掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

884 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/05/18(Mon) 04:15
例によって勇儀が中々帰してくれなかったわ……毎回顔を見せる度にこれでは仕事にならないわね。
―――アリス、もう一人くらいメイドを雇う気は無いかしら?力は有り余っているから門番やSPとかでもいいけれど。
給料は酒でも呑ませてやればいくらでも働くと思うわよ。働いた分呑ませる必要があるけれど。

>>846
好き嫌いの話であれば、サーモン……サバも捨てがたいわね。
ただ、中々海に棲む魚は手に入らないから贅沢品になるわ。
手が届く範囲であれば、梅干しかしらね。
ハチミツに漬けたモノはそれはまろやかな甘味と酸味のハーモニーを奏でるわよ。
貴方は何がお気に入りかしら?

>>849 アリス
>人形の服を作るときに出た切れ端で、作ったマスクよ。
貴女のお使いはメイドとしてやぶさかではないけれど、コレを本当に届けて良いのかしら?
いくら愛娘からのものとはいえ、私が怒りを買って消し炭にされたりしないでしょうね?
う〜ん、自衛も兼ねて何か私も供物を捧げた方が良いかしら?
例えば貴女の写真とか……。

>しばらく家事はあなたに任せるわ。
ええ、もちろん私の仕事だから当然やるわよ。
いえ、貴女を快方に向かわせるために努力は惜しまないわ。
月の賢者を他の人のために働かせるべく自宅療養を選んだ貴女の深謀遠慮に私も応えるわね。

>あと、魔理沙と霊夢の様子も時々見に行って頂戴。
霧雨魔理沙と博麗の巫女の……まあ、それも貴女のライフワークですものね。
私に貴女のような洒脱な会話ができるかはさておき、差入れ程度ならしてくるわ。
貴女や私が行かなくても他の世話焼き達がなんとかしそうな気ではあるけれども……。

>あ、そういえば来週は人里で人形劇を演じる予定だったからそれも。
わ、私に人形劇をやれと!?
……まあ、これも貴女の生業、そして人形達が自律するためのデータ取り&ディープラーニングの一環ですからね。
貴女の劇を楽しみにしている人間達が少なく無いのもまた事実……。
分かったわ、台本を貸して頂戴。なんとかしてみるわ、人形達もよろしく頼むわよ?

>それから買い物と暇つぶしの一発芸と火の粉を振り払う役目と・・・・・・
買い物は劇を見せに行った帰りにしてくるわ。何か特別に調達してほしいモノはあるかしら?
一発芸?私もそんなに持ちネタは無いけれど……いいわ、少し時間をもらうわよ。

〜少女準備中〜

アリス、風邪と聞いてやってきたぜ。
まっ、これでお前さんがバカじゃないことが証明されたってワケだ。むしろ勲章だな。
さあ、私が看病してやるぜ。お代はそこのグリモワールで……どうかしら、霧雨魔理沙のマネ。
貴女のクローゼットに彼女の服が1セットそっくり揃っていたから拝借したけれど。

火の粉は……貴女を本気で襲いに来るようなヤツは恐らく無理ね。
けれども、実力も弁えずやってくるようなのは……貴女の影すら拝むことは無いわ。

>>859
そうね、良い主に仕えていることくらいかしら?
己が魔術の到達点として自律人形を掲げて、日々研鑽に励みつつ、その成果を人形劇という形で生業としている。
研究と生活が一つの流れとなっている点で求道者としてのあるべき姿は妬ましいわ。
そして僕への労いを欠かさず弁えた客にはもてなしを惜しまない姿勢は貴人の美徳の具現ね。二つ妬ましい。
極めつけは容姿、声、仕草、所作……どれをとっても月や太陽ですら自分を恥じらいかねない実際奥ゆかしい美しさ。
はい、三つ妬ましい。

あらやだ、結局アリスを妬む話になってしまったわ。
貴方も自慢話をして私に妬ませなさい。
妬ましい話ができるまでここから帰れると思わないことね。

>>860
へえ、あの取り澄ました賢者の式にそんな一面があったのね。
アリスの快気祝いの余興に良いかもしれないわ。
今の内に準備をしておきましょう。
とりあえず油揚げにでも酒をたっぷりとしみ込ませて、気を緩ませたところに酒を勧めれば泥酔まで持って行けるかしら?
しかし、そんな癖があるとは意外ね。
それを調べた天狗達も只者では無いけれど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)