だろ…(ひそひそ)」
良太郎「あーそうだね。ソウゴ君のおじさんの中の人あっちだと警部補でどう見てもズレている様な感じなのに直接生えているのだとか…地毛なんだよとか発言してたね…(ひそひそと言うも)」
ソウゴ「全くあと本当は言うのもアレだったんだけど俺、士に50年後の未来に飛ばされた時オーマジオウである俺の姿一瞬だけど見たんだけど俺禿てなかったよ?未来の俺あんな感じだし今の俺も禿になる事は無いよ!絶対にね!!!」
ゲイツ「寧ろジオウのその姿想像が出来ないな…。」
ウォズ「我が魔王はどんな姿でも我が魔王だ!失礼な事を言うではない!>>706
                        /
               ヽ     _    /'
                ヾ、≦ -‐- ≧//
.                ヾヽ A , /,,イ
.                |lミxヽ //イイl } |、
                 liヽ` ^|//r .}ニ]
.        _   _     ヤ"  }{>y .//
        ヤ,  l;;l     〉<  >//_
         i;;ヤ._,l;;;l ,r=弋" |弋 - 彡"/ r=`==t- ,、
         .iニヤ|ニ|‖ニ/`Y―――‐i彡|l|rー-* ヤ,~~\
       〈 Y`ニ~ニ.l〉|/ニ`‐|__i----i__|__ l|lノ √_,ニヤ、ノ、_
       <~V 、r--t-}ミ};ニ;| └― ┘|ニニ`ー"、ニニ.} } ヤ Y∧


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)