掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.23

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/28(Sat) 04:35
さて、ちょっとだけ腐女子が喰いつきそうな話題をします
ワタシの時空では一代目パワプロくん=戸井鉄男は
おもちゃばこ名義でイラストレーターとしても
R-18名義ではIron-Manとして活動している設定ですが
古代大学のOBらが作った恐竜擬人化タクティクスソーシャルゲーム
ダイナソー・ダイナスティ(通称橙)というグリコをはじめ
掘杉や楓など現役古代大学生、果てはヤーベンやデヤスンなど
幅広い層に流行中のゲームがあるという設定なのですが
切り札中の切り札として最早説明不要の最強(ただしコストも最重で機動力も低め)を誇る
ティラノサウルスとその妹であるナノティラヌス(全体的にティラノサウルスの軽量版な性能)を
おもちゃばこ氏は描いたのですが、ティラノサウルスは説明不要ながら
人生の先輩であり憧れの師匠でもある伊達団吉氏をそのままモデルにし
ティラノサウルスの意匠をところどころにちりばめており
(そのため作中で橙をプレイする横浜ファンはティラノサウルス使わないのはモグリとされる)
妹であるナノティラヌスはおもちゃばこ=戸井鉄男曰く
「当初から伊達様についていく自分自身をモチーフにしていたが弟というのもありきたりだから
この際自分を女体化したらという妹キャラで行こう」とキャラデザインしたということです
つまりナノティラヌスはパワ体にしたらまんまパワ子ちゃんということになります

みなさまはそんなティラノサウルス兄妹をどう思いますか?
またみなさまは橙をプレイしてみたいと思いますか?
(東條、松倉、遡夜、史門、美砂含む)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)