掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

618 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/11/25(Mon) 15:02
>>608
もしここが理想郷だったら私の理想、低すぎでしょ。
人間や妖怪をもてなしたり寝床を貸したりするのが生きがいって、
宿屋の女将じゃないんだから。

べつに私はいつまでもここに居るわけじゃないわ。
まぁ言うなれば・・・仮住まい、みたいな?
ここに居を構えていると都合が・・・いや、便利がいいだけよ。

>>609
そんなことになる前に夢子たちが止めるんじゃない?
急にそんなことをしだしたら操られていることも考えられるし。
あるいは本物が拐われて偽物が騙っているか・・・それくらいあり得ないことね。

まぁ本気で本物の創造主が無駄な殺生をしたらみんな驚くでしょうね。
創造主を模範として、同じように他人を虐げる輩も出てくるんじゃないかしら?
そうなると魔界の治安が悪くなって、人里に魔界人が避難するようになって・・・
最終的に霊夢あたりが出てきて、私も道案内に呼ばれるかもしれないわね。

>>610
は?トウテツは魔をも喰らう妖怪でしょ。
依神姉妹はただの貧乏神でしょうが。
魔除けどころか沼に足を突っ込ませる二人の方が質が悪いわ。

あの姉妹より、まだ魔理沙の方がトウテツに近いでしょ。
欲望のままに他人の財産を貪り奪っていくし。

>>611 >>615 パルスィ
>貴女のことだから既に衣装を用意していたりするのかしら?
用意はしたけど、重装備すぎたわ。
寒くないように全身モフモフのサンタ衣装を仕立てたけど、
バニースーツをノリノリで着るあなたにはもっと露出が多い方が良さそうね。
肩とおへそと太ももを出すのは当然として・・・他に出したいところはあるかしら?

>うっ、にがーっ!?
あら、催眠はもう解けたの?
残念ねー。もう少し見ていたかったけど。
分身してもらって、常に催眠状態の人がいるようにしてもらおうかしら。
まぁでも絡まれると面倒そうなノリだったから、たまに催眠をかける程度に留めましょう。

619 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/11/25(Mon) 15:03
>>612
オタク?ワーハクタクの一種?
黒き衣を身にまとい、紙の払い棒を持ち、頑丈な背中当てを着けて、
人里を歩けば周りのものはその異形さに畏怖を覚える──と聞くわ。
そんな連中が幻想郷に呼び込まれたら人間界がめちゃくちゃになるんじゃない?

とりあえず魔法の森には来ないことを願うけど、
もしもの時はこの家も移住させよう。

>>613
呪いの人形なら雛に渡せば厄は除いてくれるけど・・・
魂となるとさすがに取り除くのは難しいかしら。

仕方がないけど、自爆させるしかないわね。
・・・あ、でも私の命令も聞かないとなるとまずいわ。
こちらを操るということは命令系統は繋がっているってことだから、
最悪の場合に備えて人形を爆破させる命令を出すマスター人形を作っておくか。

>>614
へー、このボタンを押せば紅茶が出てくるの?
あ、本当だ。缶に入っているのね。持ち運びに便利だわ。
味は──

うっ、甘っ!?砂糖の味しかしないじゃない!
これじゃ折角の紅茶の香りが台無しよ!こんなもの、紅茶と認めないわ!
パルスィ、紅茶と珈琲を用意して!こっちも自動販売機とやらを出店するわよ!

あっちとこっち、どちらが人間たちに好まれるか売上勝負!
こちたが負ければ、タダでこの缶紅茶とやらを飛びっきりの笑顔で人里でCMとキャンペーンしてやるわ!
パルスィが!

>>617
いやべつに私は言わないけど。
>>616だってパルスィを思っての発言でしょ?
パルスィも自分を心配してくれた奴に危害を加えるほど見境のない妖怪じゃないわ。

だいたい今回はパルスィが自らの意思であの格好をしたんだから。
無視するのはいただけない、関心を持つことこそ最大の賛辞よ。
私はちゃんと写真に撮って飾っておくわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)