掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

1 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/07/07(Sat) 04:46
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。



【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。


------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

768 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/04(Thu) 01:11
こ、んばんはぁ………。

わたしも風邪、みたい………。
元気が取り柄のはず、なのに。えへー……。

水希くんもみたい……だし、ほかのみんなは…だいじょぶなの、かな……。

でもちょっとだけ、ましになってきた…から、
今夜は風邪モードでお返事、……です。けほ。



>>741 なきがお

……泪姫ちゃんの泣いてる顔見ると、
わたしは胸がくるしくなる、けど………。
あなたは、ちがうの……?

すきなこほど、泣かせたいの……?
いじわる……。



>>742 ゲームの話

……風邪ひいて寝てるときって、ちょっとひま、だよね……。
こういうとき、ゲームとか……してみたくなるなあ……。

そういえば、人がゲームしてるの見るの、わたし…けっこう好きで……、
小学生のころとか、友達が遊んでるの、隣で見てたりしたっけ……?
テレビと違って、友達が動かしてる……から。見てて…も、いっしょにドキドキした…の。
「わたしもやってみたい」って言ったら、
「ここでこのボタン押し続けといて」……って、いわれて。
一生懸命ボタン押してた……気がする。

今考えたら、なんかひどい……扱い?

………鬼太郎のゲームなんて、あるんだ……。
こわいの……?



>>743 意味深…?

…ふぁーすときすは、天使が相手でした……(てへ)

………じゃなくて……っ、けほ、……っ、
あ、あれは――ね、いわゆる、海外の発想……的な、
ハグの延長、みたいな……そういう……の…なの。
た、たぶん………。

あの、びっくりした、けど………わたし、イヤとかじゃ…………、
う………、だめだめ、熱上がっちゃう……。


どう、しよう。
わたし、明日から……泪姫ちゃんファンの人に狙われるんじゃない、かな…?
嫉妬に駆られた人々から無言で石を投げられたり、とか……
靴のかかと、つぶされたり、とか……、
リップとスティックのり入れ替えられたり……とか…、
シャーペンの上の消しゴム、勝手に使われたり、とか……。

―――い、いや…ぁ……こわすぎる…よ。
多いもんね、泪姫ちゃんファン……、わたしのいのち、あぶな…い。
……風邪でよかった……、いまは部屋にいたほうが、きっと安全……。

みんなと一緒に学園生活〜天誅編〜、
はじまらない……よね?



>>744 いんどぞう

………あ……、またうとうとしてたみたい……。
なんだかおっきな象が学園に居た……ような。

何か言ってたけど……、わたし、よく聞こえなくて―――。
思い出せる…のは、
なんだか悲しそうだった………こと、だけ……。

もう一度寝たら―――続き、見て……助けてあげられる……かな。
助けてあげたい……な………。

769 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/04(Thu) 01:14
>>745 知ってる?

毎日……、ドジ踏んで、同室の後輩に慰められて、
ネコにまで慰められてる先輩もいるらしい……です。

後輩もネコも……慰め上手で、
ベタベタに甘やかされてとっても……しあわせだそうです。

いまは、後輩に看病してもらって……、ネコを抱っこして寝てるらしい、です……。



>>746 10月
 
……んと、ね……、たぶんわたしは、行けない……の。
わたしたちのいるところ……とは、次元が違う場所って……たしか、言ってた…から。

二人の決意に……反することになっちゃうから、
もう、ここではたくさんのこと、言えないんだ……。
ごめん………ね。
―――でも、二人と過ごした時間はたしかにここにあったし、
わたしの二人への気持ちはずっとずっと、変わらない……よ。

きっとまた……いつか、どこかで。



>>747 ねこまて……

……って………。

………待って、いかないで、
だってまだ、約束―――……ブルーさ……………、
――――――…はやま、く……!


……あ……ゆめ………?
―――久しぶりに、見ちゃった……。

約束なんてしなければよかった……のに。
「いつか」なんて、もう来ないのに。
……ううん。「いつか」なんて"約束"じゃない……。
ヒーローが子どもたちの夢を壊さないために言う、"やさしいうそ"。

……それでも、助けられた子どもはその言葉を信じて……ヒーローに、あこがれるんだよね。

―――でも……わたし。
ヒーローがすべてを解決しなくても……、
進んでいける方法もあるんだってこと、わかりはじめてる……の。
わたし、がんばったでしょ?えらいでしょ……?

それを、気づかせてくれた人が……いるの。
……それを、教えてくれるみんながいるの……。
だから―――……。


あ、ねこ……。どこから入ってきたの?
おいで………?



>>754 水希くん

……おたがい、お大事に……ね。
あったかくして寝て。あと、水分、補給……。

どっちが早く治るか競争……だよ?



>>755 リランが人になったら

……んん、泪姫ちゃんとリランなら、入るんじゃないかな……?
だって、人になっても中身、リランだし……。
……それがわかってたら、ヘンに照れたり……とか、しなさそうな気がするの…。

リランって、人間になったら何歳くらいなんだろ、ね……?
まだ猫さんとしては若そうだけど、わたしたちと同い年くらい、なのかな……?

……ん……、
んん………!?
猫年齢、1歳で人間の15〜18歳……!
2歳で22〜24歳………!


りり、りらんは、おとなです………!
―――あっ、だめ、びっくりして熱上がる!



>>758 ぎゃくてんの杖

………ぎゃくてん………?

(逆立ちとかするのかなぁ?)

(さかだちねこ………かわいい)

(動画撮りたい………)

――ぴろん♪

…………。
……………。
………………?

ねえ、なにも逆転しないけど、なにが変わったの?

――…えっ、性別!?
―――わぁあだめっ、びっくりして熱上がるってばぁ!

770 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/04(Thu) 01:26
>>760 やさしい世界

え、イジメ―――……?イルカ、が……?
イルカって感情豊かでかしこい動物っていわれてる…もんね。
だからこそそういうコト、あっても……不思議じゃないのかも……。

でも、動物に"やさしい世界"を求めることそのものが―――…、
人間の押しつけなのかもしれない……ね……。
かわいいとか、穏やかそうとか、やさしそうとか……、
わたしたちの主観だけで……判断した世界を、
"やさしい世界"って名付けて、いやされて………。

それでも……ね…。
ほんの小さい世界でだけなら……わたし、存在すると思うよ、"やさしい世界"。
(泪姫とリランをちら、と見てふわりと微笑んで)

……むずかしいこと言ってみました……けど、
わたし、イルカふつうに好き………。
意外とさわるとざらっとしてるの、知ってた……?
イルカ、ひんやりしてそう……で、
んん……今さわりたいなぁー……。



>>759 机を拭くひと

………?
なんだか変なゆめ、見ちゃった……。
―――『机を拭かれた人が次々消えていく』の………。

……ま、まさか学園のメンバーが一人ずつ消えていく、みたいな……、
ホラーな展開とか……始まらないよね……?

―――寮に開かずのトビラもあるし……、
謎に包まれた神殿エリアとか……立ち入り禁止の裏山とか、
とある部屋に幽閉されてる女の子のウワサとか、
洗脳実験してるっぽい謎の組織とか………、

この学園……神隠し要素ありすぎて……、
もし誰か消えたとしても、もはや何が原因で消えたか突き止めるのが困難なレベル……!
わたしとか……最もモブに近い存在だから……
もしかしなくても……最初に消えるのにもってこいなのでは……?

…………。
う……飲み物買いに行きたいけど、部屋出るの怖くなっちゃった………。



>>761 ギャグマンガ

………あ、ちょっとわかる……よ。

でも……小学生のとき笑ってたギャグで
今でも笑い転げてる高校生のほうが
ちょっとキケンな気がするから、それでいいんだよきっと……。

……同じ感じで、
小学校のころドキドキしながら呼んでた少女漫画を今読み返したら、
なぜこれできゅんきゅんできたのかとはずかしさしかないです……。
あと目の巨大さに怖さしかないです……。
もちろん読んでるとき、真顔だよ?




>>765 80年代アニメ

わぁ……、調べてみたら意外と知ってるの、あったよ。

タッチとかドラゴンボールも80年代、なんだぁ。
……もっと新しいと思ってた……。

このときって、セル画……っていうんだよね、パラパラ漫画的な……。
線、今のアニメよりちょっと太いかんじ、だけど……
なんだろ、必要以上にきらきらしてなくて、
ちょっとデフォルメ感あっていい……ね。
うる星やつらのラムちゃんとか、おしゃれだし……かわいい。

ちなみにわたしも……、授業中にパラパラ漫画に挑戦したことある、けど……
意外と枚数が必要で大変なのと、パラパラ検証してるうちにノートの角が折れちゃったのと、
そのまま友達に貸してはずかしい思いしたのと……で、
二度とやらないって決めました……。
―――みんなも気を付けて……ね……?

風邪のとき寝ながらぼーっと見るには、昔のアニメとか最適なのかもしれないねー……。
765さん、おすすめはなーに……?



>>766
わたしはむしろ……、クオリティ、上げてくれてるって思ってる……けど…。
藤群くん、みかけによらず、博識――で……わたしね、興味津々……。

………わたしは………。
わたしは、いてくれる限りは……いっしょにいたい……。
(ぎゅっ、と藤群の腕にしがみついて)
だからもうこういうの、お返事しない……ね。

そんなこと言う人には、風邪うつしちゃう……よ?



ごめん……、また頭、ぼーっとしてきちゃった……。
寮のみんなのお返事、風邪治ってからでも、いい?

みんなも風邪、きをつけて……ね。
まだ夏のパジャマで寝てる人、要注意―――だよ……?
おやすみなさい―――……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)