掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

909 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/11/05(Mon) 06:13
時間のある内に返します…ね。
ちょっと全体的に長文になっちゃったんです、が…そこはご愛嬌で。

>>890
マチルダさんの話ってかなり序盤…だよな。一番目だっけ。
あの時点でめっちゃ鬱になったのに、その後進めてくにつれてレブレサックとか鬱のオンパレードだったわ。
個人的には一番鬱になったエピソードはチビィのとこだった…けど。
当時から成長してから気付いたけど、あれって助けられるルートとかも存在すんの…な。
…まー助けられても結局ダークな感じで終わるとこが多い…よな。
ゼボットとエリーの話もハッピーエンドかと思ったら戻ってから衝撃の結末だったし…。
ダークな世界観は俺も嫌いじゃねーけど、ドラクエでそこまで鬱要素やらなくても…って、気はする。

…後は、有名だけどヘルクラウダーに羊呼ぶの通用しなくて詰んだりとか。
さんぞく軍団はあんま記憶にねーけど…。
ゼッペルが負けイベだと思わなくて、負けた瞬間にリセットとかしてたせいで暫く気付かなかったのとかもあるわ。
ボスが強いのが多かった印象が強い…かな。当時は攻略とかも見てなかったし。
理不尽に強すぎるとかじゃなければ、そっちのが面白いんでいいですけど。
逆にラスボスはやり直してみたらそんな苦戦しなかった…覚えがある。

………キャラデザは、まー…すごく気持ちは分かります。
俺は7から入ったんでそこまで違和感なかったけど、5とか6のキャラデザ見た後だと…な。
マリベルとアイラ見ても可愛いとは思わなかったし。
寧ろ、当時はマリベルとかめんどくせー女だなって印象強かった…し。
今だと一周回ってツンデレ可愛いですが。
後はキャラデザ以上に、あのグラフィックで踊りのムービー流れた時が恐怖すぎた。

まー、良くも悪くも…印象深いゲームだよ、な。
それでも俺は結構好き…ですわ、ドラクエ7。またやりたくなってきました。
その前にもう一回11やりてー…けど。追加要素とか増えた完全版みたいなの出ないかな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)