掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

759 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/01/15(Tue) 00:26

…あれ、意外だな。
前野達の中では、
ミツルギの小島ネタはもう、
風化してるんだねぇ。
僕の中では、
今の所、彼女のレスで、
1番印象的と言っても、
過言じゃないくらいなんだけど。

あの頃はクールなみんなの憧れだった彼女が、
その威厳を捨て去ってまで、
1人の少女の笑顔のために、
慣れないギャグをかます。
しかも、
それが一般人の感覚にしてみれば古く、
絶妙に滑ってる。
良い意味でも悪い意味でも、
彼女らしい…
"ミツルギ セレナ"という人間の人柄が、
凝縮されたレスだったと思わない?

"今更"だと言えるくらい、
個人に定着してるネタこそ。
"この人と言えばこのネタ"と
みんなが無意識に、
思い浮かべてしまう程に昇華させた印象深いレスこそ。
スタンプには、
相応しいという考えもあるよ。

野球はどれだけ、
変化の付いたボールを、
投げられるか競う勝負じゃない。
直球だろうが、変化球だろうが、
相手の"ストライク"を取ることが目的なんだから。

…一応言っておくけど、
この話自体ネタだから、
あんまり、本気にしないようにね。


>>718-721

…やめろ。
まるで僕が、
こういう流れを、
期待して投下したみたいだろ。

…いや、実際、
夕鶴の口癖を、
最初に穢したのが僕である手前、
あまり、
偉そうなことは言えないんだけどさ。

ただ、
忘れてるようだけど、
当然ながら、
LINEのスタンプには、
台詞と共に、
キャラの表情や仕草が付くんだよ。
それを考慮に入れれば、
キミ達の妄想が、
光明スタンプには、
全く沿ぐわないことが分かる筈さ。

たとえば、
"ぬくぬく"に、
添えられるイラストは多分、
温かそうに、
幸せを噛み締める風音の笑顔でしょ。
これの何処に、
如何わしい妄想の入る余地が……ん?
…"ナニが温かくて幸せなのか"って?

…いや、僕が言いたいのは、
そういうことじゃなくって…。

………。
…ったく、じゃあ、
ヒメラギの"やれやれ"は?
アレに添えられるイラストは、
呆れた素振りで、
肩を竦めるヒメラギなんだろうけど、
キミ達の妄想通りなら、
囃し立てるように、
興奮してるイラストじゃないと、
言動不一致になるんじゃ……え?

"せっかくの雪儚の"ぬくぬく"も、
相手があの男では、
すぐ終わってしまうだろうがな"…と呆れてる?

…その相手ってのは一体、
誰のこと、言ってるんだい?


>>722-725

風音「ヌくヌく…」(店長)

天野「あーうん」(下ネタ拒絶)

ヒメラギ「ヤれヤれ」(煽り)

風音「いけめんに…かぎる…」(条件提示)

焔先生「OK?」(確認)

道化「なんでやねん」(ツッコミ)

ヒカワ「んふふ♪」(担当1術式開始)

夕鶴「ごめんなさい!」(担当2術式開始)

杠葉「……あかん」(客1耐える)

金城「あぁん!」(客2即堕ち)

夕鶴「いや早……」(呆れ)

杠葉「ダボがァ!」(客2、耐久性ない相棒叱咤)

ミツルギ「そんなの関係ねぇ!」(アフターフォロー)


…全員、繋がったよ。
これで満足かい?

まぁ、僕も大概、
疲れてるんだろうな…。
念の為、もう一度言っておこう。
この流れは、
一切の想定外だった、と。
…少なくとも、>>717の時点では。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)