掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

945 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/11(Sun) 23:56
え、今日?ポッキーの日でしょ?
ちがう?じゃあスティックパンの日?
ちがうの?あっ、「いい獣医」の日!
―――じゃなくて……

そっか水希くん、今日誕生日だったんだ。
よしのんが来てから、みんなの誕生日とかちゃんとお祝いするようになって……
よしのんえらい。すごい。すてき!
………来年こそそんなよしのんのお誕生日、盛大にお祝いしなくっちゃ…!

―――とりあえず、水希くんの誕生日プレゼントは……
明日こっそりロッカーにでも入れておこうかな。



>>907

(いろいろあったっぽい所に通りかかって)

――んっ?
藤群くんがけんかしてる……?
あ、よしのんに水希くんも。

(えーと、つまり………。)
(リーア的分析によるとー……この状況は)
(絡まれてる水希くんを見つけたよしのんが「藤群、キミに決めたッ」って言って
 いぬポケモンのふじむらわんを繰り出して今バトル中ということ……!?)

ふじむらわん、がんばってー!

>ちょっとツラぁ貸せや
よしッ「ほえる」がきまったね!

>(掴んだまま、力尽くで引きずり運びにかかる)
いまだよっ、「かみつく」!

ふじむらわんつよーい!えらいえらいっ。(ぱちぱち)



>>908 いじめ?

んー、「あるある」な話なのか「ないない」な話なのかわからないけど、
なんだかスッキリ系のオチの話だね!

小林くん、精神的に強いっぽいからだいじょぶじゃないかな!
いい感じに言い返せてるし。
むしろ、ここから先生がいじめられ始めちゃわないかちょっとだけ心配……?
先生も悪気があって言ったわけじゃないみたいだし、いい教訓にはなったのかなあ。



>>914 努力の才能

努力の才能かぁ……きっと誰にでもあるものだよ、そういうの―――
―――って、発疹や発熱レベルの負荷っ??
そ、それほどはちょっと……たしかに、人を選ぶかも……だね……。

んー、「遺伝的に」っていうのはありそうだよね。
持って生まれた気質とか、体力とか関係すると思うし。

でもわたしは、耐久力は後天的にだって…開花したり成長すること、あると思うよ。
藤群くんじゃないけど…やっぱり精神だって、
筋肉みたいにこう…鍛えたらその分強くなってくんじゃないかなーって。
苦しいことがあっても、"あのときなんとかだいじょぶだったから、今もきっとだいじょぶ"
―――みたいなの、あると思うの。

……なんでこんなの言うかって?
なにもない人はね、努力だけが頼りなんだよ。
だから、それだけは……「天性の才能がすべて」にされちゃったら、困るんだ。
そういう人のために、努力だけは……成長の余地、残しておいてほしいって思うから。

でも身体こわしちゃ元も子もないから……、無理はしちゃダメ、ですっ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)