掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭☆★☆★☆

613 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/13(Thu) 19:42
祭会場の周辺はすっかり秋らしい気候になってきている。活動しやすい気温になって
きているとも言えるが、気温や天候の急変で健康を害さぬよう皆は気を付けて欲しい。

>>422
この祭は皆の自由意思と熱意によって構成されているから、独裁国家の如く特定個人の
意思によって物事が決まったり、あるいは方向性が定められたりする性質のものではない。
だが、自由な雰囲気の中であっても物事の中心にあって皆の心の拠り所となったり、
あるいは場の雰囲気を盛り上げる存在となる者が出てくるのは、とても自然な事
と言えよう。

そういう中軸となる存在が居るからこそ、そこを軸として物事が回り出すという側面が
あるのは事実であろうし、皆も声にして出さなかったとしてもそういう存在をどこかで
欲している所があるのではないかと思う。

無論、参加者皆それぞれに個性があって得意とする所にも違いがある。この祭に参加して
いる以上は皆等しくこの祭に欠くべからざる存在であり、そして各自が担っている役割に
貴賤はないと私は考えている。まあわざわざ私が言わなくとも聡明な君は分かって
いるとは思うが。

>>463
進むか退くか、その動向は個人の自由意思と責任に任されているから、第三者として
それについて文言を差し挟むべきではないと私は考えている。とは言え、別れを残念に
思い悲しみを感じる事がないのかと言えば嘘になる。

そう思ってる皆のためにも、引退した者にとって毎年決まった時期に開催されるこの祭は
無事を知らせ、そして束の間の再会の場として最適だと思う。現に私がこうして度々
祭に参加している事が良い証明になるのではないだろうか。

>>495
そう言うが君、その薬は本当に効果のあるものなのか。私とて人を疑いたくはないのだが、
自動的にモノマネ状態になる薬効など俄に信じがたいのだが。それに人類に
効果があったとしても種族の異なる私には効かない物かもしれないではないか。
何?薬を飲んでみろだと。良いだろう。

ドラッグでファニーな気分にはならないデース
ヘルスにネガティブインパクトはナッシングと思われマース
オー!ミーにもユーのドラッグはエフェクト絶大デースネ!!

>>515
過ぎたるは尚及ばざるが如し、という言葉がある。行き過ぎた行動、あるいは思想は
却って危険もしくは害があるという意味合いで語られる言葉だが、君の節電のためと
称している行動は正しくそれに当てはまる。

節電の意思そのものは悪い事ではない。しかし、祭会場の電気を全部消してしまうと
祭の開催が極めて困難になるばかりではなく、視界不良による事故などの危険を
誘発する事となる。それに折角盛り上がってる雰囲気に水を差すことはないだろう。
悪いけれども君の行為を黙認する訳にはいかない。

>>561
なかなか面白く、かつ貴重な体験ができる店だな。無事生を全うしたとして自分が
老いて身体の衰えを実感するのはもう暫く先であろうとは思うが、その時どうなって
いるのかを予め知っておくのは悪くない。

ううむ…、これは想像以上に難儀な状態だ…、こうも身体の動きがぎこちないと
日頃何気なく行っているトランスフォームも一大事に思えてくる。身体の動きが
意思に付いてこなくなると、かくも苛立ちが募るものなのだな…。

なるほど、いくらかは先輩の気持ちが分かった気がする。身体の老いも様々な問題を
引き起こすが、それと連鎖して心の老いまで現れてくるのが怖い所だ。自分に残された
時間が少ないとこうも痛感させられては、我が師であったセンチネルの如くプライム
とは思えぬ思想・行動に走る可能性も有り得ると感じる。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)