掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り警備本部 ◆k1HcGUW6 投稿日:2018/09/01(Sat) 08:46
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立16周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 08:54
>>1の祭り警備本部ではありませんが、今年はルールが一部変更されているので記載します。

【変更点】

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。

今年は可能になりました。ただし、途中で追加は禁止とさせて頂きます。

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

3 名前:2 投稿日:2018/09/01(Sat) 09:06
少々付け足し

☆掛け合い形式のキャラハンの方

今年は可能になりました。ただし、途中で追加は禁止とさせて頂きます。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 12:38
グロンギが居着いた

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 13:58
開幕の花火が揚がる

6 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/09/01(Sat) 13:59
何か面白そうな場所だな!わしも警備として参加するぜ!

登場作品:こちら葛飾区公園前派出所
名前:両津勘吉
出身地:東京都台東区千束
生年月日:1952年3月3日
性別:男
年齢:35歳
血液型:B型
星座:魚座
身長:原作ではコロコロ変わるんで一定してない!ウィキペディアを参照してくれよな!
容姿:わしをググって参照するのだ!
趣味:競馬などのギャンブル、飲酒、プラモ作り ゲーム全般 スポーツ全般
性格:破天荒 型破り 短気
資格:わしは何でも取得して居るぞ!
職業:日本の警察官
天敵:大原部長 堅物 真面目な人
所属:警視庁新葛飾警察署地域課
階級:巡査長
声優:ラサール石井

わしのいる場所→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=475270014&ls=50

んじゃ!わしは警察官として警備をしてくる!お前等!この祭りを楽しんでくれよな!!

(人混みの中に消えていった。)

7 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/01(Sat) 16:17
10ちゃっと16周年おめでとう。
16周年のお祝いに、有名なお店のスイーツを買ってきたわ。
よかったら、キャラハンさんも名無しさんも・・・みんなで食べて。

つ【有名スイーツ店のいちごのショートケーキといちごのミルフィーユ 各16ホール】

あっ・・・くれぐれもケンカしないで、
ちゃんと分け合ってなかよく食べてね。

8 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/01(Sat) 16:19
次に、自己紹介をするわ。

名前:    かすみ
出展:    DEAD OR ALIVEシリーズ
国籍:    日本
性別:    女性
流派:    霧幻天神流忍術天神門
年齢:    19歳
誕生日:   2月23日
血液型:   A型
身長・体重: 158cm/48kg
スリーサイズ:B89 W54 H85
職業:    抜け忍
好物:    苺のミルフィーユ、桜色
趣味:    占い

・・・こんなところかな。
ちなみに・・・わたしが活動しているスレは、ここよ。

【質雑】DEAD OR ALIVE総合4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=307883867&ls=50

それじゃ、この辺で・・・。
また来れたら来るわ。
・・・と言っても、明日以降になっちゃうけど・・・またね。

9 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/01(Sat) 17:19
よっ!ETU監督、達海猛だ。今年も始まったか、この祭り!
いやあ楽しみだねえ!俺も3年連続3度目の参加をさせてもらうぜ!
おっとそうだ、今年も微力ながら警備の手伝いをさせてもらうことにする。
ま、この一ヶ月間よろしく頼むな!俺はこういうもんだ。

名前:達海 猛 (たつみ たけし)
出展:「GIANT KILLING」(ジャイアント キリング)
性別:男性
年齢:35歳
身長・体重:175センチ、たぶん65〜70キロくらい
職業:J1リーグプロサッカーチーム「ETU」監督
好物:たまごのサンドイッチ、じゃがりこなどのお菓子類、ドクターペッパー
趣味・特技:サッカーのDVDを見て対戦相手を分析すること、選手の特性を見抜くこと。
現在の生活:クラブハウスの用具室に住み込んでるぜ!最近自分で料理をするようになったかな。
恋人の有無:なし。いまだに婚歴なし独身。
外見:髪は短く切ってワックスで前髪を上げている。
服装は黒いパンツにスニーカー、白のワイシャツの上に黒いネクタイ、
その上に緑のジャケットを羽織る。これが俺の勝負服だぜ!
人物:つかみどころのない飄々とした人物。
だがサッカーのこととなると頭の回転が早くなり、監督として策を練る。
サッカーとは人生そのものだという思いが強い。
何気に名言を多く残している。「達海猛 名言」でググるとけっこう出てくる。
過去:かつてはサッカー日本代表の中心人物として期待された選手であった。
ETUに長年在籍したものの、それを裏切るような形でイングランドへ行ってしまう。
そしてそこでけがをしてしまい、引退を余儀なくされた。 今は監督として後進の指導にあたっている。
ここの住人として一言:俺のスレッドでは基本的にサッカーの話が多いが、変なのじゃねえ限り別にそれ以外でもOKだぜ!
ここのキャラハンたちに一言:一緒に楽しい祭りを作ろうぜ!
ここの名無しに一言:まあどうぞお手柔らかに頼むぜ!…なんてな。

俺のスレッドはここだ!
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第2節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

おかげさまで完走まであと少しでな、この祭り期間中に1000いくと思う。
まあ今回は参加表明までによ。本格的なレスは次回からにさせてもらうぜ。
んじゃまたな!

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 17:26
ただいまから開会式を始めます!

11 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/01(Sat) 17:47
んじゃあまずは手始めに会場内を歩いてみるかな。

>>4
んっ…?グロンギ?グロンギって何だ…?
と思って調べてみたが…仮面ライダーに出てくる種族だって?
人類に極めて近い…だが怪人のようなもの…とあるな。
それがこの祭りに居着いたってのか?大丈夫なのかそれは…?
今年はまだ警備が手薄だからなあ…まあおとなしくしててくれよ?

>>5
開幕の花火ねえ…いいじゃねえか。やっぱり派手じゃねえと祭りは面白くねえ。
そういや今年の夏は、花火大会を見にいけなかったんだよなあ…。
9月になっちまったが…まだどこかでやってるのかな…見てえなあ。生の花火をよ。
隅田川花火大会ならテレビで見たんだが、やっぱりそれじゃつまらねえよな。
開幕で花火が揚がるのなら、閉幕のときも揚がるのかねえ…?

>>6 両津勘吉
おっ、警察官か。はじめましてだな、俺の名は達海猛っていう。
俺も警備の手伝いをさせてもらうことにしたんだ。どうぞよろしくな。
にしても…俺と同い年か…祭りではいろんな人間がいるが、同い年に会うのは初めてだ。
だが両津勘吉って言ったら有名人だよなあ。俺もよく聞いたことのある名前だ。
ところで、なんて呼んだらいい?両津さんか、それとも両さんか?
楽しい祭りにするために、お互い警備がんばろうぜ!

>>7-8 かすみお嬢ちゃん
おおっ!今年も会ったなかすみお嬢ちゃん!元気だったか?
俺も元気だ…と言いたいところだが…さすがにこう毎日暑くてはちょっと…かねえ?
今年も何か料理を教えてくれるとうれしいぜ。最近はカレーとか作るようになったんだけれどな。
おっ!有名フルーツ店のいちごのショートケーキとミルフィーユ?ありがてえ!
いただいていいのか?なら食べるとするか。やっぱりお嬢ちゃんは気が利くねえ。
俺も参加するのなら何かみやげでも持って来るべきだったろうか…?う〜む、うまい。
ところでお嬢ちゃんは相変わらず過酷な毎日を送っているのか?祭りの間くらいはそれを忘れられるといいんだが…。

>>10
おっ、開会式が始まるか。そういや去年の開会式は傑作だったなあ。
いきなりの離婚宣言…。で、祭りの終わりに復縁宣言だもんな。ははっ。
まあ…今年はまだ進行がそんなに速くないから大丈夫ではあるんだが、
あまりに速くなり過ぎるとついていけなくなるキャラハンが出てくるかも知れねえな…。
そうならねえように俺もしっかりついて行かなくちゃな…がんばるぜ。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 18:20
おお、やっと始まったか!(歓喜)

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 18:24
サンドバッグ屋に酔ってかないか?
サンドバッグを叩いて運動、そしてストレス発散できるぜ!
防音の個室だから人目を気にする必要はなしだ!
この貸出用グローブにパンチ数カウンターが付いてて、パンチ一発ごとに1円だ!
大抵は百発もやれば満足できるが、その気になれば千でも万でもやっていいぜ!
そうそう、一応ここで筋肉痛の湿布も買っておくことをおすすめするぞ!

14 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/01(Sat) 18:34
お、無事に始まったか

>>12
そうだよなー、なかなか始まらないんで今年は期間が変わったのか気が気でなかったよ
おっと、いけない。自己紹介だったな、自己紹介…

名前:松野カラ松
出典:おそ松さん
年齢:20代
性別:男
職業:無職
好きなもの:唐揚げ、奇抜な恰好、青い色
いるスレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=475652196&ls=50

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 18:37
今年、海に行って溺れた人いる?

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 18:42
ここはクレープなどを売るスイーツの店だったけど・・・

見てよ、この屋台の後ろにある膨大な数のプリンを!
発注数二百個のところを、ミスで二万個注文しちゃったんだよ!
お願い!一個70円にしとくからみんな買いまくって!!

17 名前:甘未処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/01(Sat) 19:21

シノ「ようやく始まりましたね、この時が」
カグヤ「はじまったねー」
タック「始まってしもうたな」
シノ「……というわけで、やって参りました記念祭
  私はもうすっかりお馴染みになってしまったのでしょうか…シノです」
カグヤ「はーい!私、リップルスターからやってきました!妖精の星の第二女王カグヤ姫!
  私の事は気安くカグヤちゃんって呼んでね!そう呼ぶ権利を与えてあげる!」
タック「まいど!いつも大人気、タックでおま!ボクの事はタック君って呼んでね!タッキーって呼んでも良えで!」
カグヤ「っていうか、何であんたまで来てんの!?今回の祭りはあたしとシノちゃんの2人って言ったじゃん!」
タック「いやあこういうのは盛り上げ役がいないと話になりまへんやろ?それにせっかくの祭りや 参加せえへんのは勿体ないでっしゃろ?」
シノ「はい というわけで、今回の祭りは掛け合いOKとの事でしたので、私とカグヤちゃん、そしてタックさんの3名で参加します
  名無しさんと返事を返す時は3人で、キャラハンさんと会話する際は私が対応させて頂きます

それともう1つ、今までは1人の参加者としてお祭りを楽しんでいましたが、今回は私、初の試みとして出店を経営する事にしました!」
タック「ああ…それで何か背後にでっかい屋台みたいなのがあったんでんな」
カグヤ「暖簾に何か書いてある……えっと……甘味処紫乃……何これ?」
シノ「お店の名前です 私が名付けました ハンドルネームも、今回はこれで参加します」
タック「何を売るんや…?甘味って事は……甘いお菓子とかでっか?」
シノ「はい 私が売るのはたい焼きとクレープです!実はこの時の為に猛練習を積み重ねて来たんです」
タック「猛練習しとったんでっか!?いつの間に!?」
シノ「皆さんに内緒にしておくのが大変でした…でもついにその腕をお見せする日が来たと思うと、楽しみですね」
カグヤ「って事は、あたし達も作るの?」
シノ「勿論です カグヤちゃんとタックさんには、手伝って貰う事が沢山あります」
タック「あ…突然急用を思い出しましたわ!悪いけどボク、やっぱり祭りの参加は……」
シノ「いえ、来たんですから、最後までついて来てもらいますよ」
タック「あう………」
シノ「手伝いと言っても、クレープやたい焼きは私が作るから、難しい事はやらせませんよ
  盛り上げ役として名無しさんとの会話に協力して欲しいだけです」
タック「ああ、それなら大丈夫やな」
カグヤ「いつもやってるしね」

シノ「……長くなってしまいましたが、これから1か月間、クレープとたい焼きを販売しながら名無しさんやキャラハンさんの皆さんと会話して参ります
  ちなみにお値段ですが、たい焼きが1つ200円、クレープは1つ300円でお売りしています
  たい焼きは、あんこ、クリーム、チョコレートの3種類です
  クレープは、イチゴやバナナやチョコレート等…皆さんの好みに合わせてトッピングしますので気軽にご注文ください
  というわけで、皆さん是非買いに来てくださいね
  重ねて言いますが、キャラハンさんは私宛にお返事をくださいね
  それでは、また会いましょう 1か月間、よろしくお願いします」

【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 19:47
いつ〜か〜♪ 話してくれた〜愛のう〜た〜♪ いつ〜も〜♪ いつだ〜って〜覚えてい〜る〜か〜ら〜♪

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 20:24
マンネリ、ネタ切れになりませんように…

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 20:29
祭りあるある

■age進行推奨って書いてあるのにsageにしてる人が多い

21 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/01(Sat) 20:44
久しぶりの祭だ、という感慨と共に昨年の祭に参加出来なかった事に
対して申し訳ないと思う所もあるが、晴れやかな祭の雰囲気に
相応しいとは思えぬ内容を延々と話すのは止めよう。

【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

【名前】Optimus Prime (オプティマス・プライム)

【出身】惑星サイバトロン、分かりやすく言えば異星人である
    見た目は大柄な人型のロボット以外の何者でもないと思うが
    金属の身体を持っている生命体と表現すれば理解できるだろうか

【年齢】地球の暦で換算すれば数千万年位が妥当だろう

【身長】8.5m【体重】4.5トン

【役職】オートボット司令官 (かつては惑星国家の国家元首でもあった)

【出演作品】トランスフォーマー (実写映画シリーズ)

今年は故あって祭に参加する時間をあまり取れそうにない。
できる限り参加者・一般参加者の皆と交流を深めたいとは思っているが、
世の中自分の意思だけではままならぬ事もある。どうか誤解なきよう
お願いしたい。

22 名前:ミリア・ファリーナ ◆kJet.hYI 投稿日:2018/09/01(Sat) 20:54
ここが祭りとやらか、私も楽しませてもらうぞ。

【マクロスシリーズ大本営】空へ・・・・・・・・可変戦闘機戦記【オリジナル設定あり】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=475588799&ls=50
【出典】
超時空要塞マクロス
【所属】
ゼントラーディ軍
【階級】
1級空士長
【生年】
1996年
【解説】
超時空要塞マクロスに登場する、ゼントラーディ軍直衛艦隊所属の女性兵士。
エースのミリアと呼ばれる程の凄腕のパイロットで、向かうところ敵なしであった。
マクシミリアン・ジーナスと敗北後、スパイになってマクロスに潜入。
2回負けた後、マクシミリアン・ジーナスの妻になる。

そんな所だな、よろしく頼むぞ

23 名前:甘未処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/01(Sat) 20:57

シノ「……というわけで、早速返事を返して参りましょう
  今回は名無しさん宛てに返事を返して参ります」
タック「おっ じゃあ早速ボクらの出番って事やな!」
カグヤ「やったー!初めてのお祭り!あたし、一度で良いから人間界のお祭り参加してみたかったんだー」
シノ「良かったですね それじゃあ目一杯楽しんで行きましょうか」
タック「ああーボクは酒が飲みたいなあ ビール売ってる店とかないんかな?」
シノ「始まったばかりですし、何があるかは、まだはっきりとは分かりませんね
  今回私達は出店側としての参加ですし、ご挨拶がてら行ってみましょう
  それでは、甘未処紫乃、最初の出陣です!張り切って参りましょう!」
カグヤ「えい、えい、おー!」
タック「まるで何か戦いに行くみたいな感じやな…」

>>4

カグヤ「ねえねえ、ぐろんぎって何?」
タック「ああ、関わっちゃいけない奴や 何かな、滑舌がとんでもなく悪くて、
  オデノカラダハボドボドダ!とかウゾダドンドコドーン!とか意味不明の言語をとにかく喋りまくる奴らや」
シノ「違います でも関わったら大変なのは確かですね お客様として買いに来てくださるなら有難い話ですけど」
タック「あの連中に、味覚とかあるんかいな?」
シノ「どうでしたっけ……?殺しをゲーム感覚で楽しむ事以外は、普通の人間と同じなのでしょうか…?」
タック「殺しの数なら、こちらの方が上でっせ」
シノ「物騒な話をしないでください 売り上げに響きます」
タック「完全に商売モードやな……」

>>5

タック「おおっ!花火や!た〜まや〜!!か〜ぎや〜!!」
カグヤ「何それ?花火を見たらそう言わなきゃいけないの?」
シノ「玉屋と鍵屋は花火屋の名前です 昔、花火大会を発展させたのが玉屋と鍵屋だったんです
  花火の打ち上げの時、応援の掛け声として使われたのがきっかけらしいですね」
カグヤ「そうだったんだー」
タック「花火を見ると、自然とた〜まや〜!か〜ぎや〜!って叫びたくなるんよ」
シノ「昔からの伝統が今でもこうして残っているのは良い事ですね」

>>10

カグヤ「開会式?お祭りって開会式なんてやるの?運動会とかなら聞いた事があるけど」
シノ「ちゃんとしたしっかりしたお祭りなら、ちゃんと開会式をやりますね」
カグヤ「そうなんだー ねーねー、開会式、見て来よー?」
タック「きっと校長先生みたいに長い話を延々と聞かされる羽目になりまっせ」
シノ「良いじゃないですかそういうのも お祭りの初日は、何だかとてもわくわくして来ますね」
カグヤ「生き方を派手にしなきゃね!」

>>12

シノ「やっと始まりましたね 実は深夜0時から準備していました いの一番に挨拶をしようと思っていましたが、
  お祭りの開催時間が朝8時過ぎだったので、最初の挨拶がこんな時間になってしまいましたね…
  去年は0時頃にはもう始まっていたと記憶していたのですが……待機していた時間は一体何だったのでしょうか…」
タック「日中はボクら別の予定でここに来る余裕なかったからな、ちょっと残念やったな」
カグヤ「でもでも、そんなに書き込み数が多いってわけじゃなさそうだし、大丈夫だよね!」
シノ「そうですね 始まったばかりですから、気楽にいきましょう さあ、クレープとたい焼きを焼く準備をしましょう
  いつでも出来立てを提供するのが、職人としての腕の見せ所です!」
タック「いつになく張り切ってんなあ…」
シノ「皆さん、どんどん買いに来てくださいね お待ちしています
  たい焼き1つ200円、クレープ1つ300円
  たい焼きは、あんこ、クリーム、チョコレートの3種類 クレープは皆さんの好みに合わせてトッピングします
  ご注文、よろしくお願いします」
タック「隙あらば売りに行くスタイルなんやな…」
シノ「商売ですから 宣伝しなければ売れませんよ」

24 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/01(Sat) 20:58

>>13

シノ「早速最初の出店とご対面です サンドバッグ屋さんですね お疲れ様です」
タック「ご苦労さん!」
カグヤ「おつかれー」
シノ「防音の個室で人目を気にせずサンドバッグを叩ける…ストレスを溜めながら毎日を過ごす現代社会の人達には是非寄って欲しいお店ですね」
カグヤ「最近の人間ってイライラばっかりしてるんだね〜」
タック「ボクはストレスなんて抱えへんけどな!」
シノ「一応、筋肉痛にならないように湿布をすすめてくださるその気遣いも素敵ですね
  日頃の憂さ晴らしに、どうでしょうか?」
タック「他のお店も紹介するんでんな」
シノ「お互い仲良く商売出来れば良いじゃないですか これから1か月間付き合って行くわけですから」

>>15

タック「海に溺れた事はないけど、酒に溺れた事ならありまっせ!っちゅうわけで、酒屋とか紹介しておくんなはれ!」
シノ「営業中に飲酒は禁止です!オフの時にしてください」
タック「そりゃあ勿論、飲むなら営業時間外の時に飲みまっせ!」
カグヤ「あたし、知ってるよ お酒を毎日飲む人ってのん兵衛って言うんでしょ?」
シノ「カグヤちゃん、博識ですね」
カグヤ「タックは毎日のん兵衛だから、私生活がだらしないんだよね!」
シノ「その通りです」
タック「そんな事ないでっせ ちゃんと規則正しい生活は送ってまっせ」

>>16

カグヤ「見て向こうのスイーツ屋さん、すごい必死そうだよ?」
シノ「どうやら予定していた数より多く発注してしまって、このままだと大赤字みたいですね
  スイーツ屋さんなだけに、詰めが甘いですね 生クリームがたっぷりのクレープより激甘です
  仕方がありません 向こうのスイーツ屋さんが、無事にプリンを完売出来るよう、こちらも手助けしましょう
  こちらのスイーツ屋さんのプリン、とても美味しいんですよ 程よい甘さとなめらかな舌触り、食べ終わった後に満足感が得られます
  あ、ちなみにクレープだったら私のお店の方が美味しいです 味には絶対の自信がありますよ」
タック「さりげなく自分の店の事も紹介して行くんやな…」
カグヤ「まさかのスイーツ系で被っちゃって、若干焦ってるんじゃないかなー」

25 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/01(Sat) 21:08
暇だからまた見回りでもするかな…。

>>12
ああ、そうだな。今年は開催されねえのかな?とも思ったが、
無事こうして始まったぜ。みんなで楽しもうぜ。
それにしても16年とはまたすげえよなあ。歴史が長いぜ。
名無したちも開催を首を長くして待っていたみてえだな。
ま、お互い協力しあって盛り上げていこうじゃねえか!

>>13
サンドバック屋?聞いたことがねえなそりゃあ…。
ほう、パンチ1発1円ねえ…それは安い…のかねえ?
だがストレス発散になるとは言っても、あとで筋肉痛になったんじゃ意味ねえような…?
ああ、だから湿布が売ってるのか。用意がいいねえ。
だが俺はそこまでストレスがたまってるわけじゃねえから大丈夫かな。

>>14 カラ松
おおっ、カラ松か。よくキャラハンの質問にキャラハンが答えるスレで世話になってるな。
お前さんも参加するのか。だったらどうぞよろしく頼むぜ!
カラ松は…たしか次男だったような…?いまだに六つ子の順番がわからなくってなあ…。
その名の由来は植物の名前、「唐松」から。とあるがそうなのか?
奇抜な格好が好きとあるが、今年もコスプレ大会とかあるといいな。
俺も今年はいろんなイベントに積極的に参加してみることにするぜ!

>>15
はっはっは、そりゃあいねえんじゃねえか?
第一溺れてたらここに参加するどころじゃねえだろ?
っていうかだな…実は今年海水浴に行ってねえんだよなあ俺。
プールになら行ったんだが…でも夏らしいのはやっぱり海のほうかねえ?
今年は異常と言うしかない猛暑だった。もう少し残暑が続きそうだな…。

>>16
んっ?クレープの店がプリンを大量に発注してしまっただって…?
ほう…そりゃあ大変だな…一個70円ねえ。そいつは安いが…。
だがまだまだ暑い日々だ。ちゃんと冷やしてあるのか?生ものは危険だぜ?
プリンなら俺も好きではある。プリンまんっていうのをよく食べるんでな。
まあ…それなら3つくらいもらおうかな。ほらよ、210円。

>>17 シノお嬢ちゃん
おおっ!真打登場じゃねえか!今年も会えてうれしいぜシノお嬢ちゃん!
ほう…なんだか今年は賑やかなことで…カグヤちゃんににタックさんか。お、出店をやるのか?
「甘未処 紫乃」ねえ…キャラハンが出店を出すのってそういや今まで見たことなかったな…。
っていうか「シノ」って漢字で書くとそうなるんだな。改めて思うぜ、いい名前だ。
おっと、そうだ。さっきクレープの店があったから…たい焼きをもらおうかな。中身はあんこで頼む。はい200円。
3人での掛け合いは大変だと思うががんばってな。積極的に祭りを盛り上げようとするその姿勢は本当に立派だ。
おっと…そうだ。去年もらったお守り、今でも大事に持っているぜ!俺の宝物のひとつだ!

>>18
ほう…そりゃ何の歌なんだ?ラブソングのようだが…。
愛のうたをいつもいつだって覚えているから…か。いい歌詞だな。
歌といえば…最近あんまり聞いてねえな…試合前によく選手たちが音楽を聞いているが…。
やっぱり何かに集中したいときはまずリラックスしなくちゃいけねえからな。
俺も今度スマホで音楽を聞いてみようかねえ?

26 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/01(Sat) 21:10
>>19
それは去年も見た意見ではあるんだが…たぶん大丈夫じゃねえか?
何しろ、名無したちのアイデアは枯渇することがねえみたいなんでな…。
今度はそう来たか…っていうことがよくある気がするぜ?
名無しが100人いれば100通りのネタがあるんだろうぜ。重なることもあるかもだが…。
だからマンネリはそんなに気にしていねえかな。まあネタもお手柔らかに頼むぜ。

>>20
おっと悪い、ついいつもの癖でな。俺もsageにしちまっていたぜ。
まあ結局は誰かがageてくれるから問題ねえんじゃねえか?この祭りスレは目立つしな。
そういや、今年はまだ参加キャラハンが少ねえな…気づいていねえのかな?
そのためにも常にageるべきか…でも今年のペースくらいが俺はちょうどいいかな。
あんまり進行速度が速いと参加をためらってしまうキャラハンがいるかもなんでな。

>>21 オプティマス
おお〜っ!とうとう来てくれたか!ひっさしぶりだな!
俺のこと覚えているかな…?達海猛だ。今年もよろしくな。
相変わらず大きいな…オプティマスを前にすると、自分がいろいろと小さく見えるぜ…。
そうか、あんまり参加に時間を取れそうにないのか。そりゃあ残念だな。
だがオプテイマスから学ぶことはとても多い。だから見習うぜ。その姿勢をよ。
司令官ということは…俺も同じではあるんだよな…。司令官とはこうあるべき、というのはあるか?

>>22 ミリア・ファリーナ
ほう、今度は女性兵士の登場か…。
前に会ったことがあったかどうか覚えていねえのは失礼だが…。
俺は達海猛という。サッカーの監督をしているぜ。どうぞよろしくな。
そうか、結婚しているんだな。それじゃあお嬢ちゃん呼びは失礼か。
マドモワゼルじゃなくマダム…なんて呼んだらいいかねえ?
俺はこう見えてもレディファーストを心がけているんでな。

今のところ異常なし、だな。そういや今年はタケハヤは来れねえのかな…?

27 名前:f6sMUhfc 投稿日:2018/09/01(Sat) 21:13
明日からキャラハンとしてここに来ますね!

28 名前:f6sMUhfc 投稿日:2018/09/01(Sat) 21:17
上げとくね!

29 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/01(Sat) 21:32

>>18

カグヤ「誰か歌ってる!」
シノ「本当ですね カラオケ大会でしょうか」
タック「でもこの歌、何やったっけ?」
シノ「ARIAですね」
タック「いわゆるアニソンか 会社の飲み会とかでカラオケ行く時、1人1曲歌わなきゃいけないみたいな空気になるやん
  そんな時、アニソン選んだり出来まっか?」
シノ「人によりますよね…年代が近い人同士ならまだ良いですが、結構年が離れていたりすると……」
タック「とりあえず鉄腕アトム辺りを歌っときゃ無難やね」
シノ「そのくらいの年代の人ってカラオケ行くんでしょうか…」
タック「そりゃあ行くでっしゃろ 人なんやしなあ」
カグヤ「だって人間だもの」
シノ「人に合わせて曲を選ぶのではなく、自分の好きな曲を自由に選べたら、きっと良い時代になるのでしょうね」
タック「廻る〜〜廻る〜〜〜よ時代は廻る〜〜〜
  おっと…つい中島みゆきの時代を口ずさむ所やった」
シノ「もう口ずさんでいましたよ」

>>19

タック「ネタ切れが来たら、またどっかで貯蓄すれば良いだけの事!ボクらは名無しの皆に返事を返す時、常にそうやって来たんやで!」
シノ「これだけ長く続けていれば、ネタ切れの心配も無くなりましたね、私達はですが」
カグヤ「無駄に長〜くやってるもんね 同じ事をだらだらと」
タック「ネタ切れの心配は無いんやけど、マンネリっていうより過疎化の方が深刻やな今は」
カグヤ「1週間に1回くるかどうかだもんね、私達のスレって」
タック「見返して見ると、半分以上が自分の書き込みだったなんて珍しくない話でんな」
シノ「ここでそんな悲しい話を繰り広げないでください……」

>>20

タック「いつもメル欄に『sage』って入れるのが癖になっているからな つい入れてしまうんや 御免な☆」
シノ「語尾に☆を付けないでください 謝る気全然ないじゃないですか」
カグヤ「推奨とは書いてあるけど任意なわけだから別にsageでも良いよね はい論破☆」
シノ「論破しないでください あと語尾に☆付けるの禁止です 流行っているんですか?」
タック「定期的に流行らせて行こうと思う所存でありまっせ!」
カグヤ「ありまっせ!」
シノ「もう知りません……」

シノ「最後に1つお知らせですが、最初のハンドルネームですが、正しくは甘味処紫乃です味が未になっていました…」
タック「詰めが甘いがブーメランになって返って来よったな」
シノ「何度も変換して学習機能に植え付けたのに、全然駄目でしたね」
カグヤ「安物のパソコンだからね 仕方が無いよね」
タック「安い高いは関係ないような気がするんやけどなあ……」
シノ「…というわけですので、今後はきちんと甘味処紫乃で通して行きますよう、誤字には気を付けます」
カグヤ「間違いだってするよね、人間だもの」
タック「名実共にミス10ちゃっとやもんなあ…リリア姉ちゃんには負けるけど」
シノ「そのミスは間違いという意味のミスじゃないです…あとさりげなくリリアさんの事を馬鹿にするのはやめてください」

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 21:47
射撃屋だ。射的なんてチャチなもんじゃないぞ
一般人でも扱えるけど本物のピストルで的を撃てるのさ
ちなみに、ピストルは超頑丈なコードに繋げられてて
別室でこちらが許可ボタンを押さない限り発砲は不可能だし
撃つ本人にも、自力では脱ぐ事のできない全身の防護服を着てもらうから、安全性は万全だ
1回500円で20発まで撃てるぞ

31 名前:宇宙連邦軍第13警備班 ◆60E/qsVQ 投稿日:2018/09/01(Sat) 22:34
激闘!銀河戦線、ヘブライスター戦役
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469960570&ls=50

ネモ(指揮官)「祭りの会場か、今回宇宙連邦軍から派遣された警備部隊の一つで第13警備班の指揮官だ!」
M6ブッシュネル「時間が開いていれば、質雑したいと思っています。

【参加メンバー】
ネモ(指揮官)
=第13警備班の指揮官

M6ブッシュネル(副官)
=第13警備班の副官

クァドラン・ロー
=第13警備班の女性兵士
【第13警備班】
20名で構成された部隊、参加者メンバー以外の面々は言葉のみ登場する。

クァドラン・ロー「私達を含めた宇宙連邦軍も警備に加わるので、よろしくお願いします。」

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 22:51
今年はあれだな早々たるメンツ勢が来てない感じだな

33 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/01(Sat) 23:03
はじめましての方ははじめまして!お久しぶりの方はまたお会いできましたね。私はリリア。このお祭りを楽しみにしていました。
このたびは10ちゃっと♪16周年おめでとうございます!人間で16歳というと高校1年生くらい。2002年にここができたんですね〜。
そこで…今年も私が代表してミスター&ミス10ちゃっとを開催します!みなさん今年もどうぞよろしくお願いいたします!

※ミスター&ミス10ちゃっと♪とは?
ここに集まったキャラハンさんたち、そして名無しさんたちが10ちゃっとで活動なさっている、もしくは活動なさっていた男性キャラハンさん(ミスター)、
そして女性キャラハンさん(ミス。でも既婚の方も大丈夫です)への投票を行い、それによってここで一番輝いている男女キャラハンさんたちを選ぼう!というものです。
なお、今年は投票の仕方が昨年までとかなり変わりました。詳しくは後述いたしますね。

さて、今年も始まったお祭りスレッドなわけですが…実を言うと私自身、もうこの時期なんだ…と思うんですよね。一年が本当にあっという間です。
去年集計していたのがまるで昨日のことのようで…。やっぱり私の中でもお祭りはとても大きなイベントです!では、投票のルールをご説明したしますね。

今年の投票ルール
・一人につき、本命に2票、次点に1票入れられるようになりました。
・次点は最大3人までOK。(本命のAさんに2票、次点Bさんに1票、同じくCさんに1票、Dさんに1票ずつ…など)
・本命だけ、というのもOK。(本命のAさんに2票のみというもの)
・ミスターかミス、片方だけしかまだ決められない…という場合はとりあえずそれでもOKです。
・投票期間は、本日より9月28日23時59分までです。29日表彰式を予定しています。
・投票の際は、以下の↓投票用紙をご利用ください。

〜投票用紙テンプレート〜

ミスター部門
(第1投票:本命)得票数2
【投票するキャラハン名】
【その方がいる(いた)スレッド名】

(第2投票:次点) 得票数1。あと2人まで投票可です。

ミス部門
(第1投票:本命) 得票数2

(第2投票:次点) 得票数1。あと2人まで投票可です。

ルールはおわかりいただけましたでしょうか?複雑でよくわからない、という場合はご遠慮なくおっしゃってくださいね。
楽しいお祭りにするため私もやぶさかではありません。みなさんも張り切ってどうぞ!集計は私がいたします。がんばりますね!
……また例によって間違いがあった場合はご指摘ください。すぐに直しますので…それではスタートです!

34 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/01(Sat) 23:04
以下、蛇足ですけれど私のプロフィールです↓

10ちゃっと♪氏名(必須):リリア・エインズワース(Lillia Ainsworth)
出典(必須):オリジナル
参加していたスレッド :期間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302

年齢: 26歳
性別: 女性
職業: OL
誕生日: 4月9日
特徴や外見: イギリス人の父、日本人の母を持つ。母に似たのでどう見ても日本人。髪がちょっと茶色いが染めてはおらず地毛。
視力が弱い。ただ眼鏡はあまり好きではないのでコンタクトをしている。ルックスはまあまあといったところ。身長は162センチ。体重はひみつ。(やせ型)
ちなみに英語はあまり得意ではなく日常会話ができるくらい。暑がりの寒がりなのでこの時期はまだ「暑い…。」が口癖。
スリーサイズは86、58、87と実は何気にナイスバディ。(でも本人に自覚はない…。)
趣味: 休日の前夜に友人たちとお酒を飲むこと(ただしビールがいまだに飲めません…。)、ウィンドウショッピング、小旅行、
下手ですけど料理、これも下手ですけれどカラオケ、サイクリング、読書(興味がわけばなんでも読みます。)など。
恋人の有無: いません…。でも素敵な出会いがいつかあれば…とは考えています。
好きな異性のタイプ: 優しい人、価値観や趣味が合う人。
好きな食べ物: ラーメン、ハンバーガー、お好み焼き、カレー、サラダ、うなぎ…などけっこうたくさんあります。食いしんぼなので…。
好きな飲み物: カクテル、サワー系のお酒(特にジンをベースとしたもの)、そんなに高価でないワイン(どちらかというと白系)、ジャスミンティー、コーヒー。
最近気になること: キャリアアップのためにも何かを新しく学ばなくては…と考えています。
一番苦手なもの: 争いごと全般、たばこ。
得意な技: これは特技に入るのかどうかわかりませんが、タイピングが速いと褒められたことがあります。
将来の夢: 人並みの幸せを手に出来るのならそれで十分です!ネコが大好きなのでいつか必ず家族の一員として飼いたいと思っています。
ここの住人として一言: 私…信じられないほどのドジっ娘なんです…ミスや見落としがあったら遠慮なくご指摘ください。
ここの仲間たちに一言: キャラハンさんたちの投票、ぜひ!心からお待ちしています!
ここの名無しに一言: 名無しさんたちもどしどし投票よろしくお願いします!

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 23:05
海坊主「いらっしゃい」

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 23:45
ショッカー戦闘員が暴れています。

37 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/02(Sun) 00:01

>>36

シノ「そこまでです!悪鬼彷徨う現の闇を、晴らすは闇の裏稼業!闇の忍び部隊、見参!!
  神聖な祭りの場を汚す輩は容赦しません!!はあああああああああっ!!」

ヒュバッ!!

タック「ボクも加勢しまっせ!疾風剣!素早く斬り込みまっせ!!」

シュバッ!!

シノ「……さて、これで全員ですね」
タック「1人も殺ってへんやろなあ?」
シノ「勿論、全員峰打ちで気絶させただけです…タックさんは?」
タック「当然ボクもや……まあ多少の流血沙汰はご愛敬でっせ」
シノ「私達、表の顔は甘味処ですが、警備役・闇の忍び部隊という、裏の顔も持ち合わせています」
タック「武器の携帯を許可する代わりに祭りの治安を守るように言われているんや…その分報酬は高く貰えるらしいけどな
  だから喜んで引き受けたんや!」
カグヤ「やっぱりお金の事しか考えてなかったんだね」
タック「そりゃあ勿論祭りの平和の事の方が第一でっせ!やっぱり平和が一番でんな!わっはっはっはっはっは!!」
カグヤ「なんか胡散臭い」
シノ「まあまあ……では、気を取り直して新しい書き込みに返事を返します キャラハンさん宛てに返事は、すみません、少々お待ちください」

>>36

シノ「そこまでです!悪鬼彷徨う現の闇を、晴らすは闇の裏稼業!闇の忍び部隊、見参!!
  神聖な祭りの場を汚す輩は容赦しません!!はあああああああああっ!!」

ヒュバッ!!

タック「ボクも加勢しまっせ!疾風剣!素早く斬り込みまっせ!!」

シュバッ!!

シノ「……さて、これで全員ですね」
タック「1人も殺ってへんやろなあ?」
シノ「勿論、全員峰打ちで気絶させただけです…タックさんは?」
タック「当然ボクもや……まあ多少の流血沙汰はご愛敬でっせ」
シノ「私達、表の顔は甘味処ですが、警備役としての裏の顔も持ち合わせています」
タック「武器の携帯を許可する代わりに祭りの治安を守るように言われているんや…その分報酬は高く貰えるらしいけどな
  だから喜んで引き受けたんや!」
カグヤ「やっぱりお金の事しか考えてなかったんだね」
タック「そりゃあ勿論祭りの平和の事の方が第一でっせ!やっぱり平和が一番でんな!わっはっはっはっはっは!!」
カグヤ「なんか胡散臭い」
シノ「まあまあ……では、気を取り直して新しい書き込みに返事を返します キャラハンさん宛てに返事は、すみません、少々お待ちください」

38 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/02(Sun) 00:14

シノ「基本メモ帳に書いたものをコピーペーストしているのですが、貼り付けが上手く出来ず、何故か2回貼り付けになっていたようです……」
タック「今回のミス10ちゃっとは、これで決まりやな」
シノ「だからそのミスは間違いという意味のミスじゃないです……」
カグヤ「こういう失敗もご愛敬だよねー気にしない気にしない 一休み一休み」
シノ「では、気を取り直して、ここから甘味処紫乃として再び活動を続行します」
タック「何か割り切ってる感ありまんなあ」

>>30

シノ「射撃屋さんですね ご挨拶しないと…こんばんは、お疲れ様です」
カグヤ「こんばんは〜もうかってるー?」
タック「え!?ここの射撃屋、本物の銃を扱っているんでっか!?」
シノ「けれど、許可ボタンが無いと発砲出来ないように作られていたりと、安全性は考慮されているみたいですね」
カグヤ「人に向けて撃ったらおもちゃでも危険だしね」
タック「500円で20発撃てるのは良えな!これもストレス発散向けでっか?」
シノ「こういうお店、多いですね」
カグヤ「それだけ、人間社会って苦しいんだね」
タック「これが社会の闇というやつや」
シノ「そういう話をするのはやめてください」

>>35

カグヤ「うみぼうずさん…?この人は何を売っているのかな?」
タック「さあ……?海っちゅうから、魚でも売ってはるんちゃうんかなあ?」
シノ「聞いた情報だと、うみぼうずって名前の居酒屋があるみたいですよ」
タック「居酒屋!?居酒屋でっか!?なんか無性に酒が飲みたいんや!やっぱり祭りと言ったら酒やなあ!
  っちゅうわけで!酒くれ酒!マジでホンマに!」
シノ「営業が終わってからにしてくださいと言った筈ですけど」
タック「あい…すんまへん……」

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/02(Sun) 00:18
織田香(ランスシリーズ)「皆さん私のお団子はいかがですか〜?」

(屋台で団子を売っている)

40 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/02(Sun) 00:19
>>5
うん、そうだ。祭りには花火がなくちゃ
今のは開幕の合図の。それから…
綺麗だな、小さいのが…いや中っくらいのが5連発?
暑さや汗の鬱陶しさが紛れるといいな

>>6両さん
よろしく。こち亀の連載も終わったねェ
警備で来てくれたのか。なんか危なっかしい気もするけど…では、任せた

>>7-8かすみ
今年の祭もよろしく
こう不安定な温度と天気じゃ、修行も大変だろう
あ、お土産? ケーキとか欲しかったとこだ
○スタードーナツのケーキっぽいコットンスノーもいいけど
では、早速…クリームたっぷりでとろけそうだ。苺もいいのを使ってるみたいだな。よく合うな!

>>10
無事始まったことを祝して、そして
この祭りが無事に進行していきますよう!
(敬礼)

>>13
殴られ屋みたいなものか?
では、試しに一回
「来年の映画で、俺がたくさん喋りますよう!」(バチーン)
あ、ストレスじゃなくなってる! まぁ、いいか…

>>15
海には行ったけど泳がなかったな
でも、プールでは泳いだよ。
溺れはしなかったけど、何年も泳いでないから下手になってた
知らない人から見れば、どんな恰好だったのやら

>>16
何、どういうミスだよ。でも、似たような話を数年前にも聞いたような…?
しかし大変だな。…あ! 2つください

>>17シノ
お、楽しそうだな。去年の夢を実行に移したんだ。
クレープは苺とカスタードクリームでお願いします
ああ、ありがとう

ここのクレープに>>16のプリンを足してと…よし、大成功!

>>18
誰かが歌ってる。俺も何か歌うか
ヘイ、ヘイ! 応えて 誰かいませんか ずっと探しても答えないや…♪

>>21オプティマス
初めまして、よろしく、ロボットのジェントルマン
え、正確にはロボットじゃない? ああ、失礼
ロボットがよく出るテレビ局で俺たちのアニメは放送されたもんで、つい…
まぁ、とにかく祭の間よろしくお願いします

>>22ミリア
初めまして、どうぞよろしく
ああ、とても綺麗なグリーンの髪してるね
俺の兄弟にも別人化すると、緑の髪になるのがいるんだ

>>25達海
こちらこそよろしく
そうだよ、俺は二男。多分カラマツから来てるんだろうけど、よくは分からないんだ
アニメでは原始人の格好させられたり、タクシードライバーになったりしてたからな
コスプレか。あるといいな…

>>30
いや、さすがに危ないし怖いって!
それに1回につき20発までって…
射的で景品狙った方がいい

>>31宇宙連邦軍
ロボットたちの警備か
これではちょっとやそっと悪いことはできまい
でも、あんなのがぞろぞろ並んで歩いてたらパレードの練習に見えてしまいそうだな

>>32
彼等の事情も変わって来てるんだろう
来るのを信じて待っていればいい。だれかそのうち来るかもしれないしな

>>33-34リリア
久しぶりだな
といっても、「キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ」で
質問したり答え合ったりしてるわけだけど
祭りの期間よろしく

41 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/02(Sun) 01:13

では、ここからは私1人で返事を返します
キャラハンさん宛てに返事を返す時は前年までと同じように、私1人で返事を返します
今回は私宛に返事をくださったキャラハンさんを優先して参ります

>>25 達海猛 ◆R9wXS5w6さん

お久し振りです猛さん 今年も出会えて嬉しく思います
猛さんも今年で3回目の参加なんですね 私は今年で4回目の参加になります
色々なキャラハンさん達とお会いして来ましたが、皆さんとても個性的な方々ばかりでした
そんな方々が集まる場所に参加出来るのは、嬉しい事ですね

自分のスレッドに書き込みが無い時は、他のスレッドを見て時間を持て余しているのですが、
猛さんのスレッドにも時々見に来ています
余談ですが、私、他のスレッドでは見る専門なので、書き込みはしていませんが
例外として、一度だけ、キャラハンさんの質問をキャラハンさんが答えるスレッドに書き込んだ事はあります
あの場所も、沢山のキャラハンさんがバトンを繋いでいっているようで、面白いなと思って見ていました

今年はワールドカップがあったから、猛さんにとって絶好の1年ではなかったでしょうか?
やっぱりと思いましたが、猛さんのスレッドにはワールドカップの話で持ち切りでしたね
サッカーは、足だけを使って戦う競技だから、難しそうですけれど、自由自在にボールを操る姿は、見る者を魅了するかのようですね
猛さんは監督だから、そういった事を選手に教えて一流に育て上げているんだと思うと、やっぱり猛さんって凄い人なんだと感服します
猛さんと話していると、まるで学校の先生と話をしているみたいで、たまに猛先生と呼びたくなる時があります…
言葉の端々に、色々な苦労を積み重ねて来たんだと感じさせる何かがあるんです……人生の重みというのか……去年もそんな話をしましたね
去年は途中で体調を崩してしまって、最後の方も夜遅くの返事になってしまったので、それが申し訳なかったです
今年も1か月間、お互い楽しいお祭りを過ごしましょう

たい焼き、中身はあんこですね お買い上げありがとうございます!
出来立てをご用意しました 生地にもこだわりがあって、外側はカリカリで内側は柔らかくなっています
あんこも厳選した小豆で作っているので自信作です
出店をやるのって初の試みでしたね 去年のお祭りで、来年は出店をやりたいと言った事があったので、それが実現出来て良かったです
もっと色んな人に食べてもらえると嬉しいですね…またいつでも食べに来てください

本来、掛け合い形式で返事を返すので、むしろ1人で返事を返す時より、掛け合い形式で返事を返した方がやりやすいんです
今まで1人で返事を返していましたが、1人で返事を返す事の方が少ないので、どう返せば良いか困った事もあったんですよね…
でも今年から掛け合いOKの許可が下りたので良かったです やっぱり普段通りやれた方が1番楽ですね
ちなみに、店名の紫乃は当て字ですね 私の持っている刀も紫能という名前で、そこからシノと名付けられました
血の繋がりはないですけれど、父からもらった名前なので、大切にしたいです
…では、今年も1か月間、よろしくお願いします

42 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/02(Sun) 01:16

>>40 松野カラ松 ◆HcnufDhsさん

六つ子で一番クールなカラ松さんじゃないですか こんばんは お久し振りです シノです
今年もまたこうしてお会いできて嬉しく思います
去年のお祭りで、出店をやりたいって言ってたの、覚えてくださっていたんですね
クレープを、苺とカスタードクリームですね…はい、かしこまりました
それでは、出来立てをすぐにご用意いたします これをこうして……はいっ!
出来ました どうぞ
クレープを作るのって、中々大変で、かなり練習しましたが、お祭りまでにこうして上手く出来るようになって良かったです
料理って上手く作れるようになると楽しくなりますね それを美味しそうに食べてくれる人がいると、また頑張ろうって思えます
お買い上げ、ありがとうございます もし良ければまた食べに来てください

カラ松さんは、クールに見える反面、キャラハンの質問をキャラハンが答えるスレッドでは積極的に参加していて、お話好きそうに見える事があります
そんなカラ松さんとまたお話がしたいと思っていましたので、またここでこうしてお会い出来て嬉しいです 1か月間、お互い楽しみましょう よろしくお願いします
それでは、まずはどんな話をしましょうか……休日の過ごし方とか…どうでしょうか?
私は…そうですね 買い物で外に出る事が多いです 家にいる時は自分のスレッドで書き込みがないか確認して、
書き込みが無い日は、他のスレッドを見て時間を持て余していたり……そんな過ごし方もしますね

今の所、私宛に返事をくださったキャラハンさんは以上でしょうか
今日はもう遅いので、活動はここまでにします
明日、もし他のキャラハンさんに返事を返せる時間があれば、1人1人挨拶して行こうと思います
それでは、さよなら

43 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/09/02(Sun) 01:17
(空にぽっくり空いた空間から翼の生えた男が勢いよく飛んでくる)
(そのまま地面を滑空しながらゆっくりと着地する)

ウグッ!グァァァッッ!!
チッ……!もうガタがきてやがる…
癒しの波動は感じるって言うのに……今回は何で制御がしづれェンだ…!!
ドラゴンクロニクルがやっぱり浸透してきているって言うのか……!?

――……ハァ…ハァッ…そうだ、こンなコト言っている場合じゃねェンだ。
一応自己紹介しておくぞ。

セガ関連のスレです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=369576518&ls=50

【名前】タケハヤ
【年齢】23歳
【性別】男
【職業】(職業と言えるかは分からねェが)人類戦士 だ。
【出演作品】
セブンスドラゴン
セブンスドラゴン2020
セブンスドラゴン2020-U
【恋人の有無】ヒュプノスの民「アイテル」だ、俺の一方的な片思いだがな…
【特技】(人類戦士タケハヤ状態、2020、2020-Uの時)
SKY(敵全体を連続して攻撃する、全体にばらつきダメージ)
ダブルジャベリン(ランダム2回攻撃)
超高速スピン(高速で回転しながら敵1体に突撃する)
エクゾースト(次の物理攻撃の威力を上げる)
サンダーブレス(敵全体に雷属性のブレス攻撃、相手をマヒや火傷状態にする)
半竜の目覚め(行動パターンを変える、瞳の色が黄色に変わる)
半人の目覚め(行動パターンを変える、瞳の色が水色に変わる)

【補足説明】
セブンスドラゴン2020 セブンスドラゴン2020-Uでの担当声優は「櫻井孝宏」さん。

2020では渋谷を拠点に置いている不良の若者グループのSKY(スカイ)のリーダー。
過去にムラクモ機関総長のナツメによって人工的なS級に造り上げようとされ
その結果、あまり長く生きる事が出来ないボロボロの体となってしまった。
これによって彼は「日暈棗(ナツメ)」を激しく憎んでおり、度々彼女の事を
「ババァ」「バァさん」と呼んでいる。

そんな中、ある日タケハヤはムラクモ機関を脱走し後から
脱走してきたネコやダイゴらと共に「SKY(スカイ)」を設立した。

物語終盤、人竜ミヅチ(竜の力を取り込み人竜に覚醒し人類敵対したナツメ)
によって「紅杭の塔(東京タワー)」にバリアを張られてしまう。
このバリアを打ち破るため、「ムラクモ13班(主人公チーム)」が倒してきた
帝竜のデータを基にした「ドラゴンクロニクル」を
科学者のキリノに自ら志願して、体内に取り込み人竜(人類戦士)と化する。

見事、人類戦士タケハヤはタワーのバリアの破壊に成功して一旦その場を立ち去るが
13班(主人公チーム)が2020のラスボス「神体ニアラ」を一度倒した後
その直後、ニアラから反撃を受けそうになった瞬間に現れて
ニアラに連続攻撃を放ち、直後ニアラの一撃を喰らってその場から落とされ消息不明になる…が
倒れている人類戦士タケハヤを見つけたアイテルとそのアイテルの姉のエメルによって回収され、
あまりにも強大な力が故に「旧国府 幻影首都」にて封印される。

そしてエンディング後(但し13班の時系列的には神体ニアラ倒す前)にて、
隠しダンジョン「旧国府 幻影首都」の最奥部にて
隠しボス「人類戦士タケハヤ」として待ち構えており、13班と激闘を繰り広げる。
倒された後は13班に感謝の言葉を話してから深い眠りについた。

2020-Uでも再び「旧国府 幻影首都」の最奥部にて
隠しボス「人類戦士タケハヤ」として登場。
いずれ完全に竜となってしまい自分の力が暴走して
未来の世界で破壊の限りを尽くしてしまう未来を見てしまう。
そうならないためにも再び13班と戦い、倒された後再びまた
深い眠りについた。

44 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/09/02(Sun) 01:18
2020-Uより遙か未来の「(第一作目)セブンスドラゴン」ではエデンにおいて封印された
禁地トゥキオンのマスカミ遺跡の最奥部にて鎖に拘束されて封印されている。
尚、エデンでは「かつての大戦を勝利に導いた人類最強の戦士」と言い伝えられている。

この頃は「ドラゴンクロニクル」によって殆ど意識を乗っ取ってられてて、
話し方がカタカナ交じりだったり、一人称が「俺」ではなく「我」になっていたり
している。

「ドラゴンクロニクル」を求めていた主人公率いるギルド一行が
マスカミ遺跡最奥部までやって来て、彼らと激闘を繰り広げる。
その結果、倒されて体に宿っていた「ドラゴンクロニクル」が書物となって
抽出され、意識は元のタケハヤそのものに戻ったが
「ドラゴンクロニクル」が抜け落ちた結果、元々人間としての体は
寿命を迎えていたため、最後に主人公率いるギルドに未来を託しながら
完全に消滅(死亡)をしてしまった。

尚、このタケハヤは時間軸的には2020-Uにて13班との闘いが
終わって眠りについて約一か月過ぎた後の時間軸より
来ている…が、幻影首都の奥にて未来での出来事をある程度見てしまったため、
セブンスドラゴンVの時間軸や初代セブンスドラゴン(未来でニアラや母なる竜NDが倒される所まで)の
話題も可能である。

【補足説明その2】
「人類戦士」というのは竜に対抗するためにドラゴンの構成情報を
体に移植した人間の事を示す。強大な力を手に入れる事が
出来るのだが、力を制御するにはとてつもない精神力が必要。

「旧国府 幻影首都」では色々な時間帯の人の思いが交差するので
泡沫の世界として未来の世界の事も見える…らしい。

……まぁ、こンな所だ。
そして、もしかしたらさっきの俺のザマを見て察しがついたヤツも居るかもしれねェ。

――……今回はミスター&ミス10ちゃっと♪に投票だけ入れに来た。
本当はまた警備係として見回りをしたかったンだが……
ドラゴンクロニクルを抑え込むのが今中々にキツく感じている。
だから大人しくしていてェから今回は「今の所」パスだ、悪ィな。

……さて、ンじゃあ投票する相手に関してだが俺はもう決めている。

45 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/09/02(Sun) 01:19
今回はミスターの分類に

(第1投票:本命)得票数2
【投票するキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第2節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365&ls=50

(第2投票:次点) 得票数1。
【投票するキャラハン名】 Optimus Prime ◆imeJlqzw
【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

【投票するキャラハン名】 雨宮リンドウ ◆MP00ppKk
【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476681092&ls=50

【投票するキャラハン名】 ギルガメッシュ ◆OGilxXUs
【Fateシリーズ】我はともかく我の財力を侮るなよ!【聖杯戦争第六夜】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/346857573/

ミス部門
(第1投票:本命) 得票数2
【投票するキャラハン名】シノ ◆IiInQphU
【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080&ls=50

【投票するキャラハン名】リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
期間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302

【投票するキャラハン名】 アルル ◆ARLEme16
魔導物語・ぷよぷよ24連鎖
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/392393602/

【投票するキャラハン名】 ゆの◆e0FgGwKc
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/500885415/

それぞれ票を入れたいと思う。
理由は本命二人に関しては去年の祭で一番世話になった印象が強いからさ。
主に警備関係でよ。
よく手伝って貰えていたし。
だからその礼も兼ねて二人にそれぞれ票を入れさせてもらうとするぜ。

男のリンドウも手伝ってもらったが…悪いがどうしてもタケシの方が俺の中で
優先順位があちらの方が強く出ちまった。
特に俺の長い話につきあってくれた印象が一番強くてな。
だから申し訳ねェが、今回はリンドウに次点という形にさせて貰う。

次点のオプティマスに関しては…今年は来れたみてェだな。
去年はアイツも来れなかったとはいえ大分票を獲得していた印象が有る。
……去年は俺は警備隊隊長の方を務めていたンだよな、アイツの代わりに。
だから…仕事を押し付ける様で悪ィが、やってくれると有難いぜ。
俺の代わりによ……
その応援も兼ねて、次票という形で投票するぜ。
まぁ、警備隊隊長とか警備とかの方は嫌だったらやらなくても良いンだけれどさ。

女のアルルと男のギルガメッシュに関しては…まぁ、理由は単純だ。
同じセガ系列の仲間として票を入れたいと思う。
特に名無し達の世界で、最近だとFGOアーケードが出た見てェで
そこでギルガメッシュも参加していると聞いた。
それの応援もしたいし、入れさせてもらうとするぜ。
……理由が酷かったら悪ィな。

リリアに関しては…毎回票の計算とか凄く大変だと思うし
去年に至っては俺の長い話とかを凄く聞いてくれたよな。
凄く感謝している。
だから…今回の応援も兼ねて票を入れさせてくれ。

最後に…ゆのに関してだ。
アイツは以前…俺が初めて来た祭りの時に俺の似顔絵を描いてくれた
コトが有る。
あの時の絵は…今はアイテルが持っているが、大切にしているぜ。
だから、その時の礼を兼ねてだ…票を入れさせて貰うとする。

46 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/09/02(Sun) 01:21
……良し。
俺がやりたいコトだけは何とか出来たぞ。
リリア、そして名無し達。
万が一投票の仕方が違っていたら悪ィな。
後、顔出しだけになるかもしれねェのに無駄に自己紹介が長くて
済まなかったな。

……俺はまた幻影首都に帰るが、もしかしたら大分落ち着くコトが出来たら…
祭りの終盤辺りで参加出来るかもしれねェ。
但し、期待はするな。

俺の普段活動している庭へのさっき行き先を示した地図(URL)、そこを
見れば分かるが…見てのとおり、もうじき完走が出来そうなンだ。
そこを完走したら…俺はもう引退をするコトを決め込ンでいる。
そして大人しく幻影首都で封印生活を送る予定で居るンだ。

だからそれまで頼むぞ…(人類戦士と化した体を見つつ)
もう少しだけ、もってくれ……!(また先ほどの穴の開いた空間まで飛び立つ)

47 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/09/02(Sun) 01:32
(直ぐにまたUターンして戻って来る)

……悪ィ。
票に関してだが、とンでもねェミスをしちまった。
ギルガメッシュの所だが、正しくはこれになる。

【投票するキャラハン名】 ギルガメッシュ ◆OGilxXUs
【Fateシリーズ】我はともかく我の財力を侮るなよ!【聖杯戦争第六夜】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=332929306&ls=50

間違えたし、無駄に消費しちまったな…クソッ。
今度こそ失礼するぜ……!!(また飛び立って、空の穴の開いた空間まで飛び立つ)

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/02(Sun) 01:49
みんな、カラオケしようよ!♪( ´▽`)ノ
僕のおごりさ、歌い明かそう!♪( ´θ`)

?交わした約束、忘れないよ〜!

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/02(Sun) 02:02
ミスター部門?

(第1投票:本命)得票数2?
【前川祐二 ◆kvD0.aME?】?
【【ゾッ帝】浜川裕平作品総合【ユージ】?】?

(第2投票:次点) 得票数1
【アラビアン・マッチョ ◆lXmyIevA】?
【【オリジナル】アラビアン・マッチョ【古代アラビア】】?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/02(Sun) 02:09
この板のキャラハンって、なんでロボット3原則守らないの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)