掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

583 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/11/11(Mon) 10:32
この黄夜叉の瘴気で記憶も存在も菓子も全て奪ってあげる……
吸血鬼共と同じ下等で下賎な人間風情が、屍の王<レイスロード>様のお役に立てること、光栄に思いなさい。

しまう前に一回着てみたけれど、我ながら中々恐ろしい出で立ちね。
ちょっと寒かったけれど、枯れ木も山の賑わいの一つになれたかしら。

>>557
すごいかどうかは主観によるわね
もし貴方が高位の魔術師であれば私の呪術程度児戯にも等しいだろうし、無力な存在であれば脅威に映る。
それに能力なんてぽんぽん使うもんじゃないわ、アリスのように手札がいくらでもあるなら別だけれどね。
この館は不慮の事故で焼失したけれど、アリスの力でわずか数日で再建されたのよ。
人を破滅させたり、何かを破壊する力よりもこうして何かを創り出したり、蘇らせる力を私は凄いと思うし妬むわ。

>>558
まったく……貴方の嗜好がどちらだろうと私には関係のないことだし、余計な情報が1つ増えたとしか思えないわ。
いい?確かに私もあるわよ、そういうことを考える時は。けれども多くの場合はもうワンステップ、ツーステップ必要なのよ。
そう、雰囲気作りが重要なのよ。貴方も人間、私も妖怪、多寡はあれども理性、知性、感性があるのよ。
その辺の獣じゃないんだから、そういうのを大事にしてもらわないと困るわ。

まあ、手っ取り早くそういう欲求を満たしたいなら人里の色町にでも行ってらっしゃいな。
出すもの出せば貴方の望みは叶うわ。

>>559 アリス
>魔理沙より前に刈り取ってくるなんて仕事が早いわね。
だからよ、後から来る者のことも考えずに採っていくから出し抜かないとありつけないわ。
まったく……人間の悪い部分の権化みたいな存在ね。
そうね、証拠が無ければそれ以上の追及は無いわ。さて、これからどうやって隠滅していきましょうかご主人様?

>誰かの見た目にしたいなら言ってちょうだい。
な、なんですって!?
そ、そうね……その……ちょっと枕としては歪とは思うけれど、ゆ、勇儀が腕枕をしてくれるような……
そんなのは無理な相談かしら……?

>>561 魔理沙
―――アリス、彼女は元々既にこの世のものでは無かったのよ。
貴女への良心の呵責から盗んだものを返すために亡霊となって現れた。
私達にとっては一瞬のような時間でも、人間にとってはそうではない。
霧雨魔理沙にとって10年は美しく花を開かせて……散るのに十分な時間だったのよ。
嘆いても仕方ないわ、私達がやるべきことは彼女のやり残した仕事……盗品の返却よ。
その手数料とアリスへの利子は現物でもらっておきましょう。

>>562
アリスにとっては残念なことに確かに紅葉はないわね。
けれども人間でも入れる程度の温度、瘴気の温泉はあるわ。
マグマに浸かって平気なのは鬼達くらいよ、アリスや私が入ったら火だるまになるだけね。
ちなみに勇儀はマグマの中で他の鬼達と酒盛りしていたわ。彼女らにとっては少し熱い程度らしい。

閑話休題、そんなに行きたいなら一緒に行きましょうか?
人間の貴方だけじゃ途中で襲われるだろうし、アリスも行きたいみたいだし。
何より、たまには家に帰らないと勇儀がどれだけ散らかしているか怖いし。

>>564
お菓子をあげるのはやぶさかではないけれど、どんな悪戯を見せてくれるのかしら?
妖怪として後学のために見ておきたいわ。
回れ右して帰るならパウンドケーキ1つ、悪戯を見せて行くなら2つあげるわ。
さあどうする?

>>565 幽々子
……西行寺の姫君がこんなところで何をしているのかしら?お付きの庭師は何をしているのよ。
客として来たなら主の意向に従ってもてなすけれど、アリスも大分機嫌が悪いし……。
もう少し立場を弁えた方が良いんじゃないかしら?

>>566
相変わらず律義なことね、ありがたくいただくわ。お持たせで悪いけれど、これでお茶にしましょう。
確かに元々そういう風習は無いわね。けれどもお祭り好きな鬼達が飲む口実で持ち込み始めてるわ。
鬼以外にうまく化けた奴に褒美として酒を注いだり、鬼にしか見えない奴には罰として呑ませたり……結局呑むんじゃない。
今年の勇儀は吸血鬼に化けていたわね、ベストドレッサー賞で樽で酒を貰っていたわ。
……西洋の礼装、似合ってたな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)