掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様【原作キャラオリキャラなんでもあり】

184 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/01/06(Sun) 10:04
>>178
それもそうですわね。ドラゴンボールは無印でこそ
ドクタースランプのようにギャグテイストが入っていますが
Z以降では完全に力と力のぶつかり合いの所謂ガチバトル漫画
そしてなにより、ドクタースランプは日常系ほのぼのギャグなのに対して
ドラゴンボールは無印とZ以降では毛色が大きく異なるとはいえ
基本は冒険活劇、そもそも同じ土俵で比べようとしてしまった
わたくしが浅はかでした。申し訳ありません

シロ「んーパワーパフガールズは確かに生まれはアメリカでやんすけど
この後の続編?番外編?うーん、よくわからないけど
とにかくパワパフガールズZを見るにむしろ日本でこそ
成功したって感じがするでやんすぅ
でも確かにドクタースランプを参考にしたっていうのは
すごく説得力をかんじるでやんすっ!!」

警察を見つけると確かにアラレ様は体当たりでパトカーを破壊し
ガッちゃん様はむしゃむしゃと捕食されていましたわよね
そういう意味では真面目な人には受け入れがたと取られても仕方ないかもしれませんわね
…ただ、わたくしはアメリカンコミックとはいいましたが
それともうひとつ、漫画を指す言葉として
あなたが言ったように、カートゥーンという言葉がありますわ
直訳すると意味こそ同じと判定されてしまいますが
実際にはだいぶ毛色が異なり、アメリカンコミックがヒロイックで力強いイメージなのに対し
カートゥーンはコミカルでファンシー…
そういう区別の仕方だと思うのですが、それはわたくしたちだけでしょうか?
とにかく、わたくしたちの区別の仕方でいえば、女の子が強くて男の子が情けないのは
恐らくカートゥーンの方ではないか、とわたくしは思うのですが、いかがでしょうか?
貴方はアニメの趣味が偏っているとは言いましたが
わたくしもたいがい偏っているという自覚はありますわ

シロ「まあ、人間だからどっちにしたって好き好きがあって
好みに偏っちゃうのは仕方ないでやんすぅ
あっしたちは人間でやんすっ!あっしたちは生き物でやんすっ!!
みんなちがってみんないい!で、やんすぅ!!」

それにしても、ダンディな千兵衛様ですか…
実際千兵衛様は何度かダンディフェイスを見せたこともありますし
そういう意味ではイケメンもあながち無駄遣いとはいえないかもしれませんわよ

シロ「千兵衛さんはちょっとえっちだけど、実はとんでもない大物でやんすっ!
くだらない理由ですっごい発明をたくさん生み出した、天才中の天才でやんすっ!!」

なんでも、ドクターゲロと千兵衛様は発明家として対極の存在という
おもしろい考察があるようですわね
千兵衛様は「機械なのに人間くさい」AIを量産するのに対し
ゲロ様は「究極の善か究極の悪か」の2種類のAIしか作れないとか
ただ、共通しているのが発明品が開発者自身の命に関わりかねない
欠陥をもっていることというのがまた、おもしろいですわよね、クスッ

>>179
いいえ、すると思いますわ
心身ともに成熟された亀仙人様ですら
あの霧にかかっては凶暴化して大暴れしたと聞きますもの
それに比べて、わたくしなどまだまだ年若い小娘もいいところ
精神的にまだまだ未熟ですから、あっという間に洗脳されるのがオチですわ

シロ「あわわわ…もしかして、あっしもそのアクアミストを吸っちゃったら
乱暴者の魔族になっちゃったりするでやんすかー?こわいでやんすー!!」

シロフォンの戦闘力程度ならまだなんとかなるでしょうけど
問題はわたくしです。ピッコロ様よりふたまわり下回る程度とはいえ
わたくしとて、自慢ではないですがそれなりに戦える自信がありますわ
なので、もしわたくしが理性を失って…
それこそ見境なく恋獄闇逝砲を撃ちまくったら…
いえ、それよりもわたくしは温度を操る能力を持っているといいましたわよね
そういう意味では地球の環境破壊という意味での
破壊活動を行って、結果として地球を滅ぼしかねないと思いますわ
これは自惚れなどではなく、実際に大気に向かって
熱やら冷気やらを打ち込んだら…を客観的に分析、判断したものです
たとえ戦闘力そのものが足りなくても
能力の使い方次第で取り返しの付かなくなることになる可能性…
それこそわたくしが理性を失ったらそうなるリスクは劇的に高まりますわ…!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)