掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

445 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/09/29(Sun) 09:17
ほら、勇儀起きなさい!お客様よ!
まーた、徹夜で飲んでいたわけ?他の連中は?帰ったか他の部屋でくたばってる?
掃除をするところが増えそうね……起きたんなら、自分で散らかしたところだけでも片付けて行きなさい。
……まあ、こんな有様よアリス。

>>435
キャノンボール?霧雨魔理沙や文々。新聞のデスク等々速さ自慢の連中がしょっちゅうやっているヤツ?
この前も地底の入り口から地霊殿までいきなり突っ走って行ったから、大変な騒ぎだったわよ。
勇儀をはじめとした鬼共は酒の肴の意味で大騒ぎしていたけれど。

……えっ、違うの?

>>436
アリスが答えてくれたから同じことを言うつもりは無いわ。
博麗の巫女と霧雨魔理沙がその世界を訪れたことがあると聞いたことがあるから、そちらをあたってはどうかしら?
更に信憑性の薄い話だけれど風見の大妖も訪れているらしい。機嫌が良さそうな時に聞いてみるのね。
……魔術と信仰を捨てた世界、か。それもそれで極端ね。

>>437-439 アリス
―――なるほど、詳しい理屈は分からないけれどこのスーツを着ればゴリアテが私と同じ動きをしてくれるわけね。
……これはこれで恥ずかしいわね、体型がはっきりでちゃうじゃない。この点は改良の必要があるわ。
……ふむふむ、確かに同じ動きをしてくれるわね。これで人形達に加えて瓦礫の除去をすれば再建も見えてくるわ。
こんなこともあろうかとこういうモノを作っていたわけね、やはり貴女にブレインがあることを認めざるを得ない……うん、妬ましい。

あら、貴女も水着を持ってきてくれたの?ご主人様からの心付けとあれば受け取らないわけにはいかないわね。
……気持ちは嬉しいのだけれど、少し幼い感じがするのとぴっちりしているわね……。
泳ぐ分には良さげだけれど、これもこれで悪目立ちしないかしら?

貴女の許可があるなら、祭りに行こうと思うわ。
それに、「雰囲気でもない」なんて貴女らしくなくて妬ましくない発言よ。
貴女が何かするところに雰囲気が生まれるのであって、そうでないところは貴女を待っているに過ぎないわ。
別な世界の様々な種族……私には妬みを、貴女には芸術への霊感を与えるはずよ。

貴女がそういうのであれば、私が今更どうこう言うことでもないわ。
……いや、やっぱり惜しい。動かぬ大図書館に依頼して、錬金術でなんとかならないものかしら?
対価にあの魔女が何か持ってこいと言うのであれば、貴女のために働く用意があるわ。

私の家に?貴女といい、勇儀といいもの好きね。
貴女の家に比べれば快適とは言い難いけれど、雨露凌ぐくらいは保証するわ。
貴女の暖かみのある家と違って石造りの部分が多いけれど、故郷を思い出しながら勇儀に建ててもらったのよ。
唐もしばらく居て気に入ったから、その意匠も若干入れてもらったけれどね。

>>440 魔理沙
相変わらず元気が良くて妬ましいわね、霧雨魔理沙
そんなに元気が有り余ってるなら、平素から私の主に世話になっている恩の一つも返したらどうかしら?
平たく言うと人形達に混ざってアリスの家の再建を手伝いなさい。
終わったら、新築祝いのふるまいでもアリスからでるはずよ。

>>442
確かにそれも妬みの種になるわね……
永遠亭とこの前できた病院に行けばそれが書かれた資料があるはずよ。
貴方忍び込んでそれを入手してまとめてきなさい。お礼は私のできる範囲でさせてもらうわ。

>>443
そんな生温い弾幕が許されるとでも思っているのかしら?
……開放的で頭の中常夏になっている連中を妬みつつ、自分もリゾートを楽しむのも悪くはないわね。
もう少し具体化させて話を持ってきなさい。助力もやぶさかではないわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)