掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】アラビアン・マッチョ【古代アラビア】

547 名前:天狼ルミナ ◆uwki1uEg 投稿日:2019/03/24(Sun) 17:54
(女)

>>544

夢の泉…。
王族の系譜と儀式に纏わる記録を読ませて頂いた時に似たような場所が出てきた気がするわ。
場所は確か…。
(文献を調べている)

恐らく、あの場所の事ね。
という訳で、姫様と「夢の泉」までやってきたわ。
この国をお創りになったかつての女王陛下の、禊の場所であったとも伝えられているわ。

この泉は、王族が神に捧げる舞を踊るに相応しい心の持ち主か否かを見定めるための
水鏡だったのね。

相応しい者であればいと麗しき姿が映り、踊り手は自信を深めより高貴で美しき舞を
神に捧げる事が出来る…。
相応しくない者であれば映った己の姿に恐れおののき、舞うことすら出来なくなる…。

王族に課せられた、1つの試練だったのね。
きゃっ!?突然水が舞い上がって…。
綺麗…雫の一つ一つが、宝石のように輝いているわ。

………?
頭の中に、声が響いてくる…。
天命に従い、よくぞ姫君をここまで導いた、と…?
そしてこの水飛沫は泉の喜びの証と仰せられますか?
では姫様…泉にその御姿を映し下さい…。

…何と麗しい御姿…。
姫様の成長し、即位された未来でしょうか?
では姫様、泉に捧げる舞を…。

(姫様が舞を終えられた後)

泉に宿る神は、もし迷う時あらば再び足を運ぶがよいと仰せでした。
ならばその時は、私もまた導き手となりましょう。
“天狼”の名において…。

>>545

(男)

またも行き倒れか。
ふむ…。肌の色といい顔立ちといい、更に西方の国の者のようだな。
しかし、この装いといい只の旅人ではないな。
水鏡の力を借りるとしようか。

…どうやら、西方の国の要人らしい。
しかし、一人でこの国まで護衛もつけずに足を運ぶとは余程の事情がありそうだ。
少し、込み入った話になりそうだな。
この男がこれ以上衆目に晒されるのは厄介な事になりそうだ。

人目に付かぬよう、早急に王宮へ運ぶとしよう。




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)