掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

312 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/08/04(Sat) 04:29
>>265 椎葉
あんまり人と話すの、得意じゃない…ん、だよな。年下とかが相手だと特に。
中学の時も部活とかやってたわけじゃねーし、後輩とか…な、慣れなくて…。まだ。
逆に気遣わせた…かもしれねーけど、あんま…気にしないで。
…あと別に呼び名は好きにしてくれていいけど、漢字…間違えてるから。
よく間違えられるけど、上り坂の坂じゃなくて大阪のほうの阪です。

ん……。
ルームメイトもできて、馴染んでるみたいで…よかったです。
あ……そ、そう……なんだ。…でも、無理して絞り出さなくてもいい…から。
なんか話したい事とかあった時に、気軽に…掛けてくれれば、それで。

…つーか、どっかの……令嬢…?

>>267
なンかもう解決したっぽいンで、大丈夫……か。

悪戯かなんか知らねーけど、夏だし普段よりもヘンなの湧きそうだから…。
気を付けておかねーと、な。

>>268
まー有名税ってのもあってか、ネット上だとアンチ多い気がするわ…な。
つーかジブリと比べると内容とか題材がどうしても「オタクが喜びそう」に作られてると思うわ。
わざとらしいなって展開はわりとよく見てて感じる…気はする。最近のは特に。
逆に、宮崎駿はアニメにある負の部分ってのを隠すように蓋すんのが上手いのが―――才能…だと思う。
ジブリ映画って「アニメ」ってより「映画」ってジャンル…に、分けられるというか。
晩年の作品はともかく、千と千尋辺りまでのジブリ映画は観てるとつくづくそう感じる。

でも俺は作品によっちゃ普通に好き。
時かけ…はまー原作ありきだったとはいえ、当時すげー感動したし泣いた。奥華子めっちゃ好きになった。
サマーウォーズも観てて面白かったよ。
…でも同じような題材ってので比べると、ぼくらのウォーゲームのが俺は好きです。
おおかみこどもとバケモノの子も俺は面白いと思ったけど、もう一度観たいってほどの感動は感じなかった…です。

ただ、このオタクっぽさがないと細田監督のアニメらしくはないっつーか…。
俺はそんなに嫌いになるほどの違和ではない、かな。
「宮崎っぽいのに宮崎ほどオタク臭さを隠せてないところ」とかが引っかかる…のかな、嫌いな人は…。

まーその辺りの好き嫌いは現代のアニメ監督…ってか、映画なら起こり得ることだと思うし…。
ぜんぜん違う人の作品だけど、ペンギン・ハイウェイはちょっと気になってます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)