掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

865 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/07(Fri) 23:36
♪静かに寄り添って 何処にも行かないで
 窓辺で囀って 何を失くしたって…

こんばんは。お返事にきましたよ。


>>706
ナーフ、リノファイアっ。
ttps://youtu.be/FhKAvJJSDZs

約半年ぶりの登場。
クラスの男の子から「飽きた。気に入ったならやる」と、譲り受けまして。

いかがでしょうか、妖魔風味の鳩さん。
豆鉄砲よりは柔らかいかと存じますが、連射速度は桁違いにつき。


>>709
寝ていました。
というより、感染予防のために出歩けなかったのです。
これもすべてマイコプラズマのせいだ。

朝ごはん食べて、自主トレーニングして、シャワー浴びて、お笑いの動画見て。
昼ごはん食べて、本読んで、お昼寝して。
夜ごはん食べて、自主トレーニングして、お風呂入って、ゲームして、就寝。

健康的インドアライフ。


>>710
ん。そのお姿もきっと、素敵でかわいいとは思います。
砂漠の国のエキゾチックなひめさま、という感じ?

ひめさまご自身がそう望んだなら、あまり肌や髪に負担を掛けない方向で
叶えて差し上げて下さいませ。
そうでないのなら、どうぞご遠慮下さいませ。
雪のような白い肌も、黒壇のような黒髪も、綺麗で大切なひめさまのお体。


>>713
ちょっと残念。
あの帽子、被ってみたかったです。

そしたら意味もなく「スリザリンは嫌だ…スリザリンは」って呟くので、
食い気味に「スリザリン!!!」って断定してほしい。


あと、色々なサイトの組み分け診断をやってみたのですが、何故かほとんど
レイブンクローになりました。
勉強は果てしなく苦手ですし、特別に叡智や知識を求めている訳ではないのですが。
なんでしょう…好奇心のせい?


>>721
「味のついてるもの、油脂の多いものは良くないだろうな」という、
その程度の認識しかありませんでした。
休日に公園でパンを食べながら、欠片をあげたりした事もあります。
とても、反省。

犬猫のみなさんにチョコレートや玉ねぎが毒というのは多くのかたが知っていても、
鳥類のみなさんにパンが危険というのはほとんどご存じないような気がするのです。
だからみーさんの教えてくれた知識、できるかぎりSNS等で広まってくれればいいな、と。

あ、と。念のため。
拡散の際には、「友達(知り合い)から聞いた話」という前置きのみに留めて、
みーさんのお名前や特定できるような情報を出しませんよう。
法とマナーに反する行為ですし、何よりみーさんのストレスがマッハです。

866 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/07(Fri) 23:40
>>723
つまるところ“なんでもあり”な学園、ということで。
打てば響く、誰かが響く。

私たちも、基本的にお話がしたくてこうして集まっていますから。
なので、会話を楽しんでいただけているならとても嬉しい。
多少のおふざけ、謎のお言葉、どんとこいです。

ただ、度の過ぎるおふざけと謎すぎるお言葉はご遠慮を。
私たちだけでなく、ご自身のためにも。なにとぞ。
鉄拳とか、謎の不幸とか、インターネットでの炎上とか、
倍々返しの反攻に遭いかねませんので。なにとぞ。


>>732
この学園、どうにもこうにも振り切れた先生が多すぎる気がします。
よい方向にも悪い方向にも、ななめ方向にも。

父兄の皆さまと、世間のお声に叱られてから
「指導のつもりだったが熱が入りすぎてしまった」
みたいな、定番の釈明でおしまい……とはいかなそう。

ひめさまのクラスの子、何人かに様子を聞いてみましょう。


>>733
ではいっそ、もう雰囲気からして真逆の方向で想像してみます。


 ・・・・・・・・ 配給 東宝映 ・・・・・・・・

「その日、学園生活は終わりを告げる――」

(♪BGM モーツァルト:レクイエム『怒りの日』)


【教室】
(轟音とともに壁と天井の一部が破壊され、強い光が室内を照らす)

「……!」

(手をかざして目を細めながら、光の向こうを睨みつける藤群と真藤)


【階段下】
(辺りを見回しつつ拳銃を構える阪口。
 足音が聞こえると、上の踊り場に向かって銃口を向ける)

(直後、その目が驚きに見開かれ、場面転換とともに銃声が響く)


【寮の室内】
(負傷してベッドに横たわっている結崎の側を通り、無表情で外へ出て行く泪姫)

(結崎のベッドにいるリランが必死に鳴き声をあげるが、空しく響くだけ)


【図書室】
(キーボードを忙しなく叩きながら、PCの画面を食い入るように見つめる藤堂と、
 隣で覗き込む椎葉)

(何かの記述を見つけ、二人で目を合わせたところで影が差す。
 振り返ると、ナイフを振りかざした三条の姿)


【屋上】
(何かの紙束に火をつけ、燃えるのを眺める日本)

(ドアが勢いよく開く音に、ゆっくりと画面の方を振り返り――暗転)


『みんなと一緒に学園生活』

『2019.06.08 Roadshow』


あえて誰も喋らない予告。

867 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/07(Fri) 23:43
>>734
まず初代がいた事に驚いたのと、まさかのひめさまがもう初代さんと邂逅済みという、
その事実に二度びっくり。
さらにそれ以前、りーさんロボットも存在していたとは。いやはや。

ところで、見た目はどうなのでしょう?
分かりやすくシルバーで鋲打ちのお姿なのか、それとも外見は当人と完全に同じなのか。
あと、ロケットパンチかメーザーアイはできるのかどうか。
見た目の演出だけでもいいので。


>>735
うん、うん。私も好きです。
変なひととか、テンションの高いひととかに振り回されてるようだけれど、
意外と相手を飲み込むキャパシティがあったりするのです。
実はタフネス、りーさん。

あ、でも、テンポよく三段くらいでツッコミを入れてる時もすごく好き。
総じて楽しいです、りーさんのお返事。


>>738
おお。愛情込めて育てたねぎ、りーさんに喜んでいただけたようで。
しかも、こちらがつられてしまうほどの満面の笑顔。何よりです。
先日、告白へのプレゼントに人参を選んで玉砕した方…
お相手がりーさんのようなひとだったら、きっとよい結果になったでしょうに。

……や、でも流石に愛の告白にねぎは、だめかな。
「薔薇の花束もねぎの一束も植物じゃないか」と言われれば、そうなのですが。


>>741
んー…私生活というと、土曜日か日曜日ですか。

けれど、あまり面白いものも撮れなかったのでは?
最近は暑くなってきたからお友達と遊ぶのも室内が多いし、
ショッピングモールの中なんて入ってこれないでしょうから。
撮れ高が全然…え? そんな事ない?

――なんと。あんな場所から?
それは完全に予想外。…その、ということは…撮られてしまってますよ、ね?
なるほどー…

…おまわりさん先生、こやつです。
被害届けとかは出さないので、代わりにみっちりお説教をお願いします。
あと、ドローンの没収とデータの消去も。


今度は隠し撮りなんてしないで、ちゃんと事前に教えて下さいな。


>>743
私とりーさんは“りんりん”、ひめさまもお名前で呼ぶけれど、
男子の皆さんは名字の方で呼ぶから、そちらとご一緒だと分からないかも。
大丈夫です。名前を間違えてた事より、この機会に覚えてくれた事の方を
喜んでくれるはずですから。

ふむ…。…もし“すず”ちゃんだったら、なんてあだ名で呼んでいたかな。

868 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/07(Fri) 23:45
>>760
意味ないジャマイカ。

や、調べたらほんとにネギを巻くことそれ自体には、何の意味もないのだそうで。
風邪の時、蒸したり焼いたりしたネギをガーゼに包んで巻く…というのは、
首を温める効果をねらったものだそうで。
それじゃあカイロでいいじゃんアゼルバイジャン。って。

「ショウガに殺菌作用はない」って知った時も、同じ気分になりました。
あんなにピリッとしてて、いかにも殺菌できそうなのに。


>>761
裂け目、裂け目ー…、あった、これですね。

…ううむ、ライトで照らしても奥が全く見えないとは。
りーさんから聞いた通り、“奈落”とはまさしく。
またカギや小物を落とす方が出ては困りますし、お友達の皆さんと
修理しておきましょう。

スポンジを奥に詰めて、固まるパテを上から塗る、と。了解です。
では作業開始っ。

♪モノタロウー。モノタロウー。現場で使うー、消耗品をー…


【ヤメロオオオオオオオオンン】

…? どなたか、何か言いました?
気のせいかな。


…現場の味方、モーノタロウっ♪


>>762
考えてみれば、どなたかのお誕生日に、まれによくあるような騒動や
危険な事が起こった覚えがないです。
…全て、あなたが防衛を?

――ああ。心から感謝します、ガーディアンさん。
意味はありますとも。必ず、ありますとも。

せめてあなたのお誕生日、全力でお祝いさせて下さいませ。
学園の祝日にする勢いです。それはもうお祝いします。
集まれる限りのお友達で、感謝のバースデーパーティーをしますね。


>>763
きずついたじゅうどうぶいんが あらわれた!
----コマンド----

 たたかう
 まほう
 にげる
 アイテム
⇒とくしゅ

じゅうどうぶいんの こうげき!▼

じゅうどうぶいんは ダメージをおっていて うごけない!▼

さんじょうの こうげき!▼

さんじょうは とくしゅぎのうを つかった!▼

きんきゅうれんらく! よびだしのおとが あたりにひびく・・・▼

なんと! きょうしが つぎつぎと かけつけてきた!▼


じゅうどうぶいんは つれさられていった・・・▼

869 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/07(Fri) 23:48
>>764
ふふふー。今日はよいアジが買えました。
半分はお刺身となめろうにして、残りはフライか天ぷら…
これだけ大振りなら、煮付けもよさそう。

さて、では半身に――(バシュッ)


………おお。

…逃した魚は大きいとは言いますが、これはあんまりにも。


>>765
分かります。とても。
皆さんが忙しかったり、体調が優れなかったりで、すこし談話室やロビーが
寂しい場所になってしまっている時でも、ひめさまがいてくれて。
純粋なあたたかい笑顔で、お出迎えしてくれるのです。

私もだいぶ長く間を空けてしまいましたので、これからは少しでも
そんなひめさまのお側にいて、安らかさをお返しできればいいなと。
兵士として、お友達として。


>>769
ん――、………んんん〜〜……。

……1カップ、確実に………。

…――…うー……。


………いえ。ご遠慮、します。
長々と、申し訳なく。


……3年くらいして、もしこの事を覚えておいででしたら、
もう一度同じご質問をいただいてもよろしいです?
たぶん、その時には数秒で回答すると思うので。


>>770
勉強ができなくても大丈夫です。ですよね、四天王さん?

持国「それな」
増長「逆にな」
広目「いい意味でな」
多聞「おっそうだな」

…ええと。バストサイズの差異など、きっとささいな事なのです。
そうは思いませんか、四天王さん?

持国「それな」
増長「逆にな」
広目「いい意味でな」
多聞「おっそうだな」


よき。意外と元気になれますね、この相槌。
他に、八部衆とか十二神将の皆さんもいたりします?
「あるよね」「わかりみ」「一理ある」「左様」とか。

870 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/07(Fri) 23:50
>>771
これはこれは、グリーンテロリズムの御方。
お久しぶりです。そちらもお変わりないようで、いけません。
元号が変わってもお変わりなく、いけません。

毒もなければ特定外来植物でもないのと、一応どれも相応に利用価値がある分、
まだ有情なのでしょうか?

ふじむーさんとりーさんが全部引っこ抜いてくれるそうなので、
せめて有効に利用しましょう。
ドクダミ茶と、ミントフラッペと、タケノコの土佐煮と、笹団子……

……いっぺんには出さないようにします。


>>781
むむ。事件の香りがしますぞ?

やってみたかっただけ…ふふ。
楽しい。

推挙してくれましたし、りーさんとコンビ組んで探偵したいですね。
ここのメンバーきってのお勉強苦手な二人ではありますが。
そこはほら、発想の転換とかその辺でどうにかこうにか。


真実はたぶんひとつかふたつ。謎は一部解けた!


>>802
おー…はじめて見ました。
かわいいですね、キリンの星の王子さま。

他の1988年生まれのキャラクターも見てみたけれど、けろっぴ以外はどれも初見。
「ジャイブエクスプレス」の説明文はひどい仕打ちだと思います。
“魚や鳥、動物たちの絵柄が夏をカラフルに彩ります。”

もはや、単なる季節感の説明。


そういえば、そのサンリオキャラクター大賞について。
何年か前なのですが、「ポムポムプリン」「シナモロール」に混じって、
「シンガンクリムゾンズ」「徒然なる操り霧幻庵」という名前があった時の衝撃。
当時は『SHOW BY ROCK!!』というプロジェクトを存じなかったもので、
サンリオに一体何が起こったのかと思いました。


それでは、今日はこれにて。
次か、その次のお返事くらいで追いつきたいなー、と。
おやすみなさい、皆さん。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)