掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】アラビアン・マッチョ【古代アラビア】

156 名前:拳狼ルミナ ◆uwki1uEg 投稿日:2018/10/03(Wed) 22:14
>>153
(男)

だったらオアシスで補充するか、町に着くまで我慢するか、
町や民家で買うか貰うかだな。

町から遠いなら、通りかかったキャラバンや旅人に売ってもらうか分けてもらうかしかないだろう。
だが、砂漠で水の事で人を頼るのはほぼ無理だ。
手持ちの水は、正に自分の命の嵩だ。
それを他人に分け与えてたら、命が幾つあっても足りないぜ。

オレだって町に近い場所で尚且つ手元に余裕があれば助けてやれるけど、
周りに町も家も何も無い状況で水を分けてやれる程お人好しじゃない。
持ち歩ける量と必要な量をよく考えながら行動するんだぜ?

>>154

(男)
…あいつら確か、八百長の請負人じゃあ…。
そうか、奴らのせいで食い詰めた連中に恨みを買って、叩き落とされたか。
待てよ…?奴らを上手く利用すれば…。

(顔を隠して覆面をした状態で)
おい?助けてほしいか?
助かりたければ、その袋の中身を寄越せ。
よし…。それと此処から助けてやったら一つだけオレの言う事を聞け。分かったな?

ウォオオオオオオオオオーーーーーーーーン!!!!!!!!!!
(巨大な狼の姿に変化)

(この後サメを一匹巨大な口と牙で噛み殺し、6人を外へ放り出す)

…勘違いするな。助けてやったのは善意じゃない。
お前等には利用価値があるからだ。
その袋の中身、八百長の密約書だな?こいつは頂くぞ。
だが、たったこれだけじゃ助けてやった命とは釣り合わない。

八百長の証拠を、3日以内に集められるだけ集めてもう一度このオアシスへ来い。
逃げようとしても無駄だぞ。お前等の匂いはしっかりと覚えた。
人間やラクダの足でたったの3日で逃げ切れると思うな。

もし偽物を掴ませてみろ。お前等の妻や子どもを目の前で喰い殺し、
貴様らはあの流砂に投げ込むか地獄の鍋底と言われる地帯へ放り出してやる。

いいか?これは連帯責任だ。抜け駆けしようなんて思うなよ。
3日後一人でも来なかったり、一枚でも偽物だったり十分な成果が無かったりしたら
その時点でも妻子はオレの餌、貴様らは死ぬより辛い絶望の淵へ放り出す。
何なら、一人喰ってオレが本気だと証明してみせようか?

…さてと、あれだけ脅せば死ぬ気で言う事を聞くだろ。
最も、約束を破ったら本気でやるけどな。

狼は情が深いが、時には狡猾で残酷なんだ。
そうでもなけりゃ、何百年も人の世で生きていけないぜ。

(3日後)

さてと…どうやら本物のようだな。
悪い事は言わない。今すぐ暇を貰ってこの国を出ろ。
路銀と当面は家族揃って暮らせるだけの金は用意してやった。
話をつけたキャラバンが酒場に居るから、それに加われ。
オレと会った事は金輪際忘れろ。それが、お前等の為だ。

…オレの貯めた金だけじゃ足りなかったから、>>45の財宝の一部を姫から頂いた。
姫に感謝だな。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)