掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:04
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
その実態は、人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

けれど、もちろん。此処には異能を持たない一般生徒も、数多く在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院なのよ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破らなければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
投稿の際は名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。
更に、光明学院専用イラストアップローダーへのアップを許可して頂ける場合は、
それを示す旨の記述をお願いしているの。
ここにアップされた投稿物は、半永久的に共有されるけれど、光明学院外部への転載は固く禁止しているわ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で10スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

光明学院専用イラストアップローダー:
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

kkgakuin @ ウィキ:
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

671 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/12/17(Mon) 23:42

…1週間。

やはり、
現状はこのスパンがベストだね。
とはいえ、
新入生への挨拶が1週間も遅れたのは、
不覚だった。
返すつもりがない日にしろ、
集会を覗く癖くらいは、
いい加減、付けといた方が良さそうだ。


>>649(夕鶴)

…ようこそ、生徒会室へ。
キミが噂の転校生?
僕はこの学院の生徒会長を務めさせて貰ってる"神代ユーリ"。
大抵の転校生は、面接時、
僕と顔を合わせる筈なんだけど、
キミの顔は見た覚えがないような…気のせいかな?

聞くところによると、
あの"涛風家"の人間だそうだね。
ここには、
"涛風"がもう1人いるし、
紛らわしいから、
仮決めで"夕鶴"って呼ばせて貰うよ。
馴れ馴れしくて、
不快だったりしたら、言って。
すぐ、考え直すから。

しかし…だとすると、
"涛風典人"に続き、やはり黒翼の…成る程。
…利害は一致しそうだ。
生徒会室で話した内容は、
絶対に、外には漏れないから安心して貰っていい。
先ずは互いのカード(情報)を、
1枚ずつ切ってみるとしようか…。

………。

…何だか。
全然、そんな雰囲気じゃないな。
キミ…本当に"涛風"なんだよね?

…そういえば、
涛風家の人間って、
自然と共生してるイメージがあったから、
常人より目や耳が良いとか、
そんな噂を聞いたんだけど、
それは伊達?
ちょっと、貸して貰っていい?

………。

………。
…あのさ。
余計なお世話かも知れないけど、
キミ、コンタクトにしてみようとか、
そういう気は…?(目逸らし)


>>650-651

もしくは偽名。
"涛風"という家名そのものを、
意中の人か何かを、
誘き寄せるための誘蛾灯として、
利用している…とかね。
少なくとも、
彼女が示した涛風家の兄弟の数は、
ぴたりと当たっていた。
姉や兄の人格まで勉強し、
妹として、
振る舞っているなら、
相当の女狐だけど、
僕個人の意見から言わせて貰えば、
彼女は多分、悪い子じゃない…と思う。

まぁ、
このメンバーも、
既に偽名と判明してる人間が、
2人も紛れ込んでるし、
幸か不幸か、
光明はあまり、
個人の経歴やルーツといったものには、
深く拘らない傾向にあるらしい。
多少の傷が付いていようと、
金の卵が混ざってるかも知れない以上、
選り好みはしないということだろうね。


>>655

苗字はともかく、
名前まで適当だったら、
流石に笑うしかない。
ちなみに、
紫音と夕鶴の融合体。
静音と融合させることで、、
また元の"紫音"に戻せるらしいよ。

………。
こういう名前遊び(?)で盛り上がる時、
自分の名が片仮名だと、
妙な疎外感を感じるよね。
…そう思わない、ミツルギ?


>>656

大丈夫、似てない。
キミの要素が1mmでも混じってたら、
"クロ"の義妹という美味しいポジションに、
妄想と煩悩が炸裂して、
とても、
名無しとのんびり、
会話できるような精神状態じゃいられないだろうから。

…と、
ここまで言って気付いたけど、
彼女が本当に、
涛風家の人間なら、
僕にとっては、
友人の義妹どころか、下手すると…娘さんだったり?
…風音の例もあるわけだし、
えらく飛躍した想像ではあるけど、
なくはない…よね。
ワンチャン、
"クロ"どころか、
涛風と天野の将来の…それは流石に考えすぎか。


672 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/12/17(Mon) 23:43

>>657

…そういえば、そうだね。
羽藤の能力を上手く使えば、
似たようなことができるのかも知れないけど、
"魅了"そのものを、
目的とした異能は確かに初めてだな。
思春期の男子学生にとっては、
なかなか、
心臓に悪い異能と言える。

…とはいえ、
通常ああいった異能を持つ者は、
涛風のように、
別の特技でカモフラージュしてくるパターンが多い。
いざという時、
真の力が割れていなければ、
隙を見て落としやすくなるし、
上手く行けば、
異能であると気付かれることなく、
本物の愛と錯覚して、
それこそ、
本物の"虜"となってくれる標的が、
現れるかも知れないしね。

…まぁ、
それをしないで、
聞かれたからと言って、
素直に衆目に晒しちゃう辺り、
つくづく、
色仕掛けに不向きな子だとも言えるんだけど。
都合の悪いことに、
童貞は決まって、
そういう初心さに弱い。


>>658

…僕自身が行かなくても、
毎年、生徒会室は、
誰が持ち込んだのか、
同人誌の山になってるよ。

…というか、
この時期、ビッグサイトに行かず、
"光明冬コミ"って銘打って、
わざわざ、
うちでやるってことは、
学外秘の異能誌か、
或いは、
光明の教員生徒を主役にした同人誌が、
主な狙いってことだよね。

…審査とかって誰がやるの。
いや、場合によってはこれ、
虐めに発展しそうな気がするんだけど。


>>659

頻度の話なら、
週1か週2で充分だと思うよ。
最盛期ならいざ知らず、
今は、
日参に耐え得る程、
大量のレスが付いてるわけじゃないからね。
その分、
1レス1レスの濃度を上げるって手もあるよと、
オススメしようとも考えたけど、
そんなことしなくても、
彼女のレスは既に内容が濃いからね。
あの分量で、
あまり無理すると、
シオンのように、
忙しさと貯金のダブルパンチで、
二進も三進も行かなくなる未来が見え隠れしてるし、
今は取り敢えず、
みんなと足並みを揃えるって方向で、
いいんじゃないかな。

>個人的にはお淑やかな女の子って初めて

お淑やかというより…んー、何だろう。
ぴったりな言葉が、
ここまで出掛かってるんだけど…そうだ。
"素直"だ"素直"。
これが、
今の光明女子に絶対的に不足していて尚且つ、
彼女だけが持ち得る成分。
…反面、
僕みたいなお節介にとっては、
頼まれれば、
断れなさそうなあの性格が、
何となく心配で、
目が離せないある意味"魔性の女"とも呼べるのは皮肉だね。


>>661

その理屈だと、
杠葉の"会長大好き発言"の、
"会長"部分を僕に脳内変換するか、
僕の"ヒカワを守りたい発言"で、
"ヒカワ"を"氷川宗太"に脳内変換して、
捗ってる筈でしょ。

前者はともかく、
後者は彼女の大好物"BL"なわけだし。

…ちなみに、
僕が彼女を名前で呼んでるのも、
曖昧さ回避の為。
尤も、僕の場合は既に、
ミツルギを苗字で呼ぶのに、
紅刃や春儚を名前で呼んだりしてるから、
違和感はないかもね。


>>662-663

雷坂が意外とデカい。

…っていうのは、
身長の話題が出る度に、
囁かれてきてるよね。
女性陣で唯一、
男性陣の最後尾に追い付いてるし、
特別に運動を嗜んでるわけでもない
1年生女子にしては、確かに高い。
ただ彼女は、
家柄的に育ちが良さそうだし、
ヒカワや天野より、
小さいイメージもないから、
女性陣首位とは言え、
165cmくらいならまぁ頷ける範囲内。

だから、
僕が違和感持ったのは、
寧ろ、金城の方かな。
これまた、固定観念みたいなものなんだけど、
彼女はどうしても、
160後半の長身ってイメージが付き纏って離れないや。
身長が間違いなく、
161cmだと知った今でもね。

他は大体イメージ通りだけど、
後はまぁ、
唯一分かってない夕鶴がどのくらいなのか。
これで万が一彼女が、
170超えとかだったりしたら、うん。
羽藤は取り敢えず、
今日から3本ずつ始めることにしよう。(つ 牛乳瓶×3)


673 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/12/17(Mon) 23:44

>>664

生徒会長になって、
忙しさが10割増しになりましたとか、
まぁ、そういう、
現実的な回答は求めてないんだろうね。

けど、
5年っていうと、
僕の場合、
異世界に飛ばされてた期間を、
跨ぐんだっけ。
言われてみれば、
それを境に、
以前の僕を知る者達、
ミツルギやシオン、"クロ"やルミナからは、
"人間らしくなった"と、
言われることが、
多くなったような気がするよ。

"男子、三日会わざれば括目して見よ"と言うように、
変化に気付くのは、
やはり、
ある程度のブランクを挟んで後だと思う。
片時も離れられず、
毎日、
付き合い続けてる自分自身のことだからこそ、
5年経とうと、
10年経とうと、
なかなか変化を実感できないのが、
人間って生き物なんだろう。

ただ、思春期…
つまり、
この時期の変化っていうと、
大抵は、
"雰囲気が大人びた"とか"男らしくなった"とか。
決まって、
プラス方向のものが、
多いと思うんだけど、
僕の場合、
"変化"に対する評価は、
さっき挙げた4人それぞれで、
全く違うものだったから、
一概に"成長"とも言い切れないのが、
男としては、
辛いとこかも知れないね。

…中でも、
ルミナには、
酷い言われ様だったと記憶してるよ。


>>669

滅茶苦茶ベタだけど、
外した瞬間、目が両目とも、
"3"になって、
"眼鏡眼鏡"と慌てふためくとか?
いや、
それじゃ、
普段とあまり変わってないか。

…じゃあ突然、
一人称が"妾(わらわ)"になって、
齢400年の妖狐もびっくりな、
姫様口調で喋り出す…?

…笑えないね。
涛風家の人間だったら、
あながち、
冗談にも聞こえないから怖い。

言われてみれば、
今のメンバーって、
男は仙水もびっくりの多重人格パラダイスだけど、
女の子は、
そういう子いないよね。
…いやまぁ、
女の子ってのは誰しもみんな、
男の気付いてない裏の顔ってのを、
隠し持ってるものなんだろうけどさ。


>>670

紫苑が紅刃ポジはまだ分かるとして、
涛風が風音ポジ…?

………。
"女装"も"退行"も、
イケメンというステータスを持ち合わせてるだけで、
大抵は、
甘く見られるものだけどさ。
流石に、
ダブルパンチは少々厳しいと思うんだ。
…しかも、
外見は180近くの男と来てる。

…多分、
それを許せるのは、
"キモい"という女子高生特有の、
言葉の宝具を持たない女神か、
或いは、
偶々そういう性癖を、
持ち合わせていた女性かの二択なんじゃないかな。

…女神か変態か。
どっちに当たったとしても、
面倒臭いことになりそうだし、
少なくとも、僕は御免かな…。
"童貞が選り好みするな"とは、
言わないお約束だったよね。


…ターンエンド。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)