掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

961 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/02/28(Thu) 19:32

「僕のターン、ドローカード……なんてね」


>>923

「うーん……まぁ、君の言う事にも一理あるか」

「いいよ。僕の方でも、準備はしておくとしよう」


>>925

「"キャラネタ喫茶・一刻館"……か」

「軽く調べてみたんだけれど、今一つ要領が掴めないな」

「……別にしなくていいんじゃない? 移設」(日和見主義感)


>>930(涛風 夕鶴)

「おや、そうかい? となると、そうだね……」

「僕の出した案の、最後の1行を削って」

「3行目を少し拡張する形になるかな―――」


光明学院に所属する高校1年生女子。物を凍らせる異能を持つ。
普段は気怠そうな態度を隠さないが、潜在能力と統率力には光る物があり、
いざと言う時に頼れる皆のリーダー。生徒・名無しを問わず、幅広く人望を集めていた。
ただし胸に栄養は集まらなかった模様。それ故か、バストの話題では残念になる。


「―――こんな感じで。神代君の指摘も取り入れると、こんなものになると思うよ」


>>931

「そうでもないさ。誰かが続ける限り、終わりはない」

「誰がいなくなったとしても、君たちがいる限りは」

「僕もまた此処に在り続ける。……そう、前にも言った筈だけれど?」

「まぁ、僕が不服と言うなら仕方ない。もしそうだとするなら、静かに出ていくだけさ」


>>932(天野 優月)

「風音さんも心配ではあるけれど、確かに御剣さんも……」

「それでも、どうするかは自分で決める事だからね」

「もしこの集まりから抜けるんだとしても、それがよく考えての決断なら」

「御剣さんの友達として、その選択を尊重しようと思う。破門はするけれど」


>どう元気づけたらいいんだろうかなぁ…


「こんな時こそ、小島よしおの物真似がいいんじゃないかな」

「君の場合、手足と翼を広げて"はい、ロッカッケー"とか言ってみれば」

「とりあえず、元気付けようって意図は伝わると思うよ」


「重さもそうだけれど、紙の本となると」

「一番の難点は場所だよね。何百巻と揃えると、置き場に困る」

「勿論、1つのシリーズでそんなに続く漫画は稀だろうけれど」

「複数の長寿シリーズ漫画を揃えようとしたら、それくらいは軽いよ」

「そう言う意味でも、電子書籍は便利なんだろうねぇ」


「著作権侵害は親告罪だからね。権利者が何も言わないなら、大事にもならないし」

「自分で見るだけに止める分には、あまり口煩く言うものでもないか」

「僕も動画サイトをよく利用する身だから、どの口で言うんだって話でもある」


「彼ら曰く、"何処の馬の骨とも知れない下種の胤"らしいからさ」

「それ自体は同感だけれど、それを理由に見下げられるのは気分が悪いよ」


>凄いですね、用務員さんのご実家・・・


「正確に言えば、母さんの生まれた家……だね」

「あの人たちを家族とは思えないし、思いたくもないから」

「"僕の実家"は、僕の生まれ育った家だけだよ」


>しかも自称婚約者って、親戚なんですよね・・・


「従姪……母さんの兄の孫、僕の従兄弟の娘に当たるね」

「一応、日本の法律でも結婚できる続柄だけれど」

「僕にその気はないって、何度言っても聞いてくれなくてさ」

「かと言って実力行使して、事を荒立てたくはないし……」

「学院にいれば基本的に会わないのが、せめてもの救いかな」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)