掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

468 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/10/06(Sun) 04:29
風が吹いているわね……珍しいことでは無いけれど、いつもと違う気がするわ。
なにやら神霊の気に近いもの……私達にとっては良からぬものかもね。
そこの貴方、面倒に巻き込まれたくなかったら早々に立ち去った方が良いわ。
魔女と橋姫が居る場所なんてロクでもない場所に違いないし、成り行き次第で流れ弾が飛ぶかもよ。

>>446
貴方の目は節穴かしら?
役に立たない目玉なら抉り取って銀紙でも貼っておきましょうか?
目の前に一人、少し離れたところにもう一人……タイプは違えど美しい魔女が居るでしょう?
何の目的で会いたいのかは分からないけれど、命のやり取りを覚悟しておくのね。
言うでしょう?美しいバラにはなんとやら―――

>>447
アリス、あの箱は博麗の巫女に渡してきたわ。
しかし何が入っていたの?
最初はやたらガタガタ言っていたけれど、貴女の言う通り箱ごと煮沸消毒したら静かになったわ。

>>448
拍手喝采痛み入るわアリス、他の観客は退屈だったのか寝てしまったようだけれど。
ほら、幕は下りたわよ。早く帰ってくれないと私達も店じまいできな―――
し……死んでる!!
ちょっと待って、これはあくまで劇で……あっ、なるほど。
アリスも人が悪いわね、こんなドッキリを仕掛けるなんて。
一生分驚いたわ、唐笠の付喪神が聞いたら貴女を妬ましがるでしょう。

>>449 沙和尚
流石仲裁役として知られたお方、冷静さを取り戻すのも早いわね。
アリス、流石に戦意の無い相手を嬲るほど私も悪趣味じゃないわ。
何やら困っているようだし人助けの真似事も一興かもしれないわよ。

玄奘三蔵と分かれてしまったと……
恐らくそれはスキマね。自然発生することもあるけれど、この世界を支配する妖怪の賢者が自在に操ることができるらしいわ。
妖怪の賢者の気まぐれか、運が悪かっただけかは分からないけれど彼女の下へ向かう以外手掛かりは無いわね。
ふむ……博麗の巫女にとりあえず相談するのが手っ取り早いかしら?

>>450
風見の大妖は四季の花を愛でるのが趣味だけれど、とりわけヒマワリは大のお気に入りだからね。
ヒマワリに似た幻想生物であれば、彼女の気を惹くのではないかしら?

>>451-453 アリス
いや、お燐は確かにネコだけれど教わって話せるものかしら?
実現性に乏しいような気がするんだけれど……

恥ずかしくても機能性には代えられないわ。
それに早く貴女の家をどうにかしないと、折角焼け残った家具や調度品、貴女の研究成果物までどうなるか分からないわよ?
ましてこの辺りにはタチの悪い強盗もいるし。最初に家を建てるのはどの世界でも基本よ。
とりあえず仮住まいを人形達と建てて……勇儀にでも頼む?

なんですって、私が幹事!?どうして人付き合いの悪い奴にやらせるのよ……
とりあえず、妖怪の賢者か摩多羅神に企画を持って行って協力を得ないとダメね。得られれば逆に八割くらい問題解決だけれど。
予算を立てるにしても外の世界の相場が分からないとなんともならないし。
それから博麗の巫女にも話を通しておかないとね。異変扱いで調伏されかねないわ。
人妖集めは有力者達に声がけしておけば勝手に集まるでしょ。
月の姫君、厩戸皇子、山の神々、天魔、閻魔、白玉楼の主、命蓮寺の尼君、地霊殿の主、紅魔の吸血鬼、風見の大妖……いいのかしら、私風情が直接送って。
加えてプリズムリバー三姉妹や付喪神のライブ会場にお知らせを張っておけば野良妖怪達も分かるわね。
もちろん、アリスの要望にも応えてそういう場所を探しておくわ。妖怪の賢者ならアテはいくらでもあるでしょう。

>>455
……貴方は私を痴女か何かと勘違いしているようね。
それに、外の世界の海へ行けば私より大きい奴らなんて山程いる。
そういう奴らを見て自分との格差に打ちひしがれて、妬ましさの中に―――

うん、いいわ。行きましょう、連れて行ってくれるのよね?
なるほど、この手があった。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)