掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】アラビアン・マッチョ【古代アラビア】

185 名前:拳狼ルミナ ◆uwki1uEg 投稿日:2018/10/08(Mon) 20:59
>>184
(女)

余計な事はするんじゃないのっ!!!
はいはい!そういうのは想像の中の話にしておいて!!!

全く…。要するに、あくどい奴にそういう復讐をしたいって言うんでしょ?
でも、それは駄目。
先に言っておくけど、大臣を死刑にするのも絶対に駄目。

虐げられた国民が為政者を玉座から引き摺り下ろした時、どれ程恐ろしい事になるか知ってる?
まず頂点に立つ王、大臣などを死刑にしたら、それに与した者を悉く害しようと凄まじい血の雨が降るの。

…復讐する側というのは、される側の何倍も残酷になれるのよ?
自分達が「正義」の立場に立っているから、全てが肯定されると思い込む、
「生殺与奪」の権限を手にした時、人はその快感と血の匂いに酔って狂わされるわ。

最初はどんなに高潔な精神で闘おうとしていた者であろうともね…。

もし大臣が死刑になれば、国民は大臣に関わった者を次々と血祭りに上げようとするわ。
本当なら関係の無い、女子どもでも容赦なく…。

最終的にはその矛先は、大臣の横暴を防げなかったとして女王陛下や姫様にまで
向けられる可能性も十分にあるのよ?

…国民が血の匂いに狂ったら、歯止めが利かなくなって国そのものが死んでしまうわ。
あなたが考えているような事を実行させないようにするのが、即ち国民の暴走を絶対に阻止する事が
大臣から国を取り戻した後の姫様と女王陛下の役目。

私が政(まつりごと)に加われるような立場で無い事は重々承知しているけれど、
私に出来る事、考えが及ぶ事であれば姫様にお力添えをさせてもらうわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)