掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

613 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/12/04(Tue) 22:51

冒頭挨拶が思い浮かばない時の台詞。

彼女に倣って、
"神代です"にしようかと思ったけど、
敬語が似合わない上に、
"会長、会長"と呼ばれすぎて、
"神代"が殆ど、浸透してない始末。
…これは、駄目だね。

金城の考えてくれた"カミシィです"はって?
あれも結局、神代でしょ…。


>>493-494

結局、参加する意欲のある人って、
まず、プロフ…
それでなくても、
こういう感じで考えてるんだけど…と、
特徴のようなものを貼り付けて、
ひとまず、反応を窺ってくるからね。

もしかしたら、
安慶名みたいにプロフの段階で、
門前払いされて、
無駄足になるかも知れないわけだし、
"『自分が』参加したい"と本気で思ったら、
兎にも角にも、最低限、
受け入れられるキャラなのかどうかが、
気にならないわけはない。

出版社に、
原稿持たずに手ぶらで、
"今度、持ち込みしてもいいですか?"なんて、
聞きに行く奴いないでしょ…それと同じだよ。
出版社側も、
肝心の作品がなけりゃ、
何も分からないし、
"規則を守ってくれれば"とか"良い作品を期待してる"とか、
おざなりの返答しか、できなくなる。

そして、
それは通常、持ち込む側にしても、
百も承知のはずだからね。

加えて、
描くだけ描いて、
持ち込まずに満足しちゃったり、
考えてる最中に飽きちゃったり、
そういうケースも、
考慮に入れれば、
作品が掲載される可能性は更に下がる。

…というわけで、
>>589の人も、
熱が引かないうちに、
まずは、
持ち込みをお願いしたいところかな。
…無論、強要はしないし、できないけどさ。


>>498

黒翼と風音、
ヒメラギと前野とか、
胸糞展開が濃厚だったり、
背徳感を感じそうで、
尚且つ、
相性も悪く無さそうな組み合わせが、
思い浮かんだな…個人的にはね。

…というのも、
同人に向いてるペアってのは、
実際の関係性や、
媒体の年齢制限から、
物語の中では、
ソコまで進展する可能性が低いけど、
妄想してみると色々捗る…
そんな2人のことを言うって、
何処かで聞いた記憶があるから。

つまり、
ミツルギが"鉄板"と呼んでるような組み合わせは、
同人誌を書くようなマニアには、
却って、
受けないんじゃないかな、と思ったり。

…と言いつつ、
その鉄板組も多分、
自分と意中の人の同人とか、
実際あったら、
買っちゃいそうな人ばかりだと思うけどね。
…僕の場合、
ヒカワや他の奴らに一切見せないことを、
発刊の条件とさせて貰うけどさ。


>>499

前野だっけ?
前スレで、
僕の声に"岡本信彦"を当ててた人がいたから、
一瞬、想像はしたけど、
外見は兎も角、
中身の方は、
どっちかって言うと、
ルミナに近いだろうね…赤羽は。

好奇心旺盛、
楽しければ腕っ節も伴って無茶やり放題、
おまけに、
道徳観念に著しく欠ける。
性別は違えど、そっくりでしょ。
ちなみに、
光明には未だ、
存在しないタイプと言えると思う。
強いて言うなら、
シオンの特徴が近いけど…
"人狼ゲームでクラスの殆どを笑顔のまま食い殺した"っていう、
神崎のプロフ見て、
やっぱ、シオンはこいつだって思い直したよ。


>>503

今更感あって申し訳ないんだけど、
クロストークって本来、
ヒメラギやミツルギがやってるみたいに、
小出しで三言程度、相手にネタ振って、
それに対し気軽に、
短文で返すっていうのが、
正しい在り方だと思うんだよね。

相手の興味持ちそうなネタ考えたり、
密度の濃い話題を…っていうのも、
大事だと思うけど、
それで、溜め込むより、
頻繁に"ついで感覚"で、
交わし合ってた方が、
雰囲気的にも、
楽しそうに見えるんじゃないかって。

…まぁ、クロストークにおいて、
シオンに次ぐ長話を披露してるお前が言うなって、
思われるかも知れないけど、
実際、人並み以上に、
労力を掛けてるからこそ、
分かることもあるんだよね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)