掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

790 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/20(Mon) 00:17
こんばんは。です。

やっぱり3月とか4月がいちばん好きだけど、
これくらいの気候って過ごしやすくて気持ちいいよね。
でも地面見たら遭遇したりするんだよね。上から落ちてきたりもするんだよね。
そうですあれです。やつらです。
また恐怖の季節がやってきたのです……。


>>745 貴重なよしのん

(迷彩服姿で745の横にしゃがみ)
しーっ、しずかに。
貴重なよしのんはマイペースではあるけど、
こちらの空気くらいは軽く読み取れるポテンシャルもあるんだよ。
こっちに興味を持ってくれたらラッキーだけど、逆に興味を失うとすぐにどこかに行っちゃうかもしれません。

ちなみに貴重なよしのんの好物はおもしろいものとプロレスらしいです。
きっと好物を見せればもっといい写真が撮れるはずです。
745さんおもしろいことしてください。
それか藤群くんとプロレスしてください。
さあっ、早く早く!



>>760 ねぎは食べずに首に巻くもの?

アゼル……!?
待ってわたしみたいな脳の容量の少ない人間は
そういうしらないワードをちらつかされるとそっちで混乱しちゃうからちょっと待って。
あ、く、国の名前なんだー……あぜるばいじゃん……。

ねぎはね、そうなんだよー、首に巻くか迷ったの。
ですがそうしなかったのにはちゃんと理由があるのです!
―――よくぞ聞いてくれました!!!(前のめりっ)
……あ。「いらんこと言った……」って顔してるね?
ふふふもう逃がさないよー…。(がしっ)

まず風邪ひいてなかったし、
首に巻いたねぎ料理して食べるのもヤだったっていうのもありました。
起きた瞬間首まわりがねぎのにおいっていうのもちょっと…。
あとリランはかしこいからねぎをかじったりはしないと思うけど、
わたしがねぎのにおいしてたら、リランが構ってくれなくなっちゃうかもしれないでしょ。
そんなのつらすぎるもん。だからやめたのです!

そしてねぎ!ねぎはどうなったかというと……!
とりあえず、引き出しにあったリボンをきゅっと巻いてひと晩飾っておきました。
ねぎ持って記念写真も撮ったよ。ほら。
そのあとはお豆腐と油揚げとねぎのお味噌汁にしたのと、
ねぎと鶏肉を甘辛く炒めたの作って201号室でおいしくいただきましたー!

知ってた?ねぎ食べるとかしこくなるっていわれてるんだって。
だからたぶんわたし、前よりかしこくなってるはずなんだよ……。
ねぎパワーで。
……そのはずなんだけどなぁ……。



>>761 奈落の声

ねえねえ知ってる?
この裂け目はどこまでも深く続くって言われてて、"奈落"とも呼ばれてるんだって。

でねでね、この裂け目にね……

「わーーーーーっっっ!!!」

って叫ぶとね。

―――ほらっ、声が5秒くらい遅れて返ってくるの!

……え?あははー、それだけっ。
ほんとこの穴どこまで続いてるんだろうね?
こんなところに何か落としたら大変―――……

(かしゃん)

……あっ

じ、自転車の……。鍵落とした……。

791 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/20(Mon) 00:19
>>762 バーリアっ!

えー……!
ありがとうって言っておいたほうがいいようななんか適当に仕事されてるような!
それいつもずうっとはできないのー!?

……ううん、もしかしたらすっごい大変なのかもしれないもんね。
正門の前で仁王立ちして一日中飲まず食わずで呪文唱えながら
精神集中しないとダメだったりするのかもしれないもんね。
じゃあ、この前のわたしの誕生日が平和だったのは762さんのおかげなんだ?

敵は内側にいる、かぁ……。
たしかに完全に見た目変質者の教頭先生とかいたもんね。
あと、なんか神みたいなのとか悪魔みたいなのとか……
もうバリアっていうものが効果あるのかすらわからない存在とかいたもんね……。
困るのは、そういう変な人に絡まれるのがだいたい泪姫ちゃんっていう。
やっぱり泪姫ちゃんの包容力と神秘性がそういうの呼び込んじゃうのかなー…?

ね……もしかして。
逆に考えて―――世間一般的には「マトモ」な考えを持ってるわたしたちのほうが、
学園にとっては危険人物扱いで排除対象だったり、とか………?
本当に異分子なのは。わたしたちの方だったのです。っていう。
そう考えると……最近風紀チェックが入ったり妙に監視されてたりするのも
辻褄が合ってきちゃったり、して?

……とか考えるとドラマチックだよね!ふふっ……、ないない。




>>763 VS柔道部


道場(寮)破りなんて……
こんなお昼寝日和のすてきな日に、許せない!

いいよ。受けて立つ!(藤群くんが)

覚悟してて、こっちだって負けないんだから(藤群くんが)
言っておくけど……強いよ?(藤群くんが)

よーし、手加減なしでいくからね!(藤群くんが)


―――いくよッ。(藤群くんが!)


って……藤群くんストップストップ!
もう…!やりすぎだよ!(小声)
それ以上はダメですっ、はい試合終了!
こちらお土産のスポドリです。気を付けて帰ってくださいねー。
またどうぞー。



>>764 (消滅)

みんな、聞いてッ!
今日のお昼ごはんのデザートは……

じゃーんッ、昨日駅前の人気店で2時間半以上並んで買った
「エシレバタークリームケーキ」なのです!!
並ぼうと思って行ったら「本日臨時休業」だったこともありました!
目の前で売り切れたこともありました!
この苦労……もう涙なしには語れない。

でも!やっと。やっと手に入れたのです!
うぅ……どんな味がするんだろうね……

きっとわたし、この瞬間のために生きてきた。
じゃあ。満を持して……
いただきま―――


バシュッ(消滅)


…………。
きっ、え……た……?



>>765 泪姫ちゃんの安心感

うん……!泪姫ちゃんのいない学園、想像できないくらい―――…。

学園がぼろぼろのときも、泪姫ちゃんはいつもそこにいて、
学園がこうしてまた活気を取り戻しても、泪姫ちゃんは同じようにここにいる。
……それを思うと、なんでかな……安心するのといっしょに、なんだか胸がきゅっとなる。

つらいときにいっしょに居てあげられなかったこと、思い出すからかな…。
だから、泪姫ちゃんが楽しそうに笑ってるとわたしも765さんと同じで、安心するんだ。

だけど、泪姫ちゃんにも他のみんなと同じように……
体調悪いときや今日はむりかなって思うときは、休んでてほしいかな。
だってもう、こんなにみんながいてくれるんだもん。
自分がむりなときも、誰かがいてくれること―――頼れること。
それも、学園のいいとこだよね。

792 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/20(Mon) 00:26
>>766 仙台先生

………うぅ――――……ん。

わかんない………。

ほんとにぜんぜんわからないから、
たぶんわたし、766さんが言ってるみたいに知らないんだと思うよー。

参加自体は早かったっていっても、最初のときは結構すぐに消えちゃったしね、わたし。
ほんとその頃は周りのみんなに追いつくのに必死で、
いーーっぱい背伸びしてがんばったはいいけどぱたっとスタミナ切れしちゃった、みたいな……。
……今はちゃんと来てるけど、意外と活動してない時期多めなタイプです。

先生かぁ。
……………。
わたしばっかり怒られそうだから数学の先生はナシね!
わたしはねー、ここは学園らしく……しゃべる動物の先生とかどうかなー。
ハムスター先生とか、リス先生みたいなの。

それなら数学の先生でもいいかもしれないかなぁ……。
肩の上に乗ってすっごい怒られてもしあわせかもしれない………。白衣とか着ててほしい……。
水希くんとは絶対に一緒にされたくないけど、想像してもえっとしちゃった……。



>>769 達人…?

きょ、興味ないよ、そんなうそっぽいの……。(すたすた)


(ぴた)


(くるっ)


………か、確実?ほんとに?絶対?
でも中年男性………。なんで中年男性がその能力持っちゃったの……?
せめて女の人にしてもらえたら……。
ちょっとまって。本気で考えるから。

―――えっと。
見た目とかイメージの問題かって言われたらぐうの音も出ないけど、
普通のおじさんだったらちょっと……。
でも、お医者さんみたいな専門家ですみたいなかんじで、
看護師さん的な女の人がいっしょにいてくれる安心な感じなら意を決して挑むのも……
なしじゃ、ない……か、なぁ……。

え?あ、い…「いたとしたら」……?
そ、そっかー、いたとしたら、だよね!いないんだよね!
ですよね!あははー……!



>>770 相槌四天王

さすが相槌四天王!すばらしいコミュ力です!
でもでもこちらもコミュ力では負けてませんよ!

コミュ力というものは初対面のときにこそ発揮されるものなのです!
――――いでよッ、学園初対面四天王!

阪口「え゛っ…?いや、あ、の……よっ、ろs」
藤群「あ?」
結崎「どどどうしようはじめましてあのわたしええと」
日本「一応聞くけど君は普通の人間だよね?」

………。

…ね!



>>771 令和の植物テロ

きゃー!ひさしぶりに出た!植物テロの人だ……!
冬の間見なかったけど冬眠してたの?

しかも新時代幕開けだからか今までの迷惑植物たちが勢ぞろいしてるし……。
スター勢ぞろいみたいな……。

でも、もしわたしたちにプチ迷惑を掛けようとしてるにしても、
思えば気の長い話だよね……。
だって、そんなにすぐ生えてくるものでもないと思うし……
多分成長するまでに、早いのでも2か月くらいはかかるでしょ?

そのあいだ771さんが一生懸命水やったりしてお世話してる姿を思うと―――……。
なんだか怒る気持ちもちょっと失せてきちゃいます。
意外と働き者の努力家なんじゃないかなぁって。
わたしはとりあえず、ミントが育ったらミントティーにして、
竹が育つ前にたけのこ掘っちゃうぞー!

793 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/20(Mon) 00:32
>>772 漫画のはなしッ

わたしも藤群くんといっしょの感じで読んだっ。

質問なんだけど…、
……カッターナイフ借りるくらいで男子ってそんなに緊張するの?
それはさすがにない……よね……?好きな子限定??

主人公のキャラが見てて若々しくて痛々しいとか水希くんが言ってるけど、
ちょっと危険趣向があること以外は結構……水希くんっぽさ感じちゃったけど……。
水希くんも学校で黙って席に座りながら
頭の中あんなことでいっぱいだったらどうしようって思いました。
ひとりでいる男子ってあんなに頭の中でしゃべってるの?

あと、わたしも山田さんかわいいなあって思ったよー。
ちょっと変だけど。何考えてるかわかんないかわいい。
ポテトチップスとかのお菓子好きなとこも、リアルっぽくてかわいい。
もう1話から主人公の子は山田さんペースの山田さんワールドに全部もっていかれちゃってるよね。
もはや山田さん観察日記。

でも山田さんも市川くんのこと好き、だよね?
なんで好きになったんだろ……それが一番の謎ポイント。
……気になってる子のことついちらっと見ちゃうのは、わかるなぁ。
でも女子はそのへんごまかすのすごいうまいから、
たぶん男子はかんたんには気づかない……はず。



>>781 学生探偵

………!!(興味ある)

…………。(自信ない)

…………っ!!(でも興味ある)

…………。(やっぱり自信ない)

―――よ……、
よしのん、とかっ、どうかな………!
キャラ的にはいちばん似合うかなーって思う。
なんとなく探偵っぽい服も似合いそうだし、
「…事件の香りがしますぞっ」とか言いそう!

あと、猫探偵もいたよ、ついこの間学園で捜査してたもん。
猫探偵はねー……。
主に「にゃー」って言ってたかな。
たまに「なーう」って言ってた。

えへへ、参考になったかなあ……?

(う……言えなかった……"わたし興味あります"って言えなかった……)



>>780 番外編

>(…この後滅茶苦茶駆け足で帰った)

うぐ……!
い、委員長に大事なのは心だよ!奉仕の精神!

……なんか……励ましてくれた、の、かな……。

………。



あ、藤群くんも。泪姫ちゃんも来てる!
泪姫ちゃんとニアミスしちゃったけど、だいじょぶだったかな……。
ごめん、寮のみんなのお返事までは、できなかったです……っ。
でもまた早めにお返事しにくるね。

じゃあ、おやすみなさいー。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)