掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

12 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/08/10(Fri) 19:15
2限連続の大活躍お疲れさま、セレナ……。
……姫柊くんから、何かご褒美はいただけた?

同じ愛情表現でも、男の子は行動で示してもらうことを望み、
女の子は言葉で表してもらう方を好むなんて話、よく聞くよね。
最近だったら会長の、満月に託けた口説き文句なんて、
個人的には、かなりお気に入りだったんだけど……、

>会長。「月が云々」はいくら捩った所で告白と同義ですよ。

……あらら、セレナは使い古された言霊じゃお気に召さないかしら?
でも月の淡い光に当てられて、妄想を馳せるのは、わたし達日本人の美学だよ……。

たとえば、こんなのって気づいてるかな。

小鳥ちゃんが最後にここに顔を出したのって、
1月31日の22時28分でしょう。
じゃあ、1月の満月っていつ頃だったと思う……?

―――そう、1月31日の22時27分なんだよ。

偶然。の一言で片付けるのもあなた次第。
だけど、小鳥ちゃん=かぐや姫説……
彼と彼女の出会いも恋も終焉も、すべてはうたかたの……
そう考えると、それもまた、ステキな夢だったと思わない……?ふふふっ……。

>>8
そこは割と普通なんだ……。あっ、ううん?
制服なんて、不特定多数の生徒に似合うものであってほしいから、
シンプル・イズ・ベストでいいと思うんだけどね。
あの美意識高そうな会長さんのことだから、
わたしはてっきり、もっとこう―――
派手でお金かかってそうな、ゴテゴテした制服想像してて……。
白セーラーに黒スカーフだったら、頭の中で光明のと並べて考えてみても、
うちの制服の方が洋風な感じするよね。何だか意外……。

色々試してみて、結局清純な白に落ち着いたのか……
それとも、ひょっとして立場によって色がちがうとか―――うーん、ありそうだなぁ。
神代会長とちがって、そういう差別制度好きそうだもんね。

それにしても、偶然とはいえチューリップ並みに色とりどり……
光明が紺に近い『涅色』、組織が『黒』だから、LUMINOUSは光に満ちた『白』かぁ。
―――ってことは、赤系統が空席だな。教団の制服はワインレッドとかどうだろう……なんて(ボソッ)
えっ?あ、いや……ごめんね、こっちの話。

……それで、なんの話だったっけ……そうそう、LUMINOUSの制服。
色もさることながら、1番びっくりしたのはセーラー服ってことだな。
知ってた?アジア圏を除いて今、
セーラー服を制服にしてる国って、実は数えるほどしかないんだよ。
草薙先生がLUMINOUSの国として予想してたイギリスも、用務員さんのドイツも多分なし。
あなたの言葉が本当なら、
ずっとひた隠しにされてきたLUMINOUSの場所がだいぶ絞れてきちゃいそうだね……ふふふっ。

>>9
わあ、それは惜しい……。
わたし自身も興味あるし、今後コトリスさんの助けにもなりそうだし、
何とかして、追っかけたいところだね―――その、やえちゃん似のかわいい女の子。

でもなぁ……草薙先生みたいにパチンコに精通してる人なら、
どんな台が入ってくるのか、ポスターチェックしてそうだから分かるのかもしれないけど、
残念……わたしは『パチンコ』の『パ』の字も知らないんだよ。
……いや、知ってたら知ってたでまた別の人たちから残念な子扱いされちゃいそうだけどね?

せめて、タイトルさえ分かればアニメやマンガに詳しいみんなのこと―――
誰かしらピンとくるんだろうけど……両方疎いわたしじゃな……。
……もしかして『これはゾンビですか?』の『ハルナちゃん』じゃないよね?
『これはゾンビですか スロット ポスター』で検索すると画像が一応出てくるけど、
この子じゃなかったら、ちょっとわたしには分からないなぁ……ごめんね。

なぐさめにはならないけど、みんなが心当たりをあげ続けてくれれば、
そのうち、ヒットするかもしれないね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)