掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

1 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/07/07(Sat) 04:46
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

952 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/11/12(Mon) 01:54
>>928 ふじむら さん
う、うん……い、いま こんな おはなし に なった から、わたし また あなた に うちあけた けど……ふつう は、
「おくった おてがみ の おはなし」 なんて、てれちゃう よね。えへへ、ご、ごめん なさい。……あっ、で、でも、
ほんと に わたし、ふじむら さん の おてがみ は ずっと たいせつ に しまって おく の!(むじゃき に わらって)

うん、ほんと に そう だよね。ほ、「ほんと の おともだち」 に たよって もらえる こと は しあわせ な こと だし、
そういう こと を たよれる おともだち が いる こと も、わたし おんなじ くらい しあわせ。……ふふ、そ、それに、
ひとり じゃ できない こと も、おともだち と いっしょ なら 「しっぱい」 せず に できる かも、って わたし おもう の。
……ほ、ほんと?こんな ちいさな わたし に たよられて も、うれしい?……えへへ、わ、わたし も うれしい。
ふじむら さん の いう とおり、たとえ どんな けっか に なるか は わから なくても―――えっ、「おみそ しる」?
か、かに さん……?(なみだひめ には むずかしい ことば だった のか、「はてな まーく」 が うかんで いる)

……う、うん!わたし たち みんな それぞれ 「とくい」 な こと と そうじゃ ない こと って ちがう から、
おたがい の とくい な こと を すれば、きっと どんな むずかしい こと でも のり こえ られる よね。……あっ、わたし、
ふじむら さん の いう よう な 「ちょっと じかん の かかる おりょうり」 も つくる の すき。た、たとえば 「しちゅー」 とか、
「かれー らいす」 とか……えへへ。お、おりょうり が でき あがる のを まつ じかん も、たのしい の。(えがお で)

あっ……えへへ、ほ、ほめて くれて ありがと、ふじむら さん。でも、この 「ほっと けーき」 も 「くっきー」 も、
もちろん あなた が つくって くれた、「りんご の じゅーす」 も……わたし ひとり じゃ、きっと つくれ なかった わ。
だ、だから、この 「ごちそう」 は、わたし たち ふたり で つくった、とっても すてき な もの……♪あっ、う、うん。
それじゃ わたし も いただき ます。……ぱく ぱく ぱく。……ごく ごく ごく。……ああ、ほ、ほんと に おいしい……♪
おともだち と いっしょ に おりょうり する と、いつも より ずっと おいしく かんじる の。(しあわせそう に、ほおばって)

>>924 びっくり……。
えっ……えぇっ……!?あっ、あっ、あのっ、……い、いま は もう さむい きせつ だから、
なにか いちまい だけ でも、おようふく を きた ほう が……うぅ〜……ご、ごめん なさい……!
(なみだひめ には しげき が つよすぎた のか、そこ まで いって にげる よう に はしり さって しまった)

>>926 しらない ことば
えっ、い……「いも いも」 って なあに……?ご、ごめん なさい、わたし よく わからない けど、
でも なんだか……ふしぎ な ことば。……い、「いも いも」……ふふ。
(なぜか すこし きに いった のか、たのしそう に その ことば を しばらく くりかえして いる)

>>931 「じょうきゅう せい」 の おんな のこ
あっ……!あ、あのね、わたし りーあ ちゃん に きいたん だけど……りーあ ちゃん と ふじむら さん、
ちょっと まえ に あった おまつり の 「はろ うぃん」 に あわせて、「じょうだん」 で そういう あそび を してた って。
だ、だから、あの、その……あんまり おこらない で あげて ほしい の。えへへ……。
(かつひと に つめよる かのじょ の うしろ から いう が、こえ が ちいさ すぎて ぜんぜん とどいて いない)

953 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/11/12(Mon) 01:56
>>938-941 おへんじ する、よしの さん
あっ、よ、よしの さん!ふふ、おへんじ おつかれ さま なの。……あっ、そ、それと、
わたし と……わたし の おともだち の ため に、おいしい 「いちご の じゅーす」 を くれて、ありがと。
ふ、ふたり で いっしょ に のんで、あの こ も よろこんで くれた って、わたし おもう わ。えへへ……♪
(よしの が くれた じゅーす を、810 の おんな のこ と いっしょ に のんだ みたい だ)

>>934 わたし の こと を、しってる ひと……?
……?あ、あの ひと、がくえん の せいと さん じゃ なさそう だけど……あ、あそび に きた の かしら?
な、なんだか、どこ に いけば いい か、まよってる よう な……えへへ、わたし あんない して あげよう かな。
(おやしき の ひと では なかった らしく、なみだひめ は、この かれ に たいして は そこまで こわがって いない)

>>937 りーあ ちゃん に、つめよる ひと……。
えっ、ど、どう いう こと……?わたし ぜんぜん わからない……ご、ごめん なさい。……そ、それ に なんだか、
リラン の きげん も よく ない みたい……。こ、こういう とき は わたし、この こ の いう こと きく こと に してる の。
(なみだひめ と りーあ を まもる よう に、ひとみ の あかい リラン が 937 の まえ に たち ふさがる……。)

>>942-944 はじめて しった、その 「げーむ」 の こと
あ、あの……わたし、その 「げーむ」 の こと、はじめて おしえて もらったん だけど……とっても はずかしい……。
……だ、だけど みんな が する なら、わたし ひとり だけ できない、なんて そんな わがまま いえない よね……。

で、でも わたし、おともだち の おんな のこ と なら まだ だいじょうぶ かも しれない けど……も、もし、
おとこ のこ と そんな こと を する こと に なったら、きっと はずかしく なって……ああ、な、なんだか ほんと に、
おかお が あつく なって きちゃった……。(その 「げーむ」 の こと を はじめて しり、もう すで に かお が あかい)

>>950 「あいす くりーむ」 を よぶ とき の、おなまえ
えっ、そ、そう なの……!?で、でも それ は ほんと に 「どく」 が ある わけ じゃ なくて、
「むかし の おはなし」 に あわせて よばれてた、って こと だよ ね……?ああ、で、でも もし ほんと に、
それ が 「どく」 の ある おかし だったら どうしよう。そ、それ を、わたし の おともだち が たべ ちゃったら……くすん。
(じぶん で じぶん の ことば に ふあん に なって、きゅう に おろおろ しだした)

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/12(Mon) 03:08
>>948
きみねえ、それ本気で謝ってる?心?感じないんだけど
とりあえず頭下げとけ、とかね、そんなんじゃ困るんだよ
そりゃまあ俺も鬼じゃないんでね
これ以上、言わないけども、気をつけてくれよ?ほんと
今後成長することでね、答えを示してください、ハイ

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/12(Mon) 18:05
ジュリアはやたら「すてき」って表現を好むと思ってたが
検索したらこのスレだけで100回以上言ってるんだなw
頼りすぎィ!

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/12(Mon) 21:29
久しぶりに渉くんを見かけたよ
春の陽射しのように穏やかで暖かな笑顔の女の子と楽しそうに話してた

957 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 【代行】 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:08
こないだのグリッ○マンの展開見てめっちゃゼーガ○イン思い出した…とか。
禁書目録久々に見てたのに俺がめっちゃ見たかった編がすげー雑に片付けられてて悲しかった…とか。
RDR2やったとか、今更デトロイトやったとか、BO4買ったとか…。
それから三条と遊んだ時にキャンプにハマってノースのウェア買って貧民になったとか。
色々と返事の前に言おうか考えてたことはあったんですけど、………三条のおかげでそれらすべてが吹き飛びました。

この学園には可愛くて素敵な後輩がいますね。
私は一日とてもしあわせなきもちになりました。
(光とか放ちそうな聖人のような穏やかな笑み)

そんなわけで、そのお礼から…。

>>941 三条
ま――――、マジ……で。
自分でも忘れかけてたぐらいだったのに、わざわざ用意…してくれたん、ですか。
朝に渡しに来てくれた時、びっくりしたけど……改めて、お礼…です。
当日に言われたのとか、なんか………相当、久しぶりだったんで。親以外となると。
俺、みんなの誕生日とか祝ったこともねーのに…いいのかな、とか。思うんですが。
祝ってくれて、ありがとう。………な、なんか。

普通に…………う、嬉しい。……です。すごく。

………………(恥ずかしさで顔を上げづらくて、俯いたまま)

……ポッキー、とっとくから……さ。
今度、会えた時に…一緒に食べましょう。…ほんと、ありがとう。

958 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:10
>>915

>日本先輩:無職(割と何でもできそうだけど何にもやる気なさそうだから)

――――――!!!!
(言葉にならない笑い声をあげて、珍しく腹を抱えながら崩れ落ちている)

…もはや職業ですらないじゃねーか……!
あと俺オタ芸とかできねーし!そんな体力ないわ!
…ドラクエだとハッスルダンスで無双できそうですが。

ちなみにRPGの職業って…ゲームによって色々とジョブあるから、どれ基準にするか悩んだんだけど。
特に特定のゲームのジョブに当て嵌めるってのには拘らず、で考えたら……。

・ジュリア
当然ヒーラー。…っつーか、白魔導師とか呪癒士(ハーヴェスト)ですかね。ザ・回復役で。
リランもいるんで、テイマーとかそういうのと悩んだけど……。
やっぱり学園きっての癒し系女子なんで、個人的にはヒーラー役がマスト。

・結崎
…二人目にしていきなり躓きました。アイテム屋の看板娘というポジが頭から離れない。
結崎ってあんま表立って戦闘とかしなさそうだし…?
まー賢者(セージ)とかそういう、サポート主体で多少の攻撃も回復もできるよみてーな役割かな。
…結崎は勉強そんなにできないけど(ぼそ)

・真藤
錬金術師(アルケミスト)……かな、ぁ。
まーマス○ングみてーに炎バンバン撃ちまくれるっぽいし、ホムンクルスじゃねーけど生き物も飼ってるっぽいし…。
錬金術師の中でも、炎に特化して派生した特殊ジョブ…みてーなイメージ、だわ。

・日本さん
魔導師(ウィザード)が一番近いかな…と、思います。
物理は嫌だろうし、杖よりも魔導書とか開いて魔法撃つようなシーンは想像できたんで。
攻撃すんのもめんどくせーとか言いながら弱体魔法とかも撃てそうです、し。
…………む、無職…ぶふッッ!!!

・三条
練装士(マルチウェポン)…かな。個人的には自分で選びたいぐらいのジョブ。
どういうジョブかっつーと、与えられたポイントで収まるように他ジョブの武装を選んで使用できる…って職業で。
剣や鞭は1ポイント、槍とか銃は2ポイント、大剣とか杖は3ポイント……とか、武器毎にポイントが決まってて。
その中から自分に与えられたポイントを割り振って、自由に使うっつー職業です。
何でも一通りこなせそうな三条にはぴったり…かな、と。

・藤群
武闘家以外の何を選べと…?グラップラー藤群。
それか、意外と盾役?重量系が似合いそうだけどステゴロのイメージしかないし、シールダーみてーな…。
まーガタイいいしドラ○エ11のグレイグみてーな感じで。なんか仁王立ちめっちゃ似合いそう。

・椎葉
椎葉は意外と、聖騎士(パラディン)みてーな職が合いそうな…いい意味でまっすぐだし。
そうじゃなくても騎士とか、この学園のメンバーの中じゃ剣とかがわりかし似合いそうな気が…します。
女剣士みてーな男勝りではないけど、見習いっぽい見た目なのに実力者的な。

…これ考えるのすげー時間掛かったわ。意外と難しい…な。
俺はたぶん結崎のいう遠距離攻撃できるガンナーとか、闇堕ちした黒魔導師とかそんな感じ…でしょう、ね。

959 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 【代行】 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:13
>>914
努力の才能ってのは俺もあると思う…かな。
それが無いのも仕方ないけど、それって結局は実行してからじゃねーと分からないから…な。
やりたい事とか憧れとか、そういうもの……。
何も挑戦せずに才能ないからって理由で最初から諦めてるヤツは…。
才能がないって言葉を都合よく使って、ただ言い訳にして自分を慰めてるだけ…だと。思うけど。

…こんな俺でも腕立て5回は苦しみながらもできるようになった、し。
まー…何事もやってみるべ―――…え?
……高校2年生の男子ってそれぐらい普通はできるもんなの?
でも俺みてーに非力な男子もいるっちゃいる…だろうし、できない人もい………あっ。
ごく稀…なん、です…かね。

…まー俺は才能よりも何よりもビジュアルが良いので!!容姿という才能があるんで!それでいいんです!!

>>916
いや、刺激なら………俺が与えるよ。

(がさごそ)
(…と、鞄の中から、一個だけすごいすっぱい味のが混ざってる三個入りのガムのやつを取り出して)

…リランは食えないから一つずつになるけど。
これで俺がジュリアがすっぱーってなってる顔を激写して、純情無垢なあの顔を刺激で染め上げる――――!

(この後めちゃくちゃ酸っぱいやつ自分で引き当てた)

>>920
その人って何の声優……?と思って調べてみたんだけど、
ベルゼブブ嬢のアニメでベルフェゴールやってる人なんだ…。全然知らなかった。
…確かにジュリアの声に以外と合ってるのかもしれない。
でも苦しいとか、酸っぱいとか呻いてるとこ………俺には見られませんでした。
3分の1だったのに引き当ててしまったので――!
(口直しにクッキーを一枚食べながら)

…まーそんな感じで。
ジュリアじゃなくて俺が悶えてたっつー話で…不満だとは思うけど、我慢してください。
そうしないとお前の命が危なそうなンで…!
主に殺意の波動に目覚めそうになってるウチのグラップラーによって!

>>922
ついこないだその手の話してたと思ったらめっちゃ当たり前のように出てきたね!?
ドラゴンなんでねって言われてもそんな当たり前みてーな規則聞いたこと一回もないわ!!

…いや、ドラゴンに中等部とか高等部ってあんの…?
中等部で卒業とかそういう意味…だよな。それとも体積の問題で入れないっつーこと…?
俺の中ではドラゴンってすげー長寿のイメージだから…。
中等部でも500歳とかそんぐらいいってそうな妙齢のドラゴンが集まってるようなイメージなんだけど。
…でも僕とか言ってるし、わりかしドラゴンの中じゃ日が浅い…の、かな。

まー、やっぱりドラゴンって……学業とか規則とか、そういうのにとらわれずに…さ。
自由に空を飛びまわってたり、俗世からは離れて山奥とか洞窟とか峡谷で静寂に包まれた生活を送ってたり…。
そういう幻想的なイメージが強いし、そっちのがいいんじゃねー…かな。
こうやって学園の中でドラゴンと話すのとか、勿論嫌じゃねーけど…。
校舎に普通にいるよりかは、外飛んでたりする方がなんとなく違和感はないような気がして…さ。

――――いやいやいや!違和感はありまくりだけど!
つーか俺は信じませんけどね!そんな空想上の生き物居るなんて!

960 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 【代行】 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:15
>>926
俺はもう脱落しました。
……いやシナリオはぶっちゃけ一昔前に流行りまくった感じで嫌いではないですが。
なんか、作画のために見てるのはキツい…ってのが、正直な感想です。
原作は面白いのかもしれねーけど、やっぱライトノベルとかは手出すの気が引けるし。
そこまであのアニメ見てても面白い!…っつー、シーンは少なかった…わ。作画崩壊してるとこも含めて。
その前にやってる刻越えのデリダ…だっけ。
下手したらあれの1話が今期で一番笑ったかもしれないわ。コールドスリープのとこ。

でも、金髪の絵師の人…?ちょっとここで名前出す勇気が俺にはねーけど。
そのキャラのデザインはめっちゃ好き。
やっぱ金髪キャラって正義…だよな。あと服装も結構好き。
…あの馬鹿みてーなおっぱいの描き方っつーか、アニメにありがちな乳袋みてーな部分以外は。

胸で言うと、俺が見てるアニメの中では…青春豚○郎の白衣着てる子が一番好き…です。
ああいう不自然じゃない形で強調されてる胸はすげー良いと思います。
脚だったらグリッド○ンの六花…―――って言いたいトコ、だけど…。
あの筋肉ムキムキのメイドさんの健脚もめっちゃ好き……です。俺以外と腹筋バキバキの女性好きなのかも。
でも全体のビジュアルで総合的に好きなのは、色づく世界の……のキャラ全般、かな。

まーそんな感じで、いもいもは今んとこ3話までの知識しかな―――

…へくちっ。

……誰かに噂でもされてんのかな。

>>931
どっちに転んでもクソ羨ましい展開じゃねーか………!

俺にも年上のおねーさんがトリックオアトリートしに来いよ…!
そしたら部屋にあるお菓子類すべてみんなにあげたりとかして処分して悪戯されまくりだったのに……ッ!

………と、いつもならもだえ苦しんでいるところだったけど…。
昨日から俺はすこぶる調子が良いので、人のそういうのを羨んだりはしないのです。
何故なら俺は後輩からバースデイを祝われるという屈指の主人公的イベントを発生させてしまったから――――!

この世にもし神がいるのなら、私は神に選ばれし存在なのかもしれない―――
(どこからか差し込む光にあてられて穏やかな表情)

961 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 【代行】 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:16
>>919 ジュリア
………ジュリアは良い子、だね?ホントに。
(まー俺は人に風邪とか伝染されんのがめっちゃ嫌なんでとか口が裂けても言い辛い空気だ……!)
そ、そう。ケーキ、本格的に寒くなる前に食べ行こう…か。
…そういえばジュリアって、私服とか普段は自分で選んで買ってるん…だっけ?

リランに噛まれたりとか引っ掻かれたことねーけど、いざって時には……頼んだ。
どうしても俺が収まらなくてジュリアじゃ止められないような時とか、俺が誰かに追われてる時とかは…是非。

え?……あ、ああ。ジュリアぐらい軽い女の子なら、俺ぐらいの力でも運べるから…。
何事もなかったみたいで良かった。…飲み物買って戻ったら、もう教室戻ってたみたいだから…さ。
結崎が色々としてくれたの、かな。…俺はちょっと色々とあって、足止めされてまして。
無事でホント何よ―――ッ、……そう、です。シスコーン…ね。
朝とか時間のない時はそれ食べたりするといいん、です。グラノーラ的な感じで。
(泣き止んだ表情に微笑みかけながら、ちらっと眼を反らして冷や汗がたらり)

……ジュリアとか、シェフィーとか、天城とか。皆と逢えた経験の末が、今の俺……なん、だ。
みんなが仲良くして受け入れてくれたから、俺もこうやってジュリアと話せてるし―――、…今も一緒にいられる。
…ふ、ふ。俺、はじめはジュリアのこと泪姫…って、呼んでたもん…な。
おにいさまなんて呼んで貰えるような仲になれるなんて、あの頃は思わなかったな……。

…思ってなかった、から――――。
なんか、今になって不思議で。…まだ一緒に居られるのが、なんか…な。
上手く言えないけど、すごく嬉しいのと……少しだけ、寂しくて。
(ぎゅっ、と、顔を見られないように埋めながら抱き締めた)

>>927 藤群
バカにするわけじゃねーけど、風邪とか引いても気付いてなさそう……だ、な。藤群。
それか体内でウイルスが蒸発して勝手に死ぬ…みてー、な。
…とりあえず、めっちゃ美味いもんなら今日食ってきました。幸せ。
藤群は…たまに実家帰ったりとか、親と飯食ったり…することもあんの、かな。

上だけ鍛えるとバランス悪くなる…みてーな話、聞くし…な。
人前で脱ぐ機会とかねーけど、やっぱり身体の均整が取れてないってのは個人的にすげー嫌なンで…。
…因みにこれって、下半身の筋肉はどういう風に鍛えられてる…の…?
スクワットって下半身に良い、のかな。
イマイチどこにどう効くとかはよく調べてねーけど、とりあえず継続してるん…です、が。

まー、その人が悪いと思ってる部分とか、コンプレックス……とか。
そういうのを好きになれるようにしよう、と思って…生きてるから。
そうでなくても、藤群が気にしてた部分って別に何も気にするようなことじゃなかったけど…な。
逆に言えば、溜め込んで病んだりしない気心の持ち主とも言えるし。
…だから、お礼は受け取っときます。

…あー。藤群は白シャツとジーパンみてーな外人スタイルの姿しか思い浮かばねーわ。
冬場はジャケットだけ上に羽織るみてーな…。
まー筋肉付けまくってる人って、太腿とかが張ってるからパンツ選ぶのとかすげー苦労するっての…なんかで見たな。
肩幅も合わせにくそうだし…藤群が俺のスキニーとか履いたら一発で破裂すると思うわ。
………つーか、そっか。
普通に話してたら意識してなかったけど、俺のが身長高い…の、か。なんか意外だわ。

962 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 【代行】 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:18
>>933 結崎
じゃあ、俺が結崎を好きになった理由を話にできたら……分かってくれますか?
…好きになったタイミングも、きっかけも。俺は正直……上手く言えないってのが正直なところだけど。
利益とか損得がなければ、人を好きになるのはおかしいことですか。
気がついたら好きになってて、その気持ちが一時の気の迷いじゃなかったから…。
ずっと抱いていたいと思うのは、異常なことですか。
好きな人を欲しいと思うシンプルな気持ちは、何かハッキリとした理由がないと……理解し難い感情、ですか。
…それでも、こうやって時間を重ねてく内に分かって貰えるように頑張ろう……って、思うのは。
結崎にとっては負担……?

俺のレベルに合ってて、って……。
…自分のことは分からないとか、自信ないとか言ってるくせに。
人の時だけ、もっと相応しい人がいるとか…都合よくねーかな。そんな事言える根拠、どこにもないだろ。
結崎よりも夢中になれる人が出てくる保証なんて…どこにあるわけ。
何で結崎自身じゃなくて、俺のことばっかり…そんなに分かってるような口利くんだよ。
しかも確証の持てない、不確定な話…ばっか。

そんな、あるかどうかも分からない「先」の話なんて…俺は聞きたくないし興味ねーし全ッ然どうでもいい。
そういう不確かなものじゃなくて、俺は「今」――――…
目の前に立ってる女の子だけに真剣になりたいし、ずっと好きなままでいるって決めたから……。
過去とか先とか、どうでもよくて…俺が今、恋してるのは結崎なんだから。

…だから困るとか言われても無理!無理です!
結崎が思ってるよりもずっと…ずっと前から、好きだから。何回突き放されても、諦める気なんてこれっぽっちもねーから!
結崎も好き勝手言ってンだから、こっちだって同じ…!
……困らせたい、わけじゃない…よ。
でも、結崎のためだとしても……この気持ちを無かったことには、できない。

………何度似たような事言われても、俺の気持ちは変えないよ。
俺のここでの日々が、本当に終わりになる時、まで…は……―――――。

…この先どんな人と逢っても結崎だけ、…って。そのつもりで、好きって…正直に伝えたンだから。

>また結婚に飛躍してる!!

確 定 事 項――――に、したい。(胸を張って)
懐の深い俺アピールでもあるし、結崎一筋ですよアピールも兼ねてます。
…それから、ドジでダメとは思ってない…から。
うっかり者なぽんこつおねーさんだとは思ってますが。すッごく。

う゛。………い、いや。 まー…そう、ですね。
日本さんには負けて足蹴にされてもいい―――………です、が。
俺が思うおねーさんよりも、結崎……余裕っつーか、免疫…ない、じゃん?
顔近付けただけで照れて赤くなる…し。 まーそういうとこが可愛くて俺はまた好きになっちゃうんですが。
つーかおこですからね!!…ってのもすごく可愛いです。…キス、してもいいですか。
(どさくさ紛れに手を握って、本気でやりそうな勢いで唇を近付けて)

りんごの皮むき…は、別に負けて悔しいとかならねー…よ。
腕相撲なら、まー…いや、ぶっちゃけ結崎とか相手でも勝てる自信はねー…けど。
…じゃあ、いいよ。やろう…か?腕相撲。

その代わり、俺が勝ったら…好きなだけ―――ちゅーします。…唇に。
あと俺サウスポーなんで利き手でやりてーんだけど…、おねーさんだしその辺は譲ってくれます?
本気で来いって言ってるし、それでいい…よな。
後やっぱり止めますとかそういうのも禁止、な。口にしたらちゅーよりすごいことするから。
よし…やろうか。今すぐに。
(有無を言わさずに左腕の袖を捲りはじめ)

…いや聞こえてんですけど。猫……?
つーか、抱きついてるかのような…ってか、抱きついてるつもり…なんだけど。
結崎ももっと俺のこと、気にしてほしいんですけど…?今よりも異性として意識する的な意味で。
いや……だから、寒いとかじゃそういうのじゃ―――
………………。
…………。
(眉間に深く皺が寄ると、がぶッッ―――と、耳たぶに噛み付いて)
(……から、漸く抱擁を解いて。色々と複雑な感情が綯い交ぜな面持ちで離れた)

……そうだ、な。
時季も無視できなくなってきたし、そろそろ…戻ろうか。

963 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 【代行】 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:19
>>933 結崎 その2

――――
―――
――

(女子寮の前にて)

………はい。
(たこ焼きとりんご飴の入った袋を渡して)

遅くなっちゃったけど、まー…味は変わらない、ので。
ジュリアと二人で仲良く食べて…ください。

あの…。楽しい…って、言ってくれて。ありがとう。
俺も女の子とこういうことすんの、初めてだったし――――。
…結崎と遊ぶとか言って、実現するのに……何年も掛かったから。すごい、楽しかった…よ。

…あの、さ。
クリスマス…当日は、ジュリア達みんなとパーティ…すんのかも、しれない…けど。
イヴ…は。…その、少しだけでもいい…から。二人で。
二人きりで過ごしたり―――とか…、できません、か。

…夜景、見たくて。

>>934
あ゛ー……。
久し振りにすげー飯食べたから動きたくねーし…。
明日からまた学校行くのクソだりい…な…。
(11月11日。駅から寮まで戻ってきたところで、がっくりと肩を落としながら)

最近はどっちかっつーと、ちゃんと授業出てたし出席もしてたけど…。
体調崩して休んだりとか、ちょっと前にサボったりしてた分のツケもあるし……な。
暖冬っつっても、本格的に寒くなったらまた風邪引くかもしれねーし。
先のことも考えて、今の内に出とかねー…と。
……めんどくさっ。

………?さっきすれ違ったの誰…だろ。
制服着てなかったから、誰かの保護者とか教師とか―――…かな。
なンか……。普通、だったな。格好とか。この学園基準だと。
こないだ当たり前のように軍服着た人歩いてたし…そういう人らのせいで毒されてる気もしますが。
こんな時間に保護者って来るもん、なのか……な。
…まーどうでもいい、か。早く帰って寝よ…。

>>942
いや流石に後輩……しかも女の子に貰ったもんでポッキーゲームはできない…だろ。
フツーに味わって食べるわ。わざわざご当地限定の買ってくれた…し。

つーか、ポッキーゲームするとしても…誰と?
真っ先に思い浮かぶのは結崎、だけ…ど…。あんまポッキーゲームとかは…な。
なんか、陽キャが嗜むゲームじゃない……ですか。
俺にはそういうの合わないっつーか、進んでやりたいとは思わないっつーか……。
俺とか日本さんみてーな陰キャとは無縁の存在な気がする…わ、ポッキーゲーム。

…いやでも、くれた三条本人とだったら……そんなに抵抗はない、かもしれない。
……嘘!やっぱ嘘です!一行の間にすぐ考え改まったわ!!
ぼーっとしてたけど、普通に考えて異性とポッキーゲームとか無理…!同性とはもっと無理!
緊張するし万が一にもうっかり唇とか触れ合ったらめっちゃ気まずい空気になんだろーし…!?

964 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 【代行】 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:21
>>943
藤群は瞬殺だろう……な。免疫なさそうだし。
俺も昔は女の子の手握っただけで鼻血出したりとかしてたけど…。
最近は結崎に触れたり、ジュリアと普通にハグしたり……とか、色々と経験積んできたンで。
少しは慣れた…かな。まー五十歩百歩なんですが。
真藤は……女の子相手にそういう流れになっても、程良いタイミングで自分で折って終わらす…つーか。
なんとなく、そういうのに場慣れしてそうな気が……する、わ。

それから結崎とのポッキーゲームは……うん多分めっちゃ早いと思うわ。したことないけど。
羞恥心よりもプリミティブな男の欲望が勝ると思う。きっと。
……結崎とポッキーゲームなんて、することはないと思う…けど、もし。そういう機会があれば。
結崎がポッキーを折ったり、口から離したりする三倍のスピードで結崎の唇に到達する。…自信あります。

>>944
おい陰キャおこがましいぞ!…みてーなレスはスルーする、として。
俺がもしも、仮にですけど……!この学園の女性陣の方々らと…する、と…したら。

・ジュリア
たぶん、他の男子生徒を相手にするよりは俺相手のが受け入れてくれる…はず。
つーか、優しいからってそんなゲーム付き合ってくれんのか…な…?
ぶっちゃけポッキーゲーム自体知らなさそうな気もする……し…。
知らないことを理由にうっかり承諾してしまうパターンな気がする。…そこはお兄ちゃん的に阻止しなければ!!!

まー、万が一にも唇触れ合いそうになったら…リランの猫パンチとかでぽっきり折れそうな気もする。

・椎葉
………い、一番想像……できない。まだそこまで親密な関係になったわけでもねーし。
そもそも椎葉ってちょっと前までランドセル背負ってたような女の子…だろ。
いくら俺の容姿が整ってるっつっても、そんな女の子相手にポッキーゲームしてたら即事案なんじゃねーの。
そういう社会的な地位を顧みたりする意味で、間違ってもできない…椎葉とは。

…お嬢様の巻き髪ってポッキーとか差し込んでみたくなる、よね。

・三条
ここ一番ではすごいしっかりとしてる子っつーイメージなんだけど、わりとフッ軽女子なンで…。
意外と平然と始めそう、っつーのには一票。勿論相手を選ぶとは思いますが。
要領のよい子なンで、ヤバいと思ったら本能的にポキッと折って中断とかすんじゃねーの…かな。
…いや。でもその近付くと照れて遅くなるシチュエーションはめっちゃいい。

ああいうほんわかした女の子が普通に照れを見せるみてーなシチュ俺は大好き。
…い、いやでも誘いませんから!

・結崎
(自称)おねーさんだけど、そういうの実は苦手そうな気がするから……。
やってくれないんじゃない、です…かね。
でも予兆とか一切なしでいきなりポッキー咥えた状態で目の前に現れて急かさせたら、え!?ってなりつつも勢いで咥え―――
…ない、か。
…こんなとこでオールマイティに周りに合わせてしまう適応力そんなとこで発揮しませんよね。

…………でも実践してみようかな。

・日本さん
…ぶっちゃけめっちゃやってみたい。一番日本さんとやりたい。
結崎LOVEなくせして目移りすんなとか思われるかもしれねーけど、一番良い反応してくれそう…な、気がするから。
いやだって日本さんだったら俺と同じコミュ障だからぜってーポッキーゲームの経験とかなさそうだし。
他の女子陣はまだ同性の友達とやったこととかあるかもしれねーけど日本さんは無いもん。ほぼ確実に。

仮に断られたとしても、「は?」とか「うわ」…みたいな冷たい反応されたらそれはそれでイイし、
逆にムキになったりしてやってくれたら、いつも淡々としたあの感じでも照れて恥ずかしがったりとかしてくれそう……で。

どっちの日本さん見ても胸にキュンキュン突き刺さりそう、な――――。

…次会った時に腹パンとかされそうだからこの辺で止めておきます、か。
流石にそれはキュンキュンしないので。臓器が痛むだけで。

965 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 【代行】 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:22
>>950
両方食べたけど、リンゴのが俺は好き……だった、な。
でもモチーフにしてるの毒リンゴってことになっちゃう……よな、よく考えたら。

…でも美味しいからいいよね!
(なんだか かんがえるのを やめた)

…明日も朝起きて学校行かねーといけないし……バイトもあるし。
風呂上がりのアイス食べる暇もねーわ…、早く寝よ………。

……今日は、三条とかのおかげで良い事あった…し。
(ベッドサイドのテーブルに置いたアロマポットを目にして、ほっこりとした気持ちで)

明日も……ささやかでいいから、良いこと…あるといい……、けど―――――――。

(翌日、学校にて)

……なんだこれ。

(寝惚け眼でしぶしぶ登校してロッカーを開けると、中から出てきたのはお菓子が詰まった謎の袋)
(しかもほぼピンク色で統一された中身に、真っ先に思い浮かぶのは…――馴染みのある色が良く似合う彼女)

…なんか、この色………。結崎みたい、だ。(くす)

……い、いや。くすじゃねーよ。微笑ましくなってる場合じゃないわ。
つーかこれホントに俺に贈られたもん、なの…か…!?
なんか女子がプレゼント交換とかしたヤツ間違えて入れたとかなら俺が容疑者みてーになるんじゃねーの…!?

(結局本人に教えて貰うまで、ホームルームの間もずっとそわそわし続ける男子高校生だった)

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 00:00
《ある日曜の朝っぱら》

おっはよーございまぁーす!
ジュリアー!誘いに来たぞー、お遊びにいこー!

・・・ってわけで、先輩方、ジュリアお借りしまーす

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 02:28
ねえねえ何やる何やる?
カバディ?せんだみつおゲーム?
ジュリアの好きなほう選んでいいよ!

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 03:22
水希が泪姫と呼んでいたという話を聞いて思いだしたけど、
リーアは泪姫ちゃんって呼んでるんだな
しかし毎度"なみだひめちゃん"って発音してると舌噛みそうにならんか?

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 20:12
リーアは水希みたいな気の多い傾向の奴と付き合うのは辞めておく事をお勧めする
飽きたら絶対ポイ捨てされると思う
他の女に押されて済し崩し的にどうにかなるとかあるわ
不安がりな君には辛いだろうがね・・・
そこへ颯爽と現れ優しく慰めた奴とリーアが済し崩し的に・・・
あると思います

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 22:59
まあ、あまり結ばれるまでの過程に時間かけ過ぎると燃え尽き症候群みたいなことあるわな
コナンの作者夫妻みたいに十年以上かけて恋愛したけど実際結婚したらそこがゴールのようになって
別れるのはすぐだった、みたいなこともあるし
ナインティナインの矢部とひとみちゃんみたいに
進展しないままそこで関係固まったまま動かなくなったから
結局他の女と結婚したみたいなこともあるし

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 03:38
ガード固い女は重そうだな

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 09:39
水希にはそのガードをガシガシ攻めて削って陥落させてほしい

一応質問置いておく
私服はどんな趣味?

973 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:35
……な、なんだか切り出しづらい空気なのですけど、えと、あの……。

第4棟のおしらせです……!

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=542205593

ここが埋まったら、よければ新棟にもあそびにきてください(ぺこ)
で、ではー……!

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 08:10
>>909
完全版ねえ…
いつも通り時間経ってリメイクならいいんだけどね

正直DQ11はDLC出さないと予め断言してたから買った、みたいな所がある
それだと移植版をswitchで出すにせよ、即DLCおまとめ完全版だけは無いしな
それにswitchで出すにはスペック的に厳しいので
リメイクして出すなら新型(出す事は確定済)以降だろう、と

本当困るんだよね、あの商法
任天堂ですらゼルダBoWでシーズンパスなんてやりやがったし
流石にFF15みたいな事にはそうそうならんとはいえ(笑)

そんな洋ゲーの様なシステムやったら完全版+αを出すって言ってるようなもんやん…
好きなシリーズだがそりゃ待っちゃうわね
ゼルダ無双なんて前例もあるし…
まぁ、あれはK○○Iさんが噛んでるから例外かもしんないけど(笑)

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 20:39
リランよりマンチカンの方がかわいいよ!

976 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/11/16(Fri) 01:38
>>954 さらに 、りーあ ちゃん に つめよる ひと……。
あっ……、お、おねがい、もう りーあ ちゃん に そんな に つめ よらない で あげて……?くすん。
や、やっぱり、わたし が 「みりょく てき」 じゃ ない おからだ してる こと が ぜんぶ わるい の……。
(かれ の おはなし から それ に きづいた あと も、りーあ の ため に つらさ を こらえ、うったえ かける)

>>955 わたし の すき な ことば
えっ、ほ、ほんと?そんな に おおく……ご、ごめん なさい。……あ、あのね、わたし、がくえん では
ほんと に 「すてき」 な こと が いっぱい ある から、きっと じぶん でも きづかない うちに、
「すてき」 って いう ことば を いってた の。だ、だから これから も つかっちゃう と おもう ん だけど……、
だ、だめ……?(うるうる した ひとみ で、すがる よう に かれ を みつめ ながら)

>>956 しょう くん の こと
えっ、ほ、ほんと……!?えへへ、よかった。げんき に してるん だね、しょう くん。……えへへ、わ、わたし、
その こと を おしえて もらった だけ で、しあわせ……。……あっ、リラン。ふふ、どうした の?

……。【……ひめさま。】(956 の ことば を きいて すなお に よろこぶ なみだひめ を、
なぜか リラン は すこし かなしそう な ひとみ で みつめ ながら、いつも いじょう に よりそって いる)

>>961 みずき さん
えっ?あっ……そ、そんな。わ、わたし いい こ だ なんて……♪えへへ、でも ありがと。(にこっ)
う、うん……!がくえん で おかし を たべる のも たのしい けど、そういう 「おかし の おみせ」 に いって、
おともだち と いっしょ に たべる のも わたし だいすき。ふふ、「おみせ」 の なか って、きらきら してて、
ほんと に きれい だよ ね。……えっ、わ、わたし の おようふく?う、うん……ほとんど じぶん で えらんでる けど、
りーあ ちゃん が ときどき えらんで くれる とき も ある よ。……わ、わたし おかね は あんまり もって なくて、
おようふく も そんな に もって ない から、とっても うれしい の。えへへ、どうして?(ふしぎそう に、きき かえす)

うん!リラン も、みずき さん は だいじ な おともだち って いって くれてる し、りーあ ちゃん との こと の ほか にも、
なにか あぶない こと が おきそう に なったら……あなた の こと も きっと まもって くれる わ。……ね、リラン?
(なみだひめ から そう いわれた リラン は、みずき に むかって あおい ひとみ で ういんく した!)

う、うん。……あの あと おしえて もらったん だけど、りーあ ちゃん も わたし に いろいろ して くれたん だよ ね。
あと で おれい いわなくちゃ。……えへへ、みずき さん も ほんと に ありがと。ああ……わたし こんな に やさしくて、
すてき な おともだち が たくさん いて くれて しあわせ……♪えっ、そ、そう なの?ふふ、なんだか わたし も、
その 「しす こーん」 を たべて みたく なって きちゃった……えへへ。(さらに きらきら した ひょうじょう で)

……!う、うん、わたし わかる よ、その きもち。……いま おはなし できてる おともだち の ほか にも、
しぇふぃー おねえちゃん、あまぎ さん、しょう くん……がくえん で であった すべて の ひと たち が いなかった ら、
いま の わたし も なかった の。……ふふ、な、なつかしい ね。わたし も さいしょ は みずき さん の こと、
「さかぐち さん」 なんて よんで たっけ。でも いま は、わたし の すてき な おっ、……おにいさま なの……♪
きゃっ……!?あっ……う、うん。わたし も いま、みずき おにいさま と いっしょ に いれらて しあわせ。そ、それに、
いちど おともだち に なった ひと は、どんな に はなれて いても こころ は ずっと いっしょ なの……!……ぐすっ。
(かれ の 「さびしい きもち」 が よく わかる らしく、こんど は じぶん から、みずき を やさしく だきしめ かえした)

977 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/11/16(Fri) 01:39
>>966 おさそい
えっ、わ、わたし を さそい に きて くれた の?……えへへ、うれしい。うん、ちょっと まって ね。
い、いま まだ あさ だし、りーあ ちゃん は ねむってる から……わ、わたし、めも を かいて おく の。

- りーあ ちゃん へ -
「きょう は おともだち が さそい に きて くれた ので、ちょっと あそび に いって きます。
リラン も いっしょ だから、しんぱい しないで ね。おひる くらい には おへや に かえる と おもう から、
もし じかん が あえば いっしょ に おひる ごはん たべよ。……あっ、あなた の あさ ごはん は、
「さんど いっち」 を つくって れいぞうこ に おいて ある から、よかったら たべて ね。ジュリア より」

>>967 しらない あそび
えっ?あっ……ご、ごめん なさい。わたし、どの あそび も ぜんぜん しらなくて……。えへへ、で、でも わたし、
みんな が たのしく あそんでる のを みてる だけ でも たのしい から……わ、わたし の こと は きに しなく ても、
ぜんぜん だいじょうぶ だよ。(しばらく は、すみっこ の ほう で みんな の あそび を みている こと に した らしい)

>>968 わたし の おなまえ の、よびかた
う、うん!りーあ ちゃん、さいしょ に であって から ずっと わたし を 「なみだひめ ちゃん」 って よんで くれてる わ。
わたし それ は とっても しあわせ……えへへ♪あっ、で、でも、よしの さん が 「ひめさま」 って よんで くれる のも、
りん さん が 「ジュリア さん」、さゆ さん が 「なみだひめ さん」、みずき さん や ふじむら さん、れいじ さん たち が、
「ジュリア」……って よんで くれる こと も、わたし、ぜんぶ ぜんぶ うれしい の。(まんめん の えがお で)

>>969-970 ふあん に なる おはなし……。
えっ……!?そ、そんな。み、みずき さん と りーあ ちゃん は、そんな こと に ならない って、わたし しんじてる の……。
……みずき さん、おんな のこ と おはなし する とき は ちょっと どきどき したり、まい あがっちゃう こと も ある けど、
いま、こころ から すき なのは りーあ ちゃん だから……そ、そんな ふあん な こと、いわないで あげて……?くすん。
(じぶん も ふあん な きもち なのか、しくしく なき ながら、きもち を おちつかせ よう と むね を おさえて いる)

>>971-972 おうえん して くれる ひと
あっ……う、うん!あ、あなた の いう よう に、みずき さん の やさしさ が りーあ ちゃん に、
いっぱい つたわって くれたら、わたし も とっても うれしい。ふふ、おうえん して あげて くれて、ありがと。

……えっ、お、おようふく の こだわり?う、うん……わたし は とく に 「これ が いい」 って いう のは ない けど、
あんまり 「はで」 な いろ もの は ちょっと にがて かしら。ふ、ふつう の おようふく で いい の。えへへ……。

>>973 りーあ ちゃん
あっ、り、りーあ ちゃん!えへへ、あたらしい がくえん つくって くれて ほんと に ありがと。わたし も、
もう ちょっと おへんじ したら、そっち に むかう ね。ふふ、ほ、ほんと に おつかれ さま。(まんめん の えがお)

>>974 とても 「せんもん てき」 な げーむ の おはなし
……???……ご、ごめん なさい、わたし ぜんぜん わからない の……くすん。で、でも、みずき さん と 974 さん、
とっても たのしそう に おはなし してる の。えへへ、わ、わたし は おじゃま に ならない よう、むこう に いってる ね。
(なみだひめ には むずかし すぎる ないよう だった のか、ちょっと おちこんだ ようす で そのば を はなれた)

>>975 「まんちかん」 と リラン
えっ?……わぁ、こ、この おしゃしん の こ、「まんちかん」 って いう おなまえ の ねこ なの?ふふ、とっても かわいい。
……で、でも、リラン も とっても かわいい の。わたし、「どっち の ほう が」 だ なんて、じゅんばん つけられ ない よ……。
そ、それ に、わたし に とって の リラン は ただ の ねこ じゃ なくて、ほんと に たいせつ な おともだち だから……。
(そう いって なみだひめ は リラン を だきあげ、とても とても やさしく なでて あげて いる)

978 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/11/16(Fri) 22:55

何か……嫌な予感がする。

>>931

ちょっ……待てよおい、誤解だって。
いいか? これは結崎の悪戯だ、悪戯。
かくかくしかじか(>>925)……ってことで、俺が持ってたって訳。
断じて盗んじゃいねぇっての。第一、俺が人の物を盗むように見えるか?
つーか誰が『おねーさん』だ、クラスメイトだろがお前……。

……おい、何だよその顔は?
何手をわきわきさせながらにじり寄ってきてんだお前、ちょっとおい!?
ふざけろ馬鹿、こっち来んな………グワーッ!

>>934

あん……? 何だあいつ、此処の生徒じゃねぇみてぇだけど。
気配の隠し方がなっちゃいねぇなぁ、周りに合わせんのは基本だろうに。
普通過ぎて浮いてんじゃねぇかよ……ったく、何なんだ一体。

(>>934の眼前に立ち塞がりつつ)
あのー、すんません。ちょっといいすか?
学園の関係者じゃありませんよね? こんな所で何やってんです?
もしや道に迷ったとか? この学園、立ち入り禁止区域も多いんで……。
よければ来客受付まで案内しますよ。……妙な素振り見せたら、地獄まで案内しますけど。

>>942

あー、そう言えば阪口の誕生日だったっけ……。
直接本人から聞いた訳じゃねぇから、忘れちまってたな。
………やべぇな、どうしよう。プレゼントとか何も用意してねぇぞ。
何かないか、何かないか……あっ。

>>943

はぁ? 誰が一瞬で負けるっつったこの野郎。
逆だよ馬鹿、俺が一瞬で負かしてやるっての。
誰が相手だろうとな。少なくとも、今此処にいる皆にゃ負ける気ねぇよ。
何しろ、このゲームには必勝法があるからなぁ。

先に口を離した方が負けで、食い方には特に制限なし。
だったら相手が銜えるより強くポッキーを吸い込めば、それで勝ち確定だろ。
離しちまえば負け、離さねぇよう力を入れれば折れて負け。
さて……俺の吸う力より強く、かつ折れねぇよう銜えられんのが何人いんだか。

>>944

……とまぁあれこれ言ったけど、食い物で遊ぶのは好きじゃねぇからな。
あれこれ想像してる所悪いが、俺にとっちゃ関係のねぇこった。
誰がどんな反応しようが、どうせ俺はやんねぇからなぁ。
喧嘩でも何でも……駆け引きのねぇ勝負は、つまんねぇ物さ。

979 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/11/16(Fri) 22:55

>>948(結崎)

今、俺が一番守りてぇものはさ。
俺が死んだ時、初めて『守り抜いた』って言えるものだから。
先のこととか、見守るとか……そーゆーのじゃねぇんだ。
けどまぁそれを守るためには、他にも色々守る必要あるから……。
お前が考えてるよりかは、無茶はしねぇと思うぜ。……多分。

>マラソンの並走者みたいに
そいつはまた……なんつーか、なぁ。
こん中で一番無茶な性分してんの、お前じゃねぇかと思えてきたぜ。
……俺の隣についてくんのは、いい。いらねぇ。
お前がそうしてぇのは、俺じゃねぇだろ。そーゆー言葉、もっと相応しい奴に言ってやれ。

>――ちがう、かな……。
どうなんだろうな……。俺もそう思いてぇし、そう思ってやってきたけどよ。
どんな事情があったとしても、俺のやってることはただの暴力。
誰かを傷付ける、悪いことってのには変わんねぇんだ。
だからこそ少しでも、自分以外の誰かのために……。
ずっとそうやってきたんだけど、よく分かんなくなるんだよなぁ。

>わーん藤群くん行こうよー、今買いにいこ……?
おう、んじゃー行こ……って、今からかよ?
太……んっんっん。何でもねぇよ、行こうぜ。

>「他人をそんなに信用するなガミガミ」って
まぁそりゃ、言うけどよ。それとこれとは話が別だろ。
疑ってる奴が人に悪しき心がどうのとか、そーゆーのはどうなんだって言ってんだ。
……ついでに訊くけど、その割合の差の理由は? 何で俺の半分ぐらいしか信用ねぇんだ、阪口は。

>人の体重いじりしといてキレイにまとめないの―――――ッッッ!!
あぁもう、分かった。悪かったって。
俺が無神経だったよ、もうしねぇから許してくれ。
羊羹は俺が奢るから、機嫌直してくれよ。な?

>やさしーのから
お、おう。優しくね……。
つっても俺は見てらんねぇぞ? 自分のトレーニングがあるし……。
んー……2日に1回、腹筋とスクワットを5回ずつ。
誰も見てなくても、自分1人でサボらずやる。……てのは、できるか?

飼い犬と飼い主じゃ、上下関係は避けらんねぇだろ。
どうあっても対等に……つまり、ダチにはなれねぇってこと。
お前1人だけ仲間外れになりてぇってんなら、まぁしゃーねぇけどさ。

>もうケガしないでね?
………か、考えとく。
(さっ、と視線を逸らしながら)

>文字とたまにうさぎのような絵
あのな……。兎とか先生の格好とか、授業に関係ねぇだろうが。
文字も所々間違ってるし、色も無駄に使い過ぎてて目が痛くなる。
字の大きさも不揃いだから、やたら見辛くなってるしよ。
お前……忘れかけた頃にこれ読み返して、書いてある内容が分かんのか?
ノートってのは1度書いたらそれで終わりじゃなくて、後から何度も読み返して復習する物だろ?

>>950

アイスのリンゴは普通のリンゴだよな?
だったら別に呼び方くらい……あぁでも、紛らわしいか。
それに物騒だしなぁ。『毒リンゴ』とだけ聞いたら、俺なら買わねぇし。
……でよ、そのアイスって美味いのか?

980 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/11/16(Fri) 22:55

>>952(ジュリア)

ま、まぁあれよ……。
大事にされんのは、照れはしても嬉しいからな。
とりあえず、ジュリアのしたいようにしてていい。
俺はこれ以上口出ししねぇから、任せるわ。

1人だけじゃできなくても、誰かと力を合わせりゃできることもある。
誰だってそうさ、1人で何でもできる人間はいねぇんだからな。
人にゃ誰にでも、できることとできねぇことがあって……。
『できること』の範囲を、少しずつ広げていく。成長ってのはそーゆーことだろ?

>なみだひめ には むずかしい ことば だった
気にすんな、ただ言い間違えただけだ。
蟹も味噌汁も関係ねぇよ、おう。俺のミスだ。
だからあれだ、その反応は俺に効く。やめてくれ。

待つのもまた料理っつーけど、俺の場合はなー……。
平日はそんな時間ねぇからな。授業とトレーニング、自習で半日以上潰れるし。
料理も食堂か、時間かけねぇで作れる奴かじゃねぇといけねぇ訳で。
休みの日は手間暇かけられるけど、つい慣れてるのを作っちまうし……。
やっぱどうしても焼き物とか炒め物とか、そーゆーのばっかになっちまうんだよなぁ。

そうだな……何となくだけど、そっちのが気分いい響きだし。
食う時に気分がいいと、食い物はより美味くなる。
なら、そんな風に考えんのも悪くねぇか。
(ゆっくり味わいつつ、甘味に舌鼓を打つ藤群。その口元は緩んでいる)

>>955

その内ジュリア(とリラン)以外が言ってんのは、お前を含めて13回。
まぁ確かに、使い過ぎって感じもあるっちゃあるが……。
別にいいんじゃねぇか、そんくらい。悪いことしてる訳じゃねぇし。

あれよ、俺は特に気にしねぇから……
口出しする気もねぇって、そんだけだ。

>>956

ふーん……。その渉くんだか将軍だか言うそいつ、ジュリアの彼氏って奴だっけ?
此処でそーゆーことを言うってことは、その女子はジュリアじゃねぇんだろう。
……まぁ、俺にとっちゃ? 顔も知らねぇ奴が浮気してようと、口出しするようなこっちゃねぇし?
どうでもいいっつったらそりゃ、どうでもいい話じゃあるわな。おう。

で、お前はそいつを何処で見たんだ?
あ? 別に用って訳じゃねぇよ。ちょっと話をしてみてぇだけ。
その結果手足の数本が使い物にならなくなるかもだけど、よくあることだよな。
ん、あるある。人間生きてりゃ、そーゆーことも珍しくねぇよな。多分。

………で? そいつは今、どの辺でお楽しみなんだよ?

981 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/11/16(Fri) 22:55

>>961(阪口)

……否定してぇけど、無理っぽいな。
風邪引いた覚えがねぇから、本当に引いたことがねぇのか……。
それとも引いてたけど自覚がねぇだけか、自分じゃ判断できねぇわ。
ちょっと調子悪いなーって思うことはたまにあったけど、意識飛ぶとか倒れるとかはなかったしよ。

>たまに実家帰ったりとか、親と飯食ったり
こっち来てからは、夏休みん時だけだな。
実家にゃ嫌な奴がいっから、そーゆーのはちょっと……な。

足腰がひ弱なまま体重が増えたら、関節とかに負担がかかるからよ。
見せ筋鍛えまくってたら膝が故障した、なんて話もたまに聞くし。
そーゆー意味でも、上だけ鍛えんのはあんましよくねぇな。
つーか基本的に上半身鍛えてたら、自然と下半身も鍛えられる物だから……。
よっぽど偏ったトレーニングしてねぇ限り、気にする必要はそんなにねぇぜ。

>スクワットって下半身に良い、のかな。
おう、いいぞ。正しいフォームでやればめっちゃ効く。
基本的に全身を鍛えられっけど、特に効果あんのは下半身だな。
主に腰、尻、太もも、ふくらはぎで、中でも太ももに一番効くんだ。

丸ごと受け入れられるように、か?
……俺の言うようなこっちゃねぇかもだけどよ。
裏目に出ねぇといいな、その優しさ。
人の心ってのは、とんでもなく複雑だから。

>白シャツとジーパンみてーな外人スタイル
トレーニング中は何時でも上下ジャージだけどな。
けどま、私服は大体そんな感じだぜ。
……あんま金かけたくねぇから、安物ばっかだけど。

>俺のが身長高い
2cmぐらいだけだけどな。……まぁ、それも今だけの話だろうけどよ。
限度はあるが、筋肉が付くと背も伸びる。つまり、まだ差は開くってこった。
……く、悔しくなんかねぇぞ。

そう言えばちょい前、誕生日だったんだって?
遅れたけど祝っとくわ、おめでとう。これプレゼントな。つ(『筋肉教典』と表紙に書かれた怪しい本)
(パッと見はこの上なく怪しいが、中身は真っ当な筋トレ指南書である。図解付きで分かりやすい)

>>966-967

(早朝トレーニング中、女子寮の前を通りかかった藤群)
ん……でっけぇ声だな、こんな朝早くから。
ま、別にいいけど……そんなことよりもだ。

>カバディ?せんだみつおゲーム?
どっちも2人じゃできねぇ奴やつじゃねぇか。

982 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/11/16(Fri) 22:55

>>969-970

あー……まぁ、俺が口を出すようなことでもねぇだろうし……。
外野がせっついてもしゃーねぇだろ、そーゆーのは。

ただ、そんでも言わして貰うとするならだ。
さも『結崎一筋』みてぇに言ったその口で、日本先輩とかに鼻の下伸ばしてっとよ。
気持ちが軽く見えるってのは、まぁ確かにあるわな。

>>971

まーた体重の話して……え? 違う?
愛が重いって? あぁ、そーゆーことか。
……けどよ。重たくねぇ愛情を、そもそも『愛情』つーのかね。
人が本気で抱く感情ってのは、何だって強くて重い物だろ。

>>972

………まぁ、いいや。

で、何だっけ? 服の趣味?
別に、そーゆーのに興味はねぇよ。着れりゃ何でも同じだろ。
普段着もセットで何円とか、そんな感じのばっかだし……。
着飾って誰かに見せるとか、そんなことする予定もねぇからな。

>>973(結崎)

おう、お疲れ。
此処が埋まり切ったら、俺もそっちに顔出すわ。
……まだもうちょい、かかりそうだけどな。

>>975

痴漢がかわいいとか馬鹿じゃねぇのか……て、猫かよ。
どんな猫なんだ? リランよりかわいいっつーけど。

(マンチカン検索中………)

……なんつーか、普通って感じの猫じゃねぇか。
こいつとリランと、どっちがかわいいかっつったら……。
いや、よくよく考えてみたらよ。俺ってリランを間近に見たことねぇんだよな。

普段ジュリアと一緒にいる、てのはよく聞くけど……。
俺と話す時は何時もいねぇんだよなぁ。避けられてんのか、偶然なのか。
とにかく比べらんねぇからさ、どっちがかわいいかはノーコメントで頼むわ。

983 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/11/17(Sat) 14:45
参上。ごきげんようです。

>>866
かしこまり。
持ち合わせがないので少しお時間かかるけど、よろしい?
お友達に連絡しないとです。

「〜〜というわけで、オール1円玉で1000円分を急募してございます。
  ご協力いただけるとハッピー。お礼はお望みのお菓子にて」 
 既読 38

『乗った。今集めてるけど200円↑いけそう』

『俺の23円が光って唸る!』

『その微妙な数でよくお前…
  あ、こっち100円くらい持ってくわ』

お待たせしました。
さあ、お納めくださいませ。
1円も余さず、お納めくださいませ。ふふふふふ。

>>869
ダウト。
持ってきた段階で、既に冗談ではなくなってます。
袋を三枚ほど差し上げるので、是非にすぐさまにお持ち帰りを。

あと、肌着を一枚台無しにされたかたに、お詫びの肌着を
買いなおすことも是非におすすめします。
実のお兄さんか、尊敬するかたなのかは不明だけれど。

>>870
未成年の一般人が単身&長期間滞在できるくらいに、
お気軽なタイムワープ技術があるのに。
情報統制とかも全然されていないっぽいのに。
荒廃してしまった原因を事前に調査対応しようとか、
過去の地球人達に未来からの警告をしようとか、
もっと何かありそうなものを。

いかがですか、未来のひと。

>>878
んー…まず、役に立たなければ普通ではないという前提からして、
どうなのかなー、とも。
益体もない生活、益体もない会話、益体もない行動。
存外、そういうのが“普通の事”だったりするもので。
今、このお返事などもまさに。

>>899
単体よりも、合えたり混ぜたりの分野で万能感を発揮する印象です。
明太子、マスタード、わさび、醤油、七味、胡椒。
鰹節にガーリックにケチャップにお好みソース、エトセトラ。
これだけ色々なものと親和性の高い調味料って、他にはそう無いと思うのです。
なので、私としては万能調味料の称号を差し上げても良いのでは?と。

984 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/11/17(Sat) 14:47
>>903 ひめさま
私にとっては、ひめさまのその笑顔が宝物。
これからも色々持って遊びにきますから、私にまた笑顔を下さいませ。
ぎゅー。

…ということでお持ちしました、蒸気の温熱シート。
首とか、背中とかに貼るとじんわりよい心地です。
香りのないタイプなので、お部屋でも外でも安心。
柚子やラベンダーの香りつきだと、隊長どのも他の猫さんも困ってしまうので。

〔ラーメンズ〕
さてさて、それではランダムにお湯を入れてゆきましょう。
どーれーがー、いーいーかーなー…

・蒙古タンメン中本 北極ラーメン

…これ、は。
うかつ。無作為に選びすぎました。
ひめさま、その赤いのは危険なので避けた方が。

>おそら に うかんでる みたい で、とっても たのし かった の。
いずれ、肩車でお散歩できるくらいには筋力をつけてみたい私です。
この背たけですから、なかなかの眺望をお見せできるかと思いまして。
まずは目標、お姫様抱っこからー。

ふふ。もうちょっと続けたいけれど、困らせてはいけないので。
…はい、ひめさまにお返しします。
今度、ご一緒にお昼寝してくださいな。
私も同じ格好なら、はずかしくないと思うから。ね?

>>904
言い方。

でも、分かります。“恋する乙女は美しい”と言うように、
“恋される乙女もまた美しい”。そういう事なのだと思います。
あなたのそれも、純粋な恋だったら良かったのに。

>>907
♪おーやがー えらいのがー おーまえーの ぶきですかー
 しーんーせーきの… ん?

「会いたかったよ!よしのんッッッ!」

おお…!?

>>913
「いやぁぁぁぁぁぁァァァァあああ!!?」

…おお!

――みーさん、ご無事?
えーと…誰、といわれると、はて。
こちらのマッシブさん、私もお初にお目にかかるはずなのですが…

>>929
「ちょっとツラぁ貸せや、このホモ野郎……!」

なんとー。

しばらく。しばらく。ふじむーさん。
お顔借りてはだめです。
実害は…ちょっと、あったかもですが。不幸な事故というか。

>>945
「いまだよっ、「かみつく」!」

カオスっ。

今ではないです、後でもないです。
まとめて先生に呼び出されて、全員目の前が真っ暗になるやつです。

985 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/11/17(Sat) 14:51
>>908
このお話の先生、これで懲りてもらえればいいのですが。
他の生徒さんにもこの手の事をしていそう。

「おい内田ァ、お前いじめをやってないか?」
「おい山根ェ、お前悪い連中と付き合ってないか?」
「池田ァァッ!」

最後は方向が違うけれど。

>>910 みーさん
よいですね、よいです。とても喜びます。
のんびりお待ちしてますので、ご参考になれば幸い。

気に入っていただけて、何よりです。
賑やかにでなく、静かにじっくり楽しむバーベキューも良いと思うのです。
おお。モンスターハンターみたいな肉焼き、やってみたいですね。
上手に焼けても、ちょっと食べきれないかもだけど…。
そしたら、サンドイッチとかにして皆さんへのお土産にしましょうか。
肉巻きおにぎりとか、おかず用に味噌漬けにしてもいいかも。
ということで、次も絶賛来る気の私。ぜひ、お付き合いさせて下さいませ。

大きいヤマメですぞー。
私もなかなかのを釣りましたが、これは負けました。
ところで、さっきやはり何か…

>わー!!!すっごい楽しみだなあ!

…ふふ。では、気のせいということで。うん、すごく楽しみ。

暗い夜道を一人歩きしたりとか、知らない男性についていったりはしないですよ?
あと、ガード用にトゲトゲのついた服とかも持ってますし。
ん。了解です。
せっかくみーさんに褒めていただいたので、もうちょっと防御を強化しますね。
…暗器とか、通販で買えるでしょうか?

>…りーさんの間違いじゃなくて?
じょしにすごくにんき。まさしく、みーさん。
みーさん、かっこいいし綺麗だから。ミステリアスな雰囲気も素敵って。
私は、ミステリアス…とは思わないかも。むしろ優しくて、静かだけれど
楽しいところもあって、人のいいところとかたくさん見つけてくれて、
そういうところが素敵な魅力だと思うのですが。
…とかお伝えすると、今度は私に尋問のターゲットが移りそうなので。ここだけの内緒。

ふむ。では、ざわざわしてる皆さんにはそれとなく「アキラメロン」と
お伝えしておきますね。もちろん、具体的なことは隠して。

鬼太郎、りんりんの居ぬ間にちょっとずつ進めてます。
しかし、本当に想像とは180度違うゲームでした。
オープニングムービー、詐欺だと思いましたり。
面白いけれども。

「人形と過ごす日常」の描写が本当に怖かった思い出。
浴槽で、顔の上半分だけ出してるって部分が特に。
あ。宝石のお話とか、桜の木の話とか、切ないお話も好きでしたよ。
「刺青の聲」、決してハッピーではないけれど…シリーズの中では、
それでもまだ救いのあるエンディングなのかな、と。

986 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/11/17(Sat) 14:59
>>914
それと、努力の方向性を見定める才能と、見失わない才能も。
私は負荷に耐える才能はまあまあだと自負しているのですが、
どうにもこうにもやる気が脇道の方に拡散するのです。
それを留めるのもまた、才能でしょうか。

うん、うん。
妥協と回避もまた才能の一つ。
できる事をできるだけ、ゆるりとやればよいのです。
はい。言い訳でなく。

>>915
ほほう。これは悩ましい、楽しい。
世界観などもいろいろ、想像が膨らみます。
……。

* * * * * * *

◆真藤 零次/勇者:Lv68/ユニークスキル:無限の聖炎*
 *MPを消費せず、聖と火の二重属性を持った炎魔法を扱える
・伝説のようでそうでない勇者。慌てず騒がず、必ず世界を救う。 
 パーティーの人数制限とかは知らない聞かない。仲間いっぱい。

◆日本 佐佑/錬金術師:Lv91/ユニークスキル:組成変転≪液体≫*
 *液体に魔力で成分変化を起こし、様々な毒や薬を精製する
・研究大好き、冒険大嫌い。実はパーティー内で最強。
 一歩引いて冷静にみんなを見ている。戦闘になると二歩引く。

◆阪口 水希/賢者:Lv55/ユニークスキル:聖戦の号令*
 *5分間、パーティー全体のステータスを30%上昇させる
・知らない事などあんまりない、パーティーの参謀兼指揮官。
 魔法とスキルは声を張り上げるので、できれば使いたくない。

◆藤群 克仁/モンク:Lv60/ユニークスキル:喝破*
 *気合を込めた一喝により、あらゆる精神異常を無効化する
・自身を鍛えるのに一番向いた職業として修道会の門を叩いた。
 日々精進し、岩をも砕く戦う僧侶。信仰心は犠牲になったのだ。

◆結崎 莉亜/プリースト:Lv49/ユニークスキル:均衡の結界*
 *排斥ではなく同調の結界。範囲内の毒物や瘴気を徐々に緩和、無効化する。
・人助けを続けて幾年、気がついたら神官になっていた。布教意識は微妙。
 主義は人それぞれですので。信仰心は犠牲になったのだ。のだ。

◆泪姫 ジュリア/精霊使い:Lv70/ユニークスキル:精霊の恩寵*
 *自然界からの加護により、全属性の被ダメージが半減する。
・戦闘は好まないが、森を守るため勇気を振るって頑張る自然の担い手。
 レベルが高いのは猫の精霊が常時、自主的に敵を討伐しているため。

◆三条 芳乃/バード:Lv42/ユニークスキル:悪運の女神*
 *致命的な危険を直感で察知できる。解釈と対応は本人次第。
・趣味が高じていつの間にやら冒険者。自由を愛しすぎた吟遊詩人。
 歌唱の合間合間に放り込む小噺のせいで、戦闘時の緊張感は皆無。

◆椎葉 鈴/占星術師:Lv47/ユニークスキル:聖者の灯火*
 *先天的に宿った聖なる力。手を翳すだけで悪霊、低級悪魔などを撃退する
・星を見るひと。魔法や格闘も得意で、戦闘では近〜遠距離をこなす万能型。
 夜は好きだが暗闇は苦手。幽霊はもっと苦手。スキルがあっても苦手。

* * * * * * *

………。――おお!
時間泥棒。

驚くほど時間が経っていたので、今日はこの辺りにて。
お次の推参は、そろそろ次の棟?
では、では。

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/18(Sun) 01:21
次でも俺を楽しませてくれよジュリア
愉快な人形よ

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/19(Mon) 16:15
はやくおっぱい要因ニューカマーカモン!!乳だけに!!

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/20(Tue) 00:07
ゲェッ、猫狩りの松がネンショーから戻ってきたそうだ

990 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/21(Wed) 02:48
こんばんはー!

…なんだかわたし、新棟作るの早すぎたみたいで、
えへへー……早まっちゃって、ごめんね……。
な、なので!次の棟から参加って思ってたけど、こっち埋めるのわたし、がんばるから!

>>950 えるしってるか

……ど、毒!?
でもでも普通においしかったしわたし生きてるし!

――――あ、そゆこと……。
いいんだもん、「白雪姫のりんご」っていうのがなんとなくドリーミンな感じでっ、
その語感がえーと、そこはかとなく女子のセンサーに響くんだもん!
…う……や、やめて。「うわぁ」っていう目で見るの……。

…………まぁ、物語的には毒で間違いないんだけど…………ごにょごにょ……。
い……いいのっっ!雰囲気でいいの!!だいたいのことは雰囲気なの!

ちなみに……
男子は公衆の面前でアレを一人で開けたら死にますから。
かわいすぎて死んじゃいますから!
それこそ毒かもしれないです。
死にたい人はレッツチャレンジ!

ちなみに、アリスのほうは今冷凍庫に入ってるんだ。
………買ったんだけど、ちょっと寒いかなあって……。

>両方食べたけど、リンゴのが俺は好き……だった、な。
!?
……さ、先越された………っ!
えっ、え……っ、食べたの!?
水希くん………すごい……。わたしより早いなんて。
むう、これはわたしも早くアリスのほう食べて、大至急感想大会を開かなくっちゃ!
30分……ううん、1時間は語ろうね…!

>>951 泪姫ちゃん

いっしょにぐるぐる巻きなのっ!?
だめだよそれじゃ、意味ないよう……。あったかいとかじゃなくて、風邪がうつるかどうかって話なのにー…。
―――泪姫ちゃんは折れてくれそうにないし。ふふ、これじゃ堂々巡りだね?
じゃあ、一緒にしっかり予防しよっか。手洗いうがい、あったかいお風呂に……
……んー、ほかに風邪予防にいいコトって何かあるかな?

………ううん、最近もやらかしちゃったし……。
はあ……もうほんと、どうしてわたしってこうなのかなあ……。
―――あ。ご、ごめん!
悩みの底なし沼に泪姫ちゃんまで引きずり込んじゃうとこだった……!
だめだめ、ポジティブにいかなきゃ、これ以上泪姫ちゃんに必死のフォローさせられないし。
友達にも「全体的に不器用だけど手先だけは器用」って褒められるしねっ、
そうだよ、わたしにもちょっとはいいとこもあるからだいじょぶだよね、うん……!

あはは、わかってるよー。リランは鬼上司じゃないもんね?
「あわてなくてもだいじょうぶ」……。
で、でもー。いくら泪姫ちゃんが待っててくれるっていっても、
わたし、早くしてあげたくなっちゃうから………。それで失敗してちゃ、意味ない……けど……。

>【……もぐ もぐ もぐ♪】
(しゃがみこみ、リランの食べっぷりをじっと眺めて)
……ふふっ、未来の上司に言うのは失礼かもだけど、かわいい。
リランさま、これは賄賂ですからね?
将来わたしのこと、ちゃんと雇ってくださいね?

そっかぁ……。渉くんの素直な気持ちが泪姫ちゃんの心を動かしたってこと…。
―――素直でいられれば、いろんなこと、うまくいくのかもだね……。
え、えと…付き合ってからはデートとか、お出かけ、とか……したの?

……そんなコトで「頼られてる」って言えるのかなあ……。
うー…もっといいとこ見せたいのに……。
―――あ!
ねえ泪姫ちゃんっ、今度わたしのバイト先に来ない?
わたしがちゃんとがんばってるとこ、見てもらいたいの!

991 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/21(Wed) 02:51
>>954 心感じない…

……っ、あ、あの……ご、ごめんなさ……っ、
う―――適当になんか言ってないもん、
ちゃんと心から言ってる、もん……。
だってわたしがちゃんとわかってなかったのは、ほんとのことだし……。

ふえ?なんか許してもらえた………?
――っていうか…オトナの叱り方された感じ……。
許してもらえたみたいなのに、なんかまだ許されてないような、んんー……。

>>955 すてき

頼りすぎっていうより、何より……っ、
「すてき」っていう言葉が好きな泪姫ちゃんが素敵っていうか、
心がキレイっていうか、もはや天使以外の何物でもないー…!

それだけ「すてき」って思うことがいっぱいってことでしょ?
誰かに対して「すてき」ってたくさん伝えてるってことでしょ?
人の気持ちをうれしくできる言葉なら、いくらでも使っていいと思うよー…!

そんな泪姫ちゃんをぎゅーってしたいけど、
……わたしにはまだぎゅーは上手にできそうにないので、
いいこいいこってしておきます。
いいこいいこ。

>>956 渉くんを見た?

え……?渉くんは遠くに行ってるって聞いたんだけど、どこで見たの……!?
女の子と歩いてた……?
あ。それって渉くんのお姉さんじゃないかな?
わたし、お姉さんのお話は渉くんから聞いたことあったから。

……そういえば渉くんは、わたしのことおねーさん扱いしてくれた数少ない人だったなあ……。
頼ってくれたりちょっと甘えてくれたり。
あれは今思えばとっても貴重なひとときだったんだねー…。
正直……それならもっと味わっておけばよかったようプレミアムおねーさんタイム……(遠い目)
今ならきっとプレミアムおねーさんタイムのためなら課金しちゃう。

元気かな……、渉くん。
泪姫ちゃんと一緒にいるところ、わたし、見たかったな。

992 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/21(Wed) 03:18
>>962 水希くん その1
………ち、ちがうよ。負担……じゃない。「困る」の―――……それが一番、合ってる…。

「わたしのどこが好き?」なんて……そんなうわついたようなこと、聞きたいんじゃなくて。
人を好きになる気持ちを否定したいわけでもなくって。
対象がわたしだっていうこと。ただそれだけが、疑問でたまらないだけ……なの。

都合いい……よね。わかってるようなこと、言ってるよね。
でもね、わたしも一生懸命考えたの。
頭にはぜんぜん自信ないけど、たくさん、いっぱい考えて出した、最良の答え。

(すう、と少し息を大きく吸って、まっすぐに顔を見つめて)
―――水希くんは、学園にとって必要な人で。みんなにとって必要な人なんだよ。
決めつけてるとか、どうしてそんなことわかるのかって言うけど―――わかるもん。
だって、わたしのこと、助けてくれたでしょ?……だから。わかるの。
……困ってる人には手を差し伸べたいって言ってた。力になりたいって、話を聞くって。
だったらその手はいつかのために、空けておかなきゃいけないんだよ。
わたしじゃ、その手、ただ塞ぐだけになっちゃう。何度か言ったけどわたし、邪魔になりたくないの。
水希くんはかっこいいよ。ちょっとシャイだけど女の子にも優しいし、とっても頼りになるし。
だから、もっともっと……いろんな人と関わって、話して、仲良くなって……そしたら、
きっとお互い高め合えるような素敵な誰かと思いが通じ合う日がくる。
―――きっとそれが最良の結果―――答えで、わたしは、そこにはいらない。

そう思うの。
根拠がとか、そういうのじゃなくて……
わたしはそれがいいと思う。それだけ………。

―――――なのに。
心がざわざわして、不安で落ち着かないの。
なんか、ぼーっとしてるみたいで、それなのに敏感なかんじで……。
必死で考えて出した答えなのに、頭では絶対一番いい答えだって信じてるのに、
そのこと考えたら息苦しいような、へんな感じがする……得体がしれなくて、こわい。
多分風邪なんだ。風邪の症状に似てるもん。わたし体調不良なんだ、きっと。
だから、近づかないで。うつるから。多分ずっとうつるから、ずっと近づいちゃダメ。

>…それから、ドジでダメとは思ってない…から。
み、水希くん………っ!さすが懐深―――ふえ?うっかり者なぽんこつ?
えと、でも、ドジじゃないしダメじゃない……し……、でもぽんこつ……。
ん……と?ランクアップしてる?ダウンしてる?どっち??
あれ……???

なっ……、余裕とかそーゆーのは気持ちの問題でしょ?要はわたしが精神的にオトナだって証明できれば―――
(………!?えっ、ちょっ……!……これっ、いきなり試されてる……!?)
(「オトナの対応」ー!わたしの「オトナの対応」の引き出し大至急開いてー!……おねがいー!)

(ちょん、と水希の唇に人差し指を当てて制止し)
―――ま、まだダメ……だよ?

え……!?あっ、えぇとちょっと待って、やっぱりこの勝負やめ―――
―――むぐ。なんでもないです。やめないです。やります。絶対やるから。
………。
………………あのー………ほんとに本気出す………感じ?
………え、えぇと……そのー……そうだ、延期!ね、この勝負は延期しよ、延期!
えーと……ほら、さっき水希くんのことペシッて叩いたときに左手首痛めたみたいで……。
(手首をぱたぱた動かし)
あっやっぱりちょっと痛い!
お互い本気出せるコンディションじゃないとフェアじゃないよね?ね??
―――一応言っておきますけどべつに気圧されたわけじゃないし、
負けたわけじゃないからね、勝負はおあずけなだけだよ……!覚えてて!
(すすす、と素早く距離をとりつつ超早口で言い―――びしっと指差し)

き、気にしてって……でも、そしたら、

―――んっ…!?

(一瞬戸惑った目で視線を合わせたが、そのまま俯いてしばらく黙り込み)

…………っ、……。
(顔を上げると、いつもどおりの表情で)
水希くん…、猫的に言うと甘噛み的なアレなのかもだけど、耳は食べ物じゃないよ?
それとも、まだお腹すいてるの?
……――――ん、帰ろっか。ちょっと寒いし、走ろー!
(ぱたぱたと先に駆けていき)

………はぁ……びっくり、した………。

993 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/21(Wed) 03:21
>>963 水希くん その2

……ありがと!泪姫ちゃん喜ぶよ。
ふふ、さすがいいお兄ちゃんだね!……じゃなくて。おにーさま、だった?

うんっ、屋台いっぱいで楽しかったっ。
食べたいもの、いっぱい付き合ってくれてありがと!
欲を言えば花火も見たかったけど、学園内のお祭りじゃさすがに花火まではなかったね。
あ、えと……それと。なんか…大事な初デートがわたしでごめんね……。

――――え。
……ふたり、で?

ほんとにわたしとでいいの?
イヴ、大事な日だよ………?
ほんとのほんとに、いいの……?―――…ちゃんと考えたの……?

あ、でも。クリスマスの前の日、ってことは……。

そっか、予行演習……!?
そういうことかぁ、うんうん。
―――わかりました!受けて立ちます!
…約束だもんね。練習、付き合うって。
よぉし、わたしを上手に使って、ちゃーんと上達してね!
お祭りの間は、練習ってことすっかり忘れてたけど……、次はちゃんとがんばるから。

あ。でも。ひとつ条件があります。
風邪、引かないように……あったかくしてくること。
約束だよ?

>>966-967 ある日曜日

…………んん………。

んー………すみませ……そのお皿も……わたしが割りまし………、ん?(むく)
……んう(ばふっ)
――んー………(ごろごろ)
…………。

………―――えっ、もう9時っ?(がばっ)
…あれ?泪姫ちゃん?リラン??
も、もしかして今日平日……!?学校………!?

(飛び起きたが―――机の上にメモがあることに気づき)
そっか、お友だちと遊びに行ったんだぁ。
お見送りもできないお寝坊ルームメイトでごめんね泪姫ちゃんー……。

(まだ寝ぼけ眼でゆっくり紅茶を淹れ、作り置きのサンドイッチをお皿に盛って)
………ん、おいしー……。
―――泪姫ちゃん、いまごろ楽しく遊んでるかなー……。
お友だちの勢いに押されてないといいけど……。

(その後泪姫の戻るお昼まで、ぼんやりうとうと過ごした)

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 05:33
>>986
リーアには校門の近くに立って
「ここはみん学だよ。北にはグンマの村があるよ」
って言い続ける大切な役割があるだろ

995 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/11/21(Wed) 22:03
……わ、わたし も もう いちど ここ で おへんじ して、こっち の がくえん を 「うめる」 おてつだい する ね。
あ、あたらしい がくえん での おへんじ は、もう ちょっと まって ね。

>>980 ふじむら さん
う、うん。……そ、それで ね、わたし その 「おてがみ」 の おれい を あなた に したい って ずっと おもってて、
これ……じぶん で つくった の。……ほ、「ほん」 とか に はさむ 「しおり」 なんだ けど……ふじむら さん、
「とれーにんぐ の ほん」 とか、よく よんでる と おもう から……。 えへへ、う、うけ とって くれる……?
(おとこ のこ に あげる もの なので、「はで」 では ない いろ で その 「しおり」 を つくって きた みたい だ)

うん!……ふふ、な、なんだか わたし、ふじむら さん の ことば を きいてる と、ふしぎ と じしん が でてくる の。
わ、わたし の 「じしん」 なんて、こころ の つよい あなた に くらべたら とっても ちいさな もの だけど……でも、
わたし この がくえん に きて、「できる よう に なった こと」、ほんと に ふえた から。……ふ、ふじむら さん や、
ほか の おともだち とも きょうりょく しあって、みんな で いっしょ に もっと 「せいちょう」 して いけたら すてき。(にこっ)

あっ……!う、うん、そう だよね。おりょうり の こと いがい で いそがしく なれば なる ほど、ごはん とか、
どうしても かんたん な もの に なっちゃう とき が おおい こと……わたし わかる の。……あ、あのね、だから、
いっしょ に おかし を つくった こんかい みたい な とき いがい は、ふじむら さん の すき な もの、たべて ね。
……わ、わたし が おゆうしょく の とうばん の とき は、そういう 「じかん の かけた おりょうり」 も つくる から、
おなか いっぱい たべて くれたら うれしい な。えへへ……♪(いそがしい かつひと の ため、がんばる と きめた!)

う、うん!ほんと に そう なの。お、おしょくじ を たのしく できたら、たべもの も もっと おいしく……ふふ。
……あっ、も、もう ぜんぶ たべちゃった ね。おかし も 「りんご の じゅーす」 も ほんと に おいしくて……えへへ。
こ、こんな に おいしい 「じゅーす」 を つくって くれて ありがと、ふじむら さん。(あらためて、ぺこ、と おれい)
それ と……あなた に 「りんご」 を くれた ひと にも、おれい を いわなくちゃ ね。(かれ と おなじく、たのしそう)

>>987 きたい して くれる ひと
えっ?あっ、う、うん。……えへへ、あ、あなた の 「きたい」 に こたえ られる よう、わたし がんばる。
……でも、「おにんぎょう さん」 って……?そ、そう いえば おやしき に いた 「おてつだい さん」 たち は、
わたし の こと、そう よんで くれてた っけ。……お、おかあさま や おねえさま たち は こわかった けど、
「おてつだい さん」 たち の なか には、まだ ちょっと、わたし に やさしく して くれる ひと も いた の……。

>>988 まって いる ひと
えっ?……あっ、……えへへ、わ、わたし じゃ あなた の こと よろこばせ られ ない けど、
いつか あなた の 「きて ほしい ひと」 に あえる と いい ね。……ご、ごめん なさい。……うぅ。
(かれ の ことば と、ほとんど 「ない」 じぶん の おむね を みて、やっぱり ちょっと おちこんで いる)

996 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/11/21(Wed) 22:05
>>984 よしの さん
えっ、わ、わたし の えがお が?ああ……そんな こと いって もらえる なんて、とっても しあわせ。(てれて いる)
うん!わたし いつ でも まってる わ。あなた が そう やって すてき な もの を いろいろ みせて くれる こと、
とっても たのしくて、いつも いっぱい えがお に なれる から。えへへ、や、やさしい よしの さん、だいすき……♪
(うれしさ の あまり、なみだひめ は おもわず じぶん の ほっぺ を よしの の ほっぺ と あわせて だきつく!)
……わぁ……ふふ、そ、それじゃ この 「おんねつ しーと」、おべんきょう してて ちょっと つかれた とき に つかえば、
もっと おべんきょう できる ね♪それ に かおり も すくなくて……リラン たち、ねこ が いても あんしん だ なんて、
「おんねつ しーと」、とっても すごい の。(とても まじめ な なみだひめ は、そんな こと を よろこんで いる)

う、うん……や、やけど しない よう、きを つけて ね、よしの さん。ふふ、まず は どれ に なる の かしら……あっ、
この あかい 「いん すたんと らー めん」 が えらばれて……えっ、こ、これ、わたし たち たべちゃ だめ なの?
あ、「あぶない から」 って……あっ!……も、もしかして これ、とっても 「からい おあじ」 なの かしら……!?
(その 「らーめん」 の いろ と、おりょうり ずき な なみだひめ の 「かんかく」 から、みごと に かんじ とった……!)

う、うん!よしの さん、ほんと に 「もでる さん」 みたい に せ が たかくて すてき だもん ね。……ふふ、きっと、
とっても すてき な けしき が みせて もらえる って おもう し、わたし いま から たのしみ。(め が かがやいて いる)
……あっ、そ、そう いえば わたし この まえ、あなた と ふじむら さん が いっしょ に いる ところ を みかけた けど、
もしかして、「とれーにんぐ」 を おしえて もらってた の かしら?(それ を おもい だして、たのしそう な えがお)

……!【……みゅ!?……あっ、ご、ごめんなさい。なでられるの、きゅうに おわった から。……でも、ここち よかった。
ひめさまに なでて もらう ときの ように、とっても!……ありがとう。】(あおい ひとみ で よしの を みつめ、ういんく!)
……。【……えっ、ぼくと あなたで、いっしょに おひるね?……ふふ、すてき。……うん、もちろん。……「ねこの ぼくと、
おなじ かっこうで おひるね」……ひめさまが いつも して くれてる みたいな かんじ?】(ちょっと ふしぎそう な まなざし)

>>989 とても こわい ひと の こと……。
……!?そ、そんな……そんな ひどい こと する ひと が、がくえん に もどって くる の……?
ああ、で、でも、リラン や がくえん の ねこ たち は、わたし が まもって あげなくちゃ……くすん。
(ふあん で いっぱい の きもち なのか、ずっと おち つかない ようす で あたり を みまわして いる)

>>994 りーあ ちゃん の やくわり?
……?わ、わたし、よく わからない けど、りーあ ちゃん が がくえん の 「もん」 の まえ に たって、
がくえん の こと を あんない して あげて くれる なら……き、きっと がくえん に きて くれる ひと は みんな、
すてき な きもち に なれる って わたし おもう の。ふふ、そ、その とき は、わたし も おてつだい したい な。

997 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/11/21(Wed) 22:07
>>990 りーあ ちゃん
う、うん……♪わたし、あなた が おかぜ ひいちゃう くらい なら、わたし が かわり に ひいて あげたい って、
ほんと に おもってて……えへへ。あっ、で、でも もちろん、だれ も おかぜ なんて ひかない ほう が いい よね。
……う、うん、そう だね。「おてて あらう こと」 「うがい」 「おふろ」……あ、あとは さむい きせつ は とくに、
ふだん から あったかい かっこう して、「ゆだん」 しない よう に きを つける こと……かしら?(えがお で)
……あっ、お、おちこま ないで、りーあ ちゃん……!そ、その すてき な おともだち も いってる よう に、
あなた には かぞえ きれない くらい の 「いい ところ」 が いっぱい ある って、わたし も おもってる の……♪(ぎゅー)

……。【……あなたが ひめさまを おもって、そうして あげようと して くれる こと、ぼくも うれしい。……ただ、
あわてた あなたが しっぱい して おちこむと、ひめさまも やっぱり おちこんじゃう から……むりは しないでね。】
……♪【……ごちそうさま。……ふふ、もちろん。……だって こんなに おいしい もの、くれる あなた だもの。】
(リラン は とても まんぞく した らしく、いちばん さいしょ に りーあ に 「こえ を かける」 こと を やくそく した!)

そ、そう なの かなぁ……?ふふ、でも わたし、どんな とき も 「すなお な きもち」 を わすれ ないで いられたら、
「いい こと」 は、きっと ある って おもう わ。……あっ、う、うん。りーあ ちゃん、りせ さん の こと おぼえてる?
……り、りせ さん が いつか、「えいが の ちけっと」 を くれた こと が あって、わたし、しょう くん と いっしょ に、
みに いった こと が ある の。え、「えいが」 なんて はじめて の けいけん だった から、とっても たのしくて……♪
(なみだひめ は、その とき の こと を、とても しあわせそう に りーあ に おはなし して いる)

う、うん。わたし ほんと に りーあ ちゃん に たよりっきり で……えっ?あ、あなた が おしごと してる おみせ に、
わたし あそび に いっても いいの?わぁ……す、すてき!うん、わたし いって みたい……♪あ、あなた は、
いつ だって がんばってる って、わたし おもってる けど……ふふ、お、おみせ で おしごと してる ところ、
まだ みた こと ない もん ね。えへへ、と、とっても たのしみ……♪(しあわせ いっぱい の えがお で、うなずく)

998 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/11/22(Thu) 01:47
りーさん・ひめさまに続いて私も。
こちら、少しだけお返ししますね。

>>921
“この学園(せかい)が、伝統(アンタ)の作った文化(システム)の通りに動いてるってんなら”
“誰かが犠牲にならなきゃいけないなんて残酷な法則があるなら”
“そんな方法でなければ誰一人救えねえって思ってんなら”

“――まずは、その幻想をぶち殺す!!”

…って、ヒーローのひとがここに居たならそう言ったと思います。
私には肯定も否定も、何とも言えないけれど。
でも、同じくらい根強い伝統文化として、いじめを跳ね返すヒーローも
きっといますよ、とだけ。

>>922
なんと。
それは、一族の教義的な?
「汝、人界の学園における高等教育を受けるべからず」。
「されど、義務教育は怠るべからず」。

理不尽ですね、ドラゴンズドグマ。

>>924(→>>947
……。
変態さんが。

せっかくだから電飾、つけますか?

――――。

豪華な、変態さんが。
もはやクリスマスツリーというより、クリスマステラー。

>>927 ふじむーさん
〔早朝、寮・裏手にて〕
……おぉー…。
クッションか何かのように扱っていますが、あれは私より重い砂袋。
何をどのように鍛えれば、あの領域に。

…と。ふじむーさーん。お茶持ってきてるので、一息つきませんか?

まさか、まさか。
そもそも構え無しで飛びついたら、激突して墜落しますしおすし。
という事で、早速っ。(かまえる)

なるほど。
確かに、まずは支える足腰を鍛えなければどうにもなりません。
ええと…爪先から前に膝が出ないように、体を丸めないように…と。
――っ、い、ち…。…に…。……。

……ダン、ベル…は、…なし、に、します……。

>どっちも駄目ったら駄目
むむー。残念。
…あ。でも、私のほうで安全・完璧に受け身を取れるスキルを
身につければ、いけますね。

これからは、ここでは、プロレスごっこをやってもいいと思うのです。
なので、いつか私がそのレベルまでいけたら、お付き合いして下さいな。
それまで、他の誰にも頼まないと約束するので。

999 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/11/22(Thu) 01:49
>>935 りーさん
ですねー。
さよなら冷却、よろしく温熱。
詳しい訳ではないですが、変なアイテムに惹かれるものでして。
最近のお気に入りは、「めっちゃ熱いカイロ マグマ」。
看板に偽りなしでした。

あと、アイスじゃないけどメルティーキッスも援軍。

いただきました。大変美味しく、楽しくいただきましたぞ。
りーさん、アリスの紅茶のほうはもう召し上がった?
あちらもピンクのハートがとてもかわいいのです。
…今度、ちょっとやってみたいことがありまして。
食堂に持っていって、ハートのラテアートのエスプレッソと一緒に、
というのはいかが?

ん。お互いの同意さえあればあとは楽しいかどうか、
それが一番だと思います。なので、いつでもどこでも。

>…………よ、よしのんっすきあり……!!!
――にゃッ!

…おお、りーさん。不意打ちでびっくり。
いえいえ、いつでもウェルカムと言ったのはこちら。お気になさらずー。
それにこれ、単に溜め込んでた小テストの答案ですし。
点数もどうか、お気になさらず。

“結崎、三条、椎葉、アウトー”。
ダメです。凶悪です。
ふじむーさん、そのまま無言で近寄ってきたりしたら…たぶん、耐えられないです。

>>957 みーさん
それほどに喜んでいただけて、私もすごく嬉しい。
ふふ…お渡しできて、よかったです。

では、ご厚意に甘えて私もご一緒に…。
どちらからいただきましょうか。

>>942>>963

……ゲーム、します?

>>944
んむー…近づいて照れないひとは、わりと少ないのではないかと。
もちろん、距離にもよるけれど。

ひめさまがお相手だと、なにか悪いことをしている感覚になってしまいそう。
りんりん。…すごく楽しそうです。どこまで競り合えるかな。
りーさん。……すごく、すごく楽しそうです。「もうちょっと」って言いたい。
佐佑さん、絶対だめとまでは。一回だけならやってくれそうな。

それでは、最後の締めはお譲りします。
次のかた、どうぞー。

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/22(Thu) 06:04
1000!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)