掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

196 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/21(Sun) 21:17
見てしまった……!
パルスィが>>187とメイド服を着たマンドラゴラを橋から突き落とす処を…!
でも彼女は何故そんな行為を、それも誰も見ていない場所でこっそりと?
>>187とマンドラゴラが邪魔だった……?

ハッ――謎はすべて解けたわ。
パルスィは私の家で、メイド服を着て働きたかったのね。
だから、ライバルになり得る>>187たちを人知れず抹殺した…
これは人の心の闇が生み出した悲しい事件だったということね。

仕方ない…この事件を風化させないためにも、
パルスィが望むのであれば人間たちへの給仕を任せることにしましょう。

>>188
それは自分への言葉?
へえ、人間なのに仕事熱心なのね。
客としてやって来たのに、ゆっくり過ごす己を許せないなんて。

それじゃあ私の人形として働いてもらおうかしら。
魂だけ差し出してもらえば、人形の身体に移してあげるわ。
何度も身体だけ交換していけば、何百年は休み無しで働けるわよ?

>>189
私はババアとは言っていないし、
スキマ妖怪である紫のことなんて話に出していないけど?
そんなに馬鹿にしたがるのは、興味があることの裏返しかしら?
好きな人はからかいたくなるっていう、思春期特有の不器用な恋心のなせる業?

素直に紫の落ち着いた言動が好きですって口に出せばいいのに…
人間って本音を隠したがるからまどろっこしいわね。

>>190
もうあまり流通していない外の世界の古銭だっけ?
魔力は秘めていないからマジックアイテムとしての価値は無いかもしれないけど、
珍しいアンティークとして、蒐集家の心が動かされるわね…
家の中に飾っておきましょうか。

…いや、ただ飾るだけだと魔理沙が狙って来かねない。
そうだ、何枚かコピーした贋物を用意して一緒に飾っておきましょう。
さすがのあいつも、偽物がいくつもあれば戸惑うに違いないし。

>>191 パルスィ
「心が躍る」!?「嫉妬が身を焦がす」!?「心が射抜かれる」!?
貴女、そこまで魔理沙のことを……
えっ?「歌や詩の朗読」…?
……ああ、貴女の「好き」は芸術作品を愛でるような「好き」なのね。
貴女にとっての魔理沙は、さながらヴィーナスの誕生って所かしら。

芸術を語るのであれば長くなりそうだから、何かお酒があった方がいいわね。
シェイカーで用意させていただくけど…どんなカクテルをご所望かしら。

というわけで、パルスィとの約束があるから今日の返事はここまでね。
残りはまた近いうちに。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)