掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】

896 名前:仮面ライダー1号 ◆UHEibmO2 投稿日:2020/05/08(Fri) 19:12
それでは!予告通りに単独で返答させてもらうッ!
何分だいぶ質問の返答の場を疎かにしてしまったので申し訳ない。
>>895の言い分もそうだが言い訳を聞きたいのではなく返答をしろって事なのだろう。
それは十分に承知だ。さて長良かと前置きは此の位にしてとっとと返答に答えておこう。

>>880
確かに>>880の言い分もあるかもしれないがライダーキックは俺や2号やあまたのライダー達もそうだが、
「ライダーキック!」と叫びながら蹴る時と色んな方法で蹴る時と複数ある。
かくいう俺の場合まさしく上記みたいに叫びながらライダーキックの際高らかと跳んでは怪人に向って飛び蹴りみたいな事やるが
これは本当ならライダー専用のキック技なのだ。生半可な者達がライダーキックと叫んでキックするには確かにライダーキックだろう

ただそれはライダーキックはとても危険な技なのだ、練習を積み重ねてきたライダーだからこそできる技であり無論これは俺達にしか出来ない技なのだ。
例え生身の人でも大人でもましてや子供でも訓練次第で出来る代物ではないのだ。
”俺たち”だからこそ編み出せる必殺技だからこそ真似してはいけないと教えているのさッ!
実際にこれが基で怪我をした当時の子供達や岩の上から飛んで転びそうになった時注意した事もあったからな。

>>881
ん?それは確かバンダイ様が立ち上げた全高約100mmサイズの食玩可動フィギュア「SHODO 」の事か?
なるほど騒動とかけての名前の言い名か。どっち派なら俺は断然後者だな。

こっちは俺達のライダーの事を細かく再現しているしフィギュアでありながら、
可動式だから夢が溢れる代物だと思うぞ。
しかも1箱で値段が500円(税抜)だから お得だと俺は思うけどな。

>>882>>883
随分と速い時期に放送がやるんだな。
今までだったら大概は7月辺りに放送する筈なのに
ウルトラマンZに関してはそれよりも早くに放送するのか。
これはウルトラマン辺りは込みで知ってたかな?

えっと何々・・・『ウルトラマンゼロに憧れて、努力の末に宇宙警備隊の隊員となった若きウルトラ戦士。
その才能やポテンシャルはゼロも認めているが、現状ではゼロ曰く「半人前どころか三分の一人前」とのこと。
それでもゼロ譲りの熱いハートを胸に悪に立ち向かう。 』のか。

なるほどこの若きウルトラ戦士は往来の半人前のウルトラ戦士よりかはでんで未熟でありながら三分の一人前でもウルトラ戦士として活躍するのか。
果たしてこのウルトラマンZはどんな活躍をお茶の間の子供たちに魅せてくれる期待は出来そうだな!

>>885
そりゃあ驚きは隠せないだろうな。少し前までウルトラマンタロウの息子であるウルトラマンタイガでさえ
後の俺とアカレンジャーはウルトラマンから直々に聞いたが、
それでもウルトラマンタロウを知っている俺達からしてみれば衝撃を覚えたのに
まさかあのウルトラマンゼロの弟子とくればそれはもう驚きだったさ。

なんせ正式に光の国からの彼の直属の弟子らしいからな。
しかも前は別次元だけど弟子が居た事は知ってたけど
それとは違う弟子が居た事に時代は常に変わっているのだろうな。

それでは今は此処で切るとしよう。次はウルトラマン宜しくな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)