掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

895 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/06/12(Wed) 02:39
>>888
俺は…粗暴な性格っつーのは藤群の個性のひとつだって捉えてます。
過激だなって思ったこともあるけど、表現の自由って言葉もあるし。
ここは個性的な人だらけなンで…そういう個性を持っている事が、悪ではないってのは断言できるよ。
ただ、不特定多数の人が嫌な思いをするレベルにまで達すると…話は変わる、よな。

ただ、吐き気がする……とかは、さ。
わざわざそんな風に、人が傷付くかもしれない言葉を選ぶ必要はあんのかな…とも、思う。
…こういう言い方だと揚げ足取るように聞こえたかもしれないけど、
名無しの生徒が「特定の表現が嫌だと感じた」事…そのものは、悪いことじゃないと思ってる。
別に名無しが間違った事を言ってるとは思ってないし、嫌なものを嫌っつーのは自然なことだから。
今回のは目にしてみて、グロテスクっつーか、スプラッタな要素…?強すぎるんじゃないかな、って俺も思ったので。

でも、その人の発言が不適切だったとして…。
じゃあ何言って傷つけてもいいのか…って話ではないのは、分かるだろ。
まー、名無しの生徒からすれば「あまりにも過激すぎる!」…って思ったからこその発言、だろうし。
悪気はなく突発的に出てしまったのかもしれねーけど…。
「今回のは流石に過激すぎるから、もっと落ち着いた表現にしてくれないと気分が悪いよ」
…くらいのアドバイスのほうが、吐き捨てるような鋭い言葉よりも…。
当事者や周囲のためになるんじゃない、かな。
たぶん、そんな傷つけるような言葉じゃなくても本人は分かってくれる…よ。
それで分かってくれなければ、俺とかみんなにも意見を募る事もできるから。
俺も名無しが嫌な思いしたからって、そんな言葉使ってるとこ見たくない…し。

極力気をつけてはいるつもりだけど、俺も知らぬ間に周りの人に不快な思いさせてるかもしれない…から。
こんな事言っといてお前!…とか言われないように、気をつけます。
パンツがどうこうとか…我慢します。できる限り。………できる限り。

藤群への返事とか、なんか最近流行…?つつある、謎の光線っつーか波動とか、
スクールアイドル編始まりそうな展開への返事はもう少し…待っててください。
あとどさくさ紛れにだけど、結崎への俺の返事…なんか文脈おかしいなって思う部分があって。
もし違和感とか覚えさせてたら、申し訳ない。嬉しくて勢いあまりました。

それから、もし学園内でアイドル出すんだったら日本さんみたいな…。
パッと見そんなアイドルに興味無さそうな人が、ミニスカ履いてへそ出して歌って踊ってる―――っつーのが、一番興奮します。
…これで日本さんにお前が何よりも不快だわとか言われたらどうしよう。
踏まれるどころか大地に還りそう……なので、今日はここまで。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)