掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.23

1 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/12/10(Mon) 23:05
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・基本はsage進行。
だけどスレに遊びに来る人が探しやすいように、定期的にageるのはオッケーとするよ。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)
・スレタイは>>900以降から決めて、>>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.22
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/497363780/

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 22:44
ファインプレーを決めたそのはずみでカツラが脱げたりしたら、

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 22:44
↑続き カッコよさはプラマイゼロ?

954 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2020/10/02(Fri) 22:12
こんばんは。

>>945
USSおめでとう!

>4周年になる前にXS誕生すると思いますでしょうかね?
どうかなー?
キミの頑張り次第だよ。
とはいえ、そのランクまでいくと
一つ上げるのも大変そうだよね。
根気強く頑張ろうっ。

>今更だけど、PGとPFはどう呼んでいますかね?
普通にピージー、ピーエフって呼ぶよ。

>>946 メイルちゃん
確かに乾燥とは無縁……
スキンケアをしなくてもいいのなら
それはちょっと楽なのかなって思ったり。
まー、でもそれ以上に鎧のお手入れが大変なのかな。


>>947 パワプロくん
>ってか君達、いつの間に出会ってたんだ!?
えっ!?
いつの間にって、野球の試合前とかだけど……
別に特別な関係を持っていたりはしないからね?

>>949
>1本目
一定の関係を保てないと相手が悲惨なことになる……
サクセスでもマイライフでもある話なのね。
うーん、やっぱし野球一筋でやってから
他のことで稼いでいくのは難しいってことなのかな。

……ボクも野球以外の職業に就かなければならない時がくるかもしれない。
その時「何とかなる」思考でいるのは危険かしら?

>2本目
社会人として時間を守るというのは大切なこと。
でも、時計がないだけでこうまでなっちゃうのは
ちょっとかわいそう……お金がない中だったんですものね。

>>950
>スタイルが良くても、許すことは出来ないでしょうか?
うん。
実力主義の学校とはいえ
こういうのはちょっとね。
スタイルとか性別とかは関係ないわ。

しかしこれ、監督も監督だよね。
選手の意見を聞くのは大切だけど……
選手の声一つでこんなにも評価が変動するなんて。

>>952-953
ううん。それくらいでは
カッコ悪いって思うことはないよ。
でも、実際に起きたら球場内はどういう雰囲気になるのかな?

とりあえずボクが解説者だったとしたら
カツラの部分には触れないでおくわね……


今日はここまで。
次スレは970くらいで立てようと考えているよ。
今のペースだとまだ早いかなって思うんだ。

それじゃ、また次回!

955 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2020/10/04(Sun) 16:18
ソーリー、今回はネームレスにのみ答えマース!
メイルサン、あおいカントク、Mr.パワプロはウェイラモーメントデース!

>>932
イエス!イエス!
やはりヴィジターのリミットはもどかしいばかりデース!
なのでこれからもガンガン迎え入れてクダサーイ!

>>934
イカにもストロングなキャラを匂わせるMr.国分デシタガ
成長タイプというところでトルゥリィ(如実)に差が出るんデスネー
もしかするとMr.ゲイラードが抑えにこだわったのは
そういうところもあったりするのデショウカー?

>>935
コレばかりはゥロングデース
そもそもそのガムをどこに捨てるのか
クリンネスの意味でもプロブレムがあると思いマース

>>937
確かにMr.猪狩はそう言ってきそうな気がシマスガ
いくらなんでもそれは少し言い過ぎデース
やはりもっと相手の立場を考えて言うことをおすすめシマース

>>938
まあ、ミー、病み上がりデスカラ…
とはいえ休むのもまた練習だとミーは思うのデスガ…
まさかMr.影山がそういうところで
評価を下げてくるとは思えないデース

>>940-941
昔からジャイアンツはハマると強いチームデシタカラ
そういう事態も割と平気で起こると思いマース
あとジャイアンツはスラッガーばかり集めて
攻撃的なビッグベースボールをするハビットがあるように思えマース

>>942
イエス!確かにレンサンと付き合うのは
色々と気疲れが絶えないと思いマース
ただここで大事なのはレンサンを敢えて突き放すことデース
レンサンも主人公なしで生きていけないカラダになるのは
それはコーディペンデンス(共依存)というモノデース
なのでレンサンのインディペンデンス(自立)を促す必要がありマース

>>943
確かに今のシーズンには堪えますネー
しかし、ぼーっとして暴投というのも
単にボールだまになるならまだいいデスガ
うっかりデッドボールになって相手をケガさせたら
それこそシャレにならないことになるのでビーケアフルデース

>>949
ミー、お店には片っ端から言ってみるタイプなので
腕時計はちゃんと買っておいたし
二上サンのお店も面白半分で行ってみたら
なんかハンジョーしたのでそんな経験はなかったデース

もしかして奥居サンを覚醒させるには
それをも無視する頻度で奥居サンと
つきっきりでプラクティスしないといけないんデスカー?

>>950
セカンドがワルモノというハビットも
廃れてほしいところではあるのデスガ…
それより矢部サンが闇落ちというのは絶対止めたいデース
さすがにスタイル云々がプロブレムではナイデース
それにしても彼女はセカンドの割に
少々ディフェンスに不安がアリマスネー
あくまでも彼女は代走要因としての出番が増えそうデース

>>952
ノーノー、たとえオウフルなところが見えても
ファインプレイを決めた時点でイナフにクールデース!
なのでバッドなポイントよりグッドなポイントに
フォーカスを当ててクダサーイ!

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 11:10
次スレはあるの?

957 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2020/10/05(Mon) 18:45
>>949
なるほど、仕組みを知らないとこうなるのですね…。
その点では確かに結構ありがちといえる事なのかもしれません。
ただ漠然とプレイしているだけでは案外気が付かないものですからね。
それに自動進行で試合の事以外は眼中にないという事例も少なくありませんし。

>>950
これはかなり闇が深そうな環境ですね…。
一部の漫画やドラマとかならこういう方はゴロゴロいるものですが。
人間には二面性がある事が少なくないとはいえこれは流石に…って感じです。
そしてこの方も打撃以外の能力は高いですがやはり性格に難が…。

>>952-953
確かに絵面としては残念でありますが…。
かといって本人のプライドを傷つける事にもなりかねません。
しかもなりたくてなっている訳でもありませんし。
なので本人のためにも黙っておきましょう。

>>パワプロ選手
…まあ、確かにそうですよね。
とはいっても我々も近い事はしている気がするので、
残念ながらこれに関しては何とも言えません。

>>あおいちゃん
まあ肌の方は何ともありませんね…。
何分特殊な体質の持ち主なので変わってきますし。
むしろほぼほぼ本体は鎧の方なのでメインはそっちです。

958 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2020/10/06(Tue) 03:49
お待たせシマシター!
キャラハンのエヴリワンに返信シマース!

>>メイルサン
このシーズンになってくるとファンガス(きのこ)やマロンが
おいしくなってくるころデスネー
なにかファンガスが取れるスポット
シモンサンは何か知ってマスカー?
イエス!あとビーフとグレイプジュースも
マストなコンビネーションデース!
特にチーズハンバーグと組み合わせると
ガーリックラスクも欲しくなってキマース

>>あおいカントク
ミー、アフターシックだったので
フェスティバルの本格参加は見送りマシター

イエス!はるかサンは相当なタイクーンと聞きマシター
となると肉問屋の知り合いなんかも
いておかしくないと思いマース

グレイプジュース、いただきマース
アイムアフレイド、ウォルナットブレッドはないデスカー
バット、最近ミー、ライスの味も覚えマシター
ライスにグレイビージュース(要は肉汁)を混ぜて
そこにガーリックとロックソルトを振って炒めると
ミートとよく合ってデリシャスデース!
(米を覚えたと言ってもやっぱり味わい方は
アメリカンなのが日本仁という男である)

>>Mr.パワプロ & Mr.伊達
ミーとしてはこのままグランドスラムに持ち込みたかったデスガ…
サスガはプロフェッショナルで活躍するピッチャー
タフナッツトゥクラック(割るには硬い木の実、転じて一筋縄ではいかないの意味)デース

Mr.テリー・マイルマンもまたミーのリスペクトするプレイヤーデース!
プロフェッショナルのワールドとなると
ストロングなライバルとのディリジェント・アプリケイション(切磋琢磨)
イーチアザー認めて成長する、ナイスなサラウンド(環境)デース!

イエス!ミーももっともっといろんなボールに対応できるように
もっともっとトライハーダーでブレイカレッグデース!

それとMr.パワプロはミーをクリーンナップで使ってくれるのデスネー
サンクサロット!あおいカントクはローワーラインナップ(下位打線)に潜む
スケアリーガイ(恐怖の男)として使ってイマスガ
やはりクリーンナップでオーダーされるのは
アナーでグローリー(要するに光栄だと声を大にして言いたい)デース!
初野サンもチャンスというギャラ・オケイション(晴れ舞台)で
ダンスする喜びをもっと噛み締めるベキだと思いマース!

959 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2020/10/06(Tue) 14:46
ごきげんよう。
では今日も張り切ってレスを返そう。

>>952-953
いや、流石にこれは触れない方がいいかな。
むしろこういうアクシデントは目を瞑ったほうが妥当かと思うぜ!?

>>954 あおいちゃん
そっか。
それにしてもあかつき大付属の学園祭はやることが斬新だな(汗)。
よくもまぁ嫌がらずにやれたもんだよ。
もしかして進は生粋のお人好しなのか!?
だがお人好しとは言えど、初野もそうなんだが…。
まぁ彼らを見ていると、何か共通している部分がある気がする。

>>956
きっとあるだろうさ。
とにかく970まで様子を見よう。

>>957 ヴァンプナイン
まぁ君達は野望丸出しの恵比留とは違い
純粋な目的が参加したのだろうと俺は信じているよ。
それにしても今年のパワフェスは、あの悪意丸出しの蛇島を撃退した美沙嬢は実に見事だったよ。
やはり貴女は只者ではないようだ。

>>958 日本
>ミーとしてはこのままグランドスラムに持ち込みたかったデスガ…
しかし、それに負けじと
俺の球種に挑もうとしたお前の姿は実に見事だ!

>ストロングなライバルとのディリジェント・アプリケイション(切磋琢磨)
>イーチアザー認めて成長する、ナイスなサラウンド(環境)デース!
むしろ俺と猪狩守の関係に似ているな。
そういえば>>937で猪狩の奴が挑発していたが…猪狩らしいな。
奴とはアマチュア時代からライバルだからね。
相変わらず嫌味な奴だけどな。

>それとMr.パワプロはミーをクリーンナップで使ってくれるのデスネー
あおいちゃんは恐怖の下位打線で使う方針とは、これまた斬新な発想だな。
だがバンガード氏に憧れる日本としては下位打線では物足りなかったのであろう。
実は俺もそう思うのだ。
俺との10球勝負であらゆる球に対応したお前の才能は実に素晴らしいものがある。
野球とはプロやアマに関係なく「勝負」が付きもの。
もし俺が監督ならお前の「将来性」を見込んで、「3番打者」で使っていくからな!
と言いたい所だが、こればかりは監督であるあおいちゃん次第かな。
そして初野には「1番打者」として使っていこうと思う。
その為に初野には「勝負強さ」を身につける必要があるな。

今日から猪狩のいる巨人戦!
負けるわけにはいかん!!(やる気が上がった!)
ではまた会おう!

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 17:07
スポーツの秋ってわけで野球以外のスポーツやるならなにをする?

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 18:45
その道50年を超えるバット職人に特注バットを作ってもらえたとしたら
畏れ多くて使えなさそうだ

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 18:42
ブレインマックスもついに強化かあ。
6年弱でようやく、来たよ。
今までだと、名人は無理ゲーな人もやれそうだなあ。

963 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2020/10/10(Sat) 00:07
こんばんは。
早速お返事していくね。

>>956
立てる予定だよー!
次回来た時になるかしらね。

あ、次スレを立てる前に。
意見や要望があれば遠慮なく言って頂戴ね。


>>957 メイルちゃん
>むしろほぼほぼ本体は鎧の方なのでメインはそっちです。
あは、なんか意味深に聞こえるよ……
えっと、ずっと鎧を着ていると、そういう感覚になっちゃうのよね?

10月に入って秋の深まりを感じるようになったけれど
そろそろハロウィンの時期だね。
昨年までのように盛り上がるのは難しいかもしれないけど
今年も何かしら行いたいわね……!

>>958 日本くん
>となると肉問屋の知り合いなんかも
>いておかしくないと思いマース
たぶんいると思うな。
はるかの守備範囲はホント広いのよ。
様々な分野の関係者とつながりがあるんだから。

>ライスにグレイビージュース(要は肉汁)を混ぜて
>そこにガーリックとロックソルトを振って炒めると
>ミートとよく合ってデリシャスデース!
あは、二ホンではあまりなされない食べ方かも。
世界にはお砂糖と牛乳と果物を混ぜて
デザートのようにしてお米を食べる文化もあるんですって。
どちらも美味しそう、今度作ってみようかな。

>>959 パワプロくん
>それにしてもあかつき大付属の学園祭はやることが斬新だな(汗)。
まあ人は集まるでしょうね。
当事者は大変だけれど……

>もしかして進は生粋のお人好しなのか!?
うん、そうなんじゃないかな?
進くんが憧れる選手からの
影響もあるのかもしれないわ。

>>960
ハンドボールをやってみたいなぁ。
みんなはやったことある?
ボクは映像でしか見たことないんだけど
野球と違う「動き」があって
エキサイティングなスポーツだよね。
空中でボールを受け取ってシュートを決める、あのプレーに惹かれるよ。

>>961
そうねぇ。
ボールを打つためのバットではあるけれど。
複数あるならまだしも、一本だけというのなら……ね。

>>962
新しい舞台が次々と登場する中で
こうして既存の高校にも
スポットを当ててくれるのが嬉しいわよね(にこっ)

そっか、もうデビューから6年もたつんだ。
最初はパワフル高校しかなかったのにね。
今いくつ選べるんだろ?


と、いうところで今回はおしまい。
それじゃ、また会いましょう。
良い週末を!

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/10(Sat) 23:04
あおいちゃん宛の質問なので、他はスルーしてね。
たまに野球以外のことや同じコナミの別のゲームであるパワサカの話をする人がいるけど、
明らかにアウトなものじゃなければ、そのことを書き込んでもいいよね?
早速質問するけど、
パワサカがPFくらいのレベルのXSが誕生したことをどう思う?
それと、はるかちゃん本人に甘えたいけど、人が嫌がることをするのは、いけないから、
自作ではるかちゃんの人形を作ってみたよ。家の中なら、はるかちゃんの人形に抱きつくなら問題ないよね?

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/11(Sun) 17:47
本当は喜ばしいことではないのだが
10月になってもまだまだプロ野球公式戦が見られるのはやっぱ嬉しい

966 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2020/10/11(Sun) 22:41
>>960
うーん、そうですね…何分私は力はある反面
フットワークに関しては最悪ととにかく両極端なタイプなもので。
例えばドッジボールの場合投げるのは強くても相手からの攻撃をかわせないですし、
サッカーのゴールキーパーでは一見固そうに見えて飛球には対応できないと思います。

>>961
その気持ちはわかりますね…。
私も貴重な鎧はいまだに着られずにいるものがありますから。
何分年代物すぎるので…趣旨は若干異なると思いますが。

>>962
ブレインマッスル高校…デビュー当初は破格でしたが、
今ではインフレに押されすっかり見る影もなくなってしまいましたね…。
納見君が優秀キャラの上位に位置していたのも懐かしく感じます。
果たしてどう影響するのか楽しみですね。

>>965
今年は本当に異例尽くしの年でしたからね…。
この時期になってもまだ試合があるというのは意外な気もします。
それにシーズン終幕よりも先にドラフト会議があります。
そういった意味でも異色といえるかもしれません。

>>日本さん
史門「うむ、それならば良い場所を知っているぞ。
   流石に松茸とまではいかんが、収穫には期待できるだろう。」
美砂「なるほど、それもなかなかありかし知れんな…。
   とはいえにんにくは体質の問題で流石にダメであるが。
   ちなみにステーキは断然レア派だ。」

>>パワプロ選手
美砂「確かに私は野望をもって参加した身ではあるのだが…。
   だが一人でという訳ではない。それだけは違う。
   それに奴のような輩はやはり見過ごせなかったもんでな。」

>>あおいちゃん
まあ、そんな感じですよね…。
何か道具に愛着を持つとそういう事ってあったりしません?
ましてや常に身に着けるものとなると尚更かもしれなませんね。

そういえばもうそんな季節ですよね…。
打ちとしてもぜひとも何かしたいものですけれども、
果たしてどうなるのでしょうか。

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/13(Tue) 22:51
パワプロももうすぐ6周年!

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/14(Wed) 19:50
どーだ?俺のフォークボールはよく落ちるだろ?
まるで俺の試験の成績みたいにな!HAHAHA!

969 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2020/10/18(Sun) 21:47
やぁ、ごきげんよう!
今日は一昨日からの巨人戦に雨天中止を挟んで2連勝!
実に気分がいい!
この10chのベイファンの皆さん!
俺達が勝てたのも貴方達の応援のおかげです!
本当にありがとう!!だが本当の勝負はここから!
この勝利を糧に奮闘しなければ・・!!

>>960
スポーツの秋ねぇ・・・・
野球以外だとサッカーかゴルフかな。
あとバスケもあるな。

>>961
そうだなぁ。
この道50年の職人が作ったバットなら
尚更感がありそうだね。

>>962
そうらしいね。
噂では納見君がパワーアップしたらしいぞ。

>>963 あおいちゃん
>まあ人は集まるでしょうね。
>当事者は大変だけれど……
ある意味悪趣味だね(汗)。
伊達「むっ、全くもって情けない!名門あかつき大附属の男共も地に堕ちたものだ!」
まぁまぁ落ちついてください。
趣味は人それぞれですから!
伊達「パワプロよ、お前はそのような趣味は持ち合わせてはおらんのだろうな!?」
い・・・いえ!滅相もありませんよ!
僕にはそのようなものは持ち合わせてなどいませんから・・!
伊達「それでこそわが弟子だ。だが進の女装は確かにかわいいが…神童の女装は想像できんな。」
僕もですね。

>>965
確かにそうだね。
俺も正直リアクションに困るな。

>>966 ヴァンプナイン
たしかに蛇島はパワフェスではとんでもないことをやらかしている。
例えば雅ちゃんの名誉を傷つけようとしたばかりか…
挙句の果てには大筒高校の冴木創君に対し、妨害工作を仕掛けようとしたが…
だがそれは間一髪、同じ帝王実業出身でミゾットスポーツの山口賢に阻止されたと聞く。
(山口・・・・ありがとうよ!)
そういえば貴女のチームの中で
サクスぺでも蛇島とコンボを組んだ者がいるそうだが…。
そのチームメイトに関しては確かにやり過ぎ感はあるようだけど…
奴(蛇島)に対してはある意味良い薬だったかもしれないね。

>>967
そういえば今年はパワプロアプリが始まって
6周年を迎えるね。

>>968
伊達「うむ、いいフォークだな。だが俺の落差のあるフォークに勝てるか!?」

今日はここまで!
また会おう!

970 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2020/10/20(Tue) 00:10
おまたせ、新スレだよ!

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.24
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/603119395/

>>964
>明らかにアウトなものじゃなければ、そのことを書き込んでもいいよね?
うん、ボクも出演しているからね。
過度のネタバレだったり
パワサカの話題ばかりにならなければオッケー。

>パワサカがPFくらいのレベルのXSが誕生したことをどう思う?
最初見たとき、スマホの名称みたいって思ったよ。
……そういうことじゃなくて?
パワプロもだけど、新しい高校やメンバーが登場するたびに
少しずつインフレしていくからねー。
作成される選手のレベルも上がった結果が上位ランクの増設……
でももう少しわかりやすい表記にしてほしいかな。

>家の中なら、はるかちゃんの人形に抱きつくなら問題ないよね?
本人が嫌がることじゃなければね。
にしても人形を自作するだなんて……ものすごい愛を感じるよ。

>>965
いつもならレギュラーシーズンが
終わっている時期ですものね。
スタートは2か月遅れだったけど
何とかここまでやってこれたわ。
あと20試合弱、応援よろしくね!


>>966 メイルちゃん
>ましてや常に身に着けるものとなると尚更かもしれなませんね。
野球道具は身体の一部、というのはよく言われることだよね。
うーん、身に着けている時間の長さからすると
そうなるのも納得がいくかも。

>果たしてどうなるのでしょうか。
仮装は……しましょうか。せっかくだし。
新しい衣装も用意したんですもの。
お料理も作る予定だけど
それだと例年と一緒になっちゃうね。

>>967
ねー、すごいよね。
6年って、小学6年生が高校3年生になるんだもん。
かなり続いているよ。

でもメンバーやイベントやシナリオの追加
色々なところとコラボもしていて
まだまだ発展し続けているコンテンツだと思っているよ。
アプリからパワプロを始めた人も結構いるんじゃない?
10年、20年と続いていってほしいな。

>>968
はははっ!
……って笑っている場合じゃないってば(べし)
文武両道、学年トップを目指せとまで言わないけど
練習に支障の出ない程度には頑張ってちょうだいね?

>>969 パワプロくんたち
そっか、神童さんもかつては
学校祭で女装をした可能性があるんだ……
ちょっとボクにも想像がつかないけれど
頼まれたら快く引き受けてくれそうな気もするわね。


今日はここまで。
新スレを立てたけど
基本的にこちらが埋まってから使っていきましょう。
それじゃ、おやすみなさい!

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/21(Wed) 21:35
極端な話、猪狩守くんがパワプロくんにこんなこと言いそうです。
ついに2位中日とのゲーム差が4に広がったね。
ボクはもう中日と戦わないけど、ボクのチームが勝って明日負けたら、
もう優勝はほぼ絶望的なるからね。
まだ中日の方がボクのチームに噛み付くことが出来たと言っても過言ではないよ。
ボクのチームは菅野がいてどうにかなったと言わざる負えないからね。
この前のキミのホームでは2連敗したけど、
次はそうはいかないよ。
後4勝は横浜でやるけど、キミ達のチームは全て勝つことが出来るかな?
それと、昨日の時点でキミのチームはナゴヤドームに対して平均1点すら取れていないじゃないか。
阪神と同様ナゴヤドームに抗体を持っていないキミのチームは阪神はおろか、中日に跪くことが目に見えているね。
せいぜい、指をくわえて待っているがいいさ。

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/21(Wed) 22:08
お前が投げる球など、このバットの錆にしてやるよ!

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 12:16
ドーモ、みなさん久しぶりです!モルフモスです!
またパワプロ熱が再発火(だが改造方法がわからず2020は結局手を出せないヘタレ)したので
新たなシナリオとそのメインとなるキャラクターを時間が空いたら作ろうと思います
そこで今回も第二世代高校野球編、つまり13のリメイクにあたる時空なのですが
今回の舞台は前スレ684にて対戦相手として登場させた
侍義塾高校にスポットを当ててみたいと思います!

・侍義塾
野球部の実力自体は良くも悪くも中堅どころと言ったところ…
1年目、2年目は全国大会まで進むもともに1回戦敗退とスッキリしない結果に終わった…
が、3年目の初登校日に不幸が起こる!
監督の足利が暴走族の違法改造車に挽かれてしまい即死してしまったのだ!
(通行人曰く「ミンチよりひでぇや…」「ママ、もうお肉食べたくないよお…」)
途方に暮れる部員たち…と、そこへ!救世主が現れる!
それは他でもない第一世代主人公、つまり戸井鉄男だった!
戸井も戸井でオープン戦でのデッドボールにより
今シーズン絶望の状況に追い込まれるも、そこでじっとしていられない性分で
なにより侍義塾は実力校として有名なのは戸井自身も知っており
監督として学べることもあるはずだと臨時監督として名乗りを上げたのだった
戸井が率いる侍たちは果たして甲子園大会に優勝できるのか?!

・システム
3年目スタート故短そうだが、実際は朝・昼・夕とタイムスタンプ形式であり
実際はむしろ他のシナリオより長い≒練習の期間を長く儲けられるのである
また、私の考えた13リメイクはタフ度を消費して気合いを注入する仕組みなのだが
侍義塾は士気という概念があり、注入しないと下がり、注入すると上がる
(だいたいイエローバーニングで0.5個分、レッドバーニングで1個分)
最高は無双シリーズの例に倣い8つ星で、0だと半分、最大で2倍ポイントに差が出る
これにより、特化させないバランス型の選手を作るなら
理論上は基本的にランニングと精神、ストレッチだけで十分育つ計算になる
これは最近のパワプロシリーズがタフ度がないなど基礎トレを蔑ろにしてるフシがあり
そういう風潮へのアンチテーゼという名の皮肉の意味を込めてあえてそうした
もちろん特化させたいならうまく他のトレーニングも織り交ぜる必要もある

・キャラクター
柳生鞘花:侍義塾の対戦相手代表として登場する
ストイックで生真面目故に変な方向でド天然なのは相変わらず
残念ながら今回は彼女にはできないが
侍義塾でDH向けの選手を作るなら彼女との友情タッグは最早マストである

沢庵悟(今回作る予定の子):鞘花を姉上と呼び慕う姉貴分に似通って生真面目な後輩
いつもはクールを装っているが、実はパニック障害モチと精神に爆弾が…
と、いうのも鞘花にある「償いきれない過ち」を犯してしまったことによる
とある根強いトラウマおよびそれによる根深い後悔が原因らしいが…?

そんなわけで悟さんの名前の由来とかよろしければ想像してみてください
まあ、現時点ではあまりにもヒント少なすぎるのですが…

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 12:25
追記:侍義塾のモブは全員毎回能力も名前も固定です
名前はお察しの通り戦国武将や大名がモチーフ
で、ピッチャーはキリシタン絡みのネーミングになっています
たとえばフランシスコやルイスなど外国人もちゃんといます

そのモブが作品すすむにつれて固有グラ与えられる
真・三國無双形式にしていくべきだったと
特に16球団編なんかは強くそう思うのですが皆さんはどう思いますか?

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 22:13
強いチームって僅差で勝って大差で負ける印象がある

976 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2020/10/27(Tue) 00:09
ごきげんよう。
いよいよペナントも大詰め。
猪狩のいる巨人はほぼ優勝確定だろう。
今季はジャイアンツの勝ちでいいだろう。
というか巨人の場合、今季もだな。

>>970 あおいちゃん
まぁどちらにせよ、あかつきの学園祭はは
教師陣の単なる悪趣味なのか・・・
それともあの名門校に腐女子が多そうな気がするな(汗)。

ところで新スレありがとう!
俺もここが埋まり次第、次スレに向かうよ。

>>971
確かに猪狩ならそう言いそうだよな。
それにしてもなかなか痛いトコ付くじゃねーか。
まぁ今季もお前のトコのチームの勝ちでいいぜ!
勝敗どちらにせよ、お前のチームは優勝確定だからな。
だがな、来季はそうはいかねーぞ!?

>>972
ほう、なかなか自信満々だな!
果たしてうまくいくかな!?
シュッ!(重いストレートを投げ込む)

>>975
そうかい!?
俺が想像する強豪チームは
そう簡単に勝たせてもらえないという印象があるが…

>>973-974
やぁ久しぶりだね。
今度は監督になった俺にスポットを当てたようだな。
まるで「名将甲子園」の監督になった気分だよ。
侍義塾高校か…このサクセスだと日数制なシナリオと解釈していいかな。
やはり監督は奥深い仕事だなぁ。
というより遣り甲斐がある仕事といっても過言じゃないな。
この高校の対戦相手はガールズチャレンジャーズの鞘花ちゃんか。
まさかの彼女を第2世代にもっていくとはこれまた斬新な設定だね。
沢庵悟・・・元ネタはよく分からんが、苗字は食い物の「たくあん」を連想させるな。
そして投手はフランシスコ・ザビエルとルイス・フロイスか。
まさに戦国工業高校を沸騰させるシナリオだな。
この設定だと厄介な存在になりそうだな。

>暴走族関連
(ここから野球仮面モード)
足利監督か・・・。
俺にとって彼はどういう設定なのだろうか?
どういった設定にせよ、違法改造車で彼を殺した暴走族の所業は断じて許せん!
この任期期間中で正体を暴いてやる!!
恐らくそやつらは何者に雇われてる説もありそうな気がするぞ!
そしてとっちめて、警察に突き出してやる!!
・・・といった設定はどうだろうか?

今日はここまでにしよう。
また会おう!

977 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2020/10/28(Wed) 22:23
>>967
6周年…?と思いましたけど、アプリでしょうか。
それでしたら確かに時期的にそれくらいになるはずですね。
(※ここにいる内藤さんは姉妹作に当たるサクスペ時空出身です)
パワプロ自体はもう20年以上続くタイトルですからね。

>>968
いやいや、洒落になってませんから…。
学生の本分はあくまで勉強なのですから怠るのはどうかと。
成績が悪かったら部活にも出られない本末転倒な事になりかねません。
折角良い球を投げられるのですからそれは疎かにしないように。

>>972
なるほど、なかなか大きく出ましたね…。
私は同じく野手なのですが、確かな迫力を感じます。
ただ、1つ突っ込ませて頂くと球を打ってもバットは錆びないのですが。
かといって他に良い表現も思いつかないので何とも言えませんね。

>>973-974
戦国時代モチーフは過去にもありましたね…(2011決と2013が該当)。
超越した世界観というのは今に始まった事ではないでしょうし。
沢庵悟…沢庵というと漬物の代表格として有名ですけれど、
その名の由来は実在した僧侶の名前ですが…関係あるでしょうか?

>>975
確かにそうなる時ってありますよね…。
勝つ時は勝つけど負ける時は負けるみたいな。
…まあ勝負である以上当たり前の事であるとはいえ、
それもまた時の運であるとしかいえないでしょう。

>>パワプロ選手
美砂「この蛇島という者、前々からよからぬ噂は耳にするがこれほどとは…。
   非凡なのは間違いないが、これでは完全に台無しだとしか言えん。
   一体何が彼をここまでの道に陥れたというのだろうか?」

>サクスぺでも蛇島とコンボを組んだ者がいるそうだが…。
史門「それは私の事だろう。投手と野手なので狙うものではないだろうが…。
   そもそも今となっては私はともかく奴に会うのも逆に困難だがな。
  (※蛇島は現在排出停止扱いでありカムバックチケットでしか入手できない)」

978 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2020/10/28(Wed) 22:23
抜けていた部分がありますね…失礼しました。

>>あおいちゃん
グラブが手に馴染むとかよく言いますからね…。
そういった意味では確かに体の一部といえるでしょう。
まあ私の場合はまた意味合いが異なると思いますけれども。

そういえばもうあと数日ですもんね…ハロウィン。
最近私の方も忙しくてなかなかまともに活動できていませんし、
やっぱり例年通りになってしまいそうな気もしています。

979 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2020/10/29(Thu) 05:45
なかなかビジーでこれマセンデシタガ
ドーニカコーニカ今日はタイムがありましたので
今のうちに返信シマース!

>>Mr.パワプロ & Mr.伊達
イェス!ヴァリュアブルなボールに対応してこそ
プロフェッショナルバッターとミーは考えてイマース
だからどんなにハードでシャープなボールでも
逆にルーズでソフトなボールでも
ミーが狙うはただグランドスラムオンリーデース!!

イェス!イェス!Mr.猪狩とユーは
まさにインペイアブル(かけがえのない)なカムラッド(戦友)なのデスネー
ミーと初野サンもまたインペイアブルなカムラッドデース!
だからこそ初野サンのチャンスでナーヴァスになってしまう
バッドハビット(悪癖)を何とかしてあげたいとミーは思いマース

イェス!ミーもクリーンナップでかっ飛ばしていきたいデース
なのでもっともっとエクスペリエンスを積んでいきたいので
ネクスト、Mr.伊達、そして松倉サン、バッティングピッチャーお願いシマース!
オフコース、アロワンス(手加減)はニードレス(いらない)デース!
ならばエスペシャリィ、松倉サンがフルパワーを出せるように
香本サン、キャッチャーお願いシマース!

>>960
レスリングなんかはイナレスティングだと思いマース
マッスルとマッスルがぶつかり合う
パワーにセルフコンフィデンスのある
ミーにはスータブル(お誂え向き)だと思いマース

>>961
ミーはむしろそのクラフトマンへのリスペクトを込めて
とにかくファイナルまで使いまくりマース
むしろ使わないとクラフトマンにルード(失礼)デース

>>962
ミーはアプリはやらないのでガットミーデスガ
フェイヴァリットなハイスクールにフォーカスが集まったのは
グラッド(うれしい)なことなのはマチガイないデショウ
とにかくユーに出来得る限りのドゥベストデース

>>あおいカントク
ニュースレッド建ててくれてサンクサロット!
コレからもよろしくお願いシマース!

守備範囲ということではるかサンがまかり間違って
プレイヤーになったとしたらスティールウォールな
ショートフィールダーになりそうな気がシマース
ガールズチャレンジャーが一歩間違えば
メアリー・スー一歩手前なスペックを誇ってマスカラ
はるかサンも負けじと燃え上がりそうな気がシマース

アロス・コン・レチェはそのままホットに食べても
冷やしてクールに食べるのもデリシャスデース
シナモンやブラウンシュガーと振りかけてもデリシャスデスシ
なんならエッグを加えてアロス・エンペラトリスにしてもグッドデース!

980 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2020/10/29(Thu) 05:46
>>965
ディスシーズンは色んな意味でイレギュラーデシター
日本シリーズはノーベンバーに開始のスケジュールデスネー
とりあえずプレイヤーのエヴリワン
ラストのファイナルまでブレイカレッグデース!

>>メイルサン
オーメーン、ミササンはレアがフェイヴァリットデシタカー
ミーはリバースにウェルダンが大好きデース
ウェルダンはリテイクもアジャストも効かない
コックのスキルがピュアに問われる、まさに一発勝負の焼き方なのデース!
イェス!と、いうわけでまたミーのフォレスターで迎えに行きマスカラ
レッツファンガスハントデース!

>>967
もうアプリも6thアニバーサリーなのデスカー
そろそろミーも出して欲しいところデース…
ホワイ、初野サンが出れて、ミーはゥロングなのデスカー!?

>>968
ボールゾーンからなげるとそのままストライクゾーンに入る
そのエレヴェーション・ディフェレンス(落差)は
素直にグゥレイトデスガ、ユーシュドスタディハード
エグザム(試験)のリザルトが落ちてるならスタディに励むべきデース

>>972
ミーもボールをジャストミートして
グランドスラムに持ち込むのが大好きデース
どんなファストボールもブレイキングボール(変化球)も
ミーはジャストミートでかっ飛ばして魅せマース!

>>973-974
オー、イッツビナワイル。聞いたディッシュ(ウワサ)によると
相当ハードなスケジュールをこなしているようデスネ

ペインフルアクシデント(痛ましい事故)で亡くなった
足利カントクはマスターフェンサー(剣豪)でフェイマス(有名)な足利義輝がモチーフデスネ?
グルーマス(凄惨)なラストモーメント(最期)も元ネタに通じマース
そこで、Mr.パワプロがカントクになるのデスネー
Mr.パワプロもペインフルアクシデントに見舞われたのデスカー
もしかしてアンハピネスのスパイラルに巻き込まれてませんカー?

オー、レセントリー(最近)蔑ろにされがちなベーシックトレーニングを
むしろそれしかいらないくらいまでにヴァリューを上げたのデスネー
なるほど、モルフモスサンのオールドナンバリングへの
ラブがダイレクトに伝わってキマース

「柳生 沢庵」でサーチしてミマシタガ
沢庵和尚…沢庵宗彭(そうほう)という柳生宗矩と
ディープなリレイションシップ(深い関係)があった人物出てキマシター

柳生宗矩の兵法家伝書には、沢庵和尚から学んだ禅についてまとめられて
宗矩のモットー・剣禅一如は沢庵から学んだからこそ
生まれたイデオロギーだと言われてイマース

確かにプロフェッショナルなのに毎度名前がランダムなのはストレンジデース
だからユーはMr.リーズにMr.森を作ったのデスネー
インディペンデント・リーグ(独立)でもそうすべきだったと思いマース

>>975
ミーには言いたいことがよくわかりマセーン
むしろそのケースはストロングなチーム相手に
陣取ったらというイメージの方が強いデース

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/29(Thu) 16:05
まさかソフトバンクの方が先に優勝するとは
少し前ロッテと拮抗してた頃じゃ想像もしなかった

982 名前:【エンジェル】早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2020/10/30(Fri) 21:59
こんばんは。
1日早いけど、ハッピーハロウィン。
みんなに幸せになーれ!
ふふ、みんなでパンプキンパイを食べましょ。

>>971
連敗中とはいえジャイアンツの独走は変わらず。
今日にも優勝が決まっちゃうのかな?
ドラゴンズもやや失速気味で
セ・リーグも2位争いが激しくなってきたね。

>>972
なーんですってー!?
打てるものなら打ってみなさいよ!

……金属バットでマリンボールを打った後は
きちんとバットを拭いておいてね。
それこそ本当に錆びちゃうかも。

>>973-974
こんばんは、お久しぶりね。

埋もれてしまった要素に
着目してくれるのが嬉しいわね。
今ではタフ度という概念を知らない子も
多いんじゃないかしら?

>そんなわけで悟さんの名前の由来とかよろしければ想像してみてください
ボクも名前を聞いて思い浮かんだのが沢庵和尚ね。
でもこれだけだと弱いから、別に何かあるんだろうな。
って思っていたら、日本くんが調べてくれた内容が答えかな?

>そのモブが作品すすむにつれて固有グラ与えられる
数多くの人物の中から、主要人物として選定される
というのがプレイ中に行われている感じがして面白いシステムだね。

>>975
ペナントレースにおいての話よね?
言おうとしていることは何となくわかるよ。

負け試合をうまく利用するというか。
やっぱり長いリーグ戦、ここぞという場面に万全の状態で臨めるよう
主力を休ませる必要があるし
代わりに起用される若手にとっては
逆にアピールをする絶好の機会にもなるものね。

逆に今のうちみたいに状態が悪いチームって
大差で勝って、僅差で負けるのが目立つんだよね。
こういう時こそ、僅差の試合をモノにすることで自信を取り戻せるのだけれど。

>>976 パワプロくん
>教師陣の単なる悪趣味なのか・・・
うーん、先生方の趣味だとしたら
一気にイメージが変わるなぁ。
いつから行われている伝統なんだろね?

新スレでもよろしく。(にこっ)

>>977-978 メイルちゃん
>やっぱり例年通りになってしまいそうな気もしています。
結局ボクも忙しくて……
よく考えたら今年はまだシーズン中なのよね。
コスプレはしてみたけど、いつも通りって感じになっちゃったな。

あ、ところでパワプロアプリで
ハロウィンのサプライズがあったわね!
秘めたる力を発揮して、美砂ちゃんが選手として登場。
気になる能力は……?

>>979 日本くん
これからもよろしくー。

>まかり間違ってプレイヤーになったとしたらスティールウォールな
>ショートフィールダーになりそうな気がシマース
はるかが選手に……最近の流れからしていずれ実現するかも。
そうだね、はるかのタイプ的には二遊間か
ピッチャーもありかな?

>アロス・コン・レチェ
お米って万能なんだなぁ……
ふふ。さすが、色々な食べ方を知っているんだね。
おススメの方法を一通り試してみようかしら。

>>981
もう少しで追いつけそうだったのになぁ。
今月10日以降で17勝1敗ですって。
土壇場で力を発揮してきたわね……

というか、ロッテの失速も歴史的ペースなのよね。
ここまでの頑張りを無駄にしない為にも
なんとか2位を守らないと!


今日はここまでね。
2020年ペナントレースも残りあと少し。
最後まで応援よろしくね。
おやすみなさい!

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/01(Sun) 22:23
あの満月めがけて…球をかっ飛ばしたい

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/02(Mon) 21:00
加藤京子さんに会いたいがためにわざとケガするのはダメ?

985 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2020/11/05(Thu) 18:08
>>974の追記を忘れていたのでこちらも…。

>>974
このパターンは確かにありますね…。
最近の例で言いますと大半の円卓高校のメンバーでしょうか。
彼らは比較的早くから登場していましたが最初から固有扱いだった岸田さん以外は
登場当初は阿麻さん(他は名前も異なる)をはじめ固定モブという扱いでした。

>>983
意気込みとしては確かにありですね…。
本当にそこまで飛ばせるかどうかはともかく、
目標を高くするというのは悪い事ではないかと思います。
ただ、失敗してしまうと不格好になってしまうのが難点でしょうか。

>>984
それは…流石にどうかと思います。
医療関係者というのは決して暇な方ではありませんし…。
特に今は非常に手が離せない時期なのは明白です。
なのでそのために手を煩わせるというのは以ての外でしょう。

>>日本さん
美砂「なるほどな…。確かによく焼かなければならない以上
   まさしく料理人の腕前が試されるといえるな。
   火加減を間違えると表面が焦げてしまうだろうし。」
史門「なるほど、茸狩りを所望か…。
   全盛期は過ぎているが今ならまだ間に合うレベルだな。
   という訳で冬にならないうちに行ってみるか?」

>>あおいちゃん
内藤「ええ、私も結局鎧で落ち着いてしまいましたね…。
   何というか、私の場合はこれで完結している感がありまして。
   仮にコスプレしたとしても鎧のおかげで目立たない事がほとんどですし。」
美砂「そういえば確かに私は真の姿を披露していたな…。
   そちらでは彼女ではなく選手としてだ。十六夜瑠菜と似た例といえるだろうか?
   (サクスペでは選手兼彼女の通常版瑠菜が存在する、アプリ版は後発かつ選手の二刀流verのみ)
   しかもうち1つは新たな金特を引っ提げてだ。もっとも、運は絡むがな。」

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/05(Thu) 21:21
やったああああ!!中日がついにAクラス決定だぁ!!
ついに、ついに7年連続Bクラスの呪いが解けたぞ!!

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/07(Sat) 01:34
あなたは野球の神を信じますかー?

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/07(Sat) 01:51
この質問はこのスレで一番長くやっているあおいちゃんだけが答えて!
以前だったら、基本的に敵対する人以外は年上に対してさん付けする人でも、
ヒロインや主人公を含めて年上を呼び捨てにするのは、断じて嫌だったけど、
今は、呼び捨てにされることは、特権だと思えてきたよ。
それと、その人がそういう風に呼んでほしいと言われたら、
年下であっても、それに応じてあげるのが、一番その人のことを尊重していると言っても過言ではないですよね?

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/09(Mon) 09:59
マスコットみたいに華麗なバック転を決めてみたい

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/09(Mon) 21:54
北海道やばくなったなあ
なんのことかは、触れないでくれよ??

991 名前:東條小次郎 ◆RS6ssoBs 投稿日:2020/11/10(Tue) 06:47
おはよう。
今日はパワプロさんに代わり・・・
この東條小次郎が答えるとしよう。

>>977-980>>985 ヴァンプナイン&仁
ここは次スレでパワプロさんに任せるとしよう。

>>981
確かにそうだな。
早川さんのいるマリーンズも
かなりの戦力だそうだ。

>>982 早川さん
早川さん、いや・・・早川監督・・・お久しぶりです。
今日はコーチのパワプロさんに代わり、俺が担当してます。
あとパワプロさんは次スレで合流するそうですよ。
今スレではイレブン工科大の橘みずきさんが来ていたようですが…
次スレでは誰が来るかは見物ですね。
俺としては歩(初野のこと)か六道と組んだ橘さん辺りですね。

>>983
満月めがけてか…
そう思ってた時期が俺にもあったぞ。

>>984
やめておけ。
そこまでして会うことはないだろ?

>>986
今年は武漢肺炎の影響か、あまり戦えてないような気がするな。
当のパワプロさんが聞けば、悔しがるだろう。

>>987
それは人それぞれだな。
少なくとも俺はいると信じている。

>>989
その憧れを持つのも良いが…
無茶はするな。

>>990
どうやばいいのかは知らんが…
ここは敢えて触れないでおくか。

>橘みずきさん
最後に>>790辺りで復帰なされた橘みずきさんへ。
貴女にも色々な事情もあるでしょう。
もし次スレで会えたら、どこかで会いましょう。
ちなみにパワプロ(第1世代)さんも貴女の復帰を誰よりも願ってます。

【おまけコーナー】
このおまけコーナーも引き続き俺が担当しよう。
今回はこのスレも最後だが・・・中の人が彼らのイメージ声優とやらをつけたらしい。
ちなみにキャスティングは俺達のレス限定だそうだ。

パワプロ:藤真秀
駒坂瞬:くまいもとこ
松倉宗光:保志総一朗
香本富久雄:桜井敏治
東條小次郎:小林ゆうor日野聡
伊達団吉:山路和弘

ちなみにこのキャスティングはあくまで中の人のイメージだ。
どうか悪しからずに見て行ってほしい。

今日はここまでだ。
また次スレで会おう!

992 名前:東條小次郎 ◆RS6ssoBs 投稿日:2020/11/10(Tue) 07:45
後書き忘れていたが・・・
どうやら次スレ5曰く、今のスレを終わらせなければ
3週間ルールのスレになるそうだ。
つまり、早川監督が作った次スレが消滅すると言いたいのだな。
それにしてもこの10ちゃっとの管理人とやらもよくもこんな冷酷なルールを作ったものだな。
人にはそれなりの事情があるというものだ。
要はここのキャラハンは来れる時と来れない時があるという事だ。
今更そんな事を嘆いていても始まらん。
とりあえずこのスレを埋めていくしかないな。

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/10(Tue) 09:04
いやいや、それは違うぞ!
3週間ルールの適用対象は立て逃げの場合のみだ
次スレのようにスタンバイ状態のスレは対象外だから安心していい

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/10(Tue) 10:45
完走させよう!!

995 名前:東條小次郎 ◆RS6ssoBs 投稿日:2020/11/10(Tue) 17:39
すまん、また来てしまった。
>>993の言う通り、どうやら次スレ5は待機スレを「立て逃げ」と勘違いしていたようだ。
そして>>994の言う通り、このスレを完走させて、次スレに繋げるぞ!
今度こそここまでにし、次スレでまた会おう!!

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/10(Tue) 20:44
明日はポッキーとプリッツの日だよ?
あなたはどっち派?

997 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2020/11/11(Wed) 00:02
こんばんは。
久しぶりになっちゃったね。
早速お返事始めていくよー。

>>983
あらっ、なんだかオシャレな言い回し。
キミの打球よ満月へ届け。
美しい放物線のホームラン、期待してるよ!

>>984
だーめ。
京子さんのお仕事増やさないの。
キミだって痛い思いしなくちゃいけないんだよ?
会いたいのなら、それを素直に伝えるのが一番だと思う。

>>985 メイルちゃん、美砂ちゃん
>仮にコスプレしたとしても鎧のおかげで目立たない事がほとんどですし。
あは、鎧姿を見慣れている人には新鮮に映ると思うんだけどね(苦笑)
むしろ鎧を身に付けないことで目立てそう。
でも「誰?」ってなっちゃうかな?

>しかもうち1つは新たな金特を引っ提げてだ
「心眼」。
もう響きからしてかっこいいのよね!
打席で極限まで集中力を高め
ピッチャーの投げるコースがいち早くわかる能力。
エフェクトも素敵だよ。

>>986
8年もAクラス入りしていなかったんだ。
おめでとう、長いトンネルを抜けたね。
今年はCSがないのが残念だけど
今後につながる明るい話題、と前向きにとらえよっか。
ぜひ来年はナゴヤドームでCSを!

>>987
ボクそういうのはあまり信じないようにしているんだけど……
でも、神がかり的な試合展開ってたまに起きるのよね。
逆に「魔物が潜む」なんて状況も目にするわ。

何なんだろうね。本当に神や魔物が居るのか。
球場全体のムードがそういう状況を生み出すのかな?

>>988
>今は、呼び捨てにされることは、特権だと思えてきたよ。
そう呼びあえるくらいに気を遣う心配がないってことでしょうからね。

>年下であっても、それに応じてあげるのが、一番その人のことを尊重していると言っても過言ではないですよね?
相手から言ってきているのであれば大丈夫。
上下関係を超えて、呼び捨てができるっていう関係性には
親しみやすさを強く感じちゃうな。

>>989
ドアラのことを言っているのかな?
あの華麗な身のこなし、並大抵のマスコットに出来ることではないわ。

バック転ってボク、やったことないのよねぇ。
だからあまりキミの力になれないかもしれないけど
コツをつかめばそう難しいものでもないんだとか。

998 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2020/11/11(Wed) 00:13
>>990
急に増えてきたみたい……
冷え込みが厳しくなるし乾燥しているしで
体調を崩しやすい時期でもあるからかなぁ。
これ以上の拡大は避けないとっ。

というか、もう雪がどっさり積もっている場所もあると聞いてビックリだよ。
一足先に冬突入といった感じかしら。
冬かぁ……

>>991 東條くん
お久しぶりね。
パワプロくんに代わってお疲れ様。

>今スレではイレブン工科大の橘みずきさんが来ていたようですが…
イレブン大学のみずきも今スレだけの登場とは思っていないからね!
だから、次スレのメンバー表にも書かせていただいたよ。

>次スレでは誰が来るかは見物ですね。
ふふ、高校・大学・社会人・プロ野球。あるいは外国や草野球界から。
誰でもウェルカムだよ!
メンバーが増えれば増えるほど楽しいからね。

>>993-994
詳しく教えてくれてありがとう。
でも立ててからだいぶ日が経っているし
そろそろむこうでも活動し始めないとって気もするよ。

もう少しで完走できるね。
最後までエンジン全開で行きましょう。よろしく!

>>996
この質問、ある意味論争を生みそうだなぁ……
う〜ん。
ボクは、よく食べるのはポッキーの方かな。
あは、冬のくちどけバージョンを見ると
今年ももうこの時期なんだなって思ったり。


このスレでのお返事はこれでおしまい、かな。
それじゃ、何とかリーグ2位でフィニッシュ出来て
ホッとしている早川あおいがお送りしました。
ふふ、打倒ホークス、ジャイアンツ。
まだまだロッテの2020年は終わらないよ。

では、また次スレで会いましょう。
ばいばーい!

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/11(Wed) 14:05
ひょっとして11月11日はイレブン工科大で何かイベントが行われるのか?

1000 名前: 日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2020/11/11(Wed) 14:10
ソーリー!ミー、ナウヴェーヴェリービジーデース!!
残りはサタデーごろ返しマスので
とりあえずシモンサンとのファンガスハント(きのこ狩り)の
プレペア(準備)だけシマース!

と、いうわけでシモンサン、ガイドお願いシマース!!
(フォレスターでシモン宅までやってきて
いろいろアウトドア絡みの準備も完了)

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)