掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

940 名前:八意 永琳 ◆Eirinrjw 投稿日:2020/06/23(Tue) 07:23
>>935
なるほど、あなたがそれを望むのであれば私は叶えるだけ。
あなたを死神と閻魔の手に委ねる手伝いをすることもやぶさかではありません。
けれども、どんな医療もまずは―――患者が意思疎通できる場合においては問診から始めるものなの。
あなたが安楽死を望むに至った理由を聞かせていただけるかしら?

もう一つ付け加えるとすれば、「安楽死」は演繹の果ての結論の1つです。
死を望むに至った背景には複雑なものがあると予想するに難くないけれど、
演繹に用いた値に誤りが無いか検証する必要があるわ。
もしかしたら、違った答えが出るかもしれない。

>>936
ワクチンは生憎、研究中よ。
月の都―――少々劣るけれど外の世界の研究施設ならば研究開発から大量生産まで容易なのでしょうが、
この隠れ住まいでは手に余ります。

今は特効薬しか置いていないわ。
完治は保証するけれど、予防法の確立にはもう少し時間をいただけるかしら。

>>937 アリス
出不精な患者を診るためには珍しいことの1つや2つやらないといけませんわ。
人里までは来るのだから、もう少し足を延ばしてくれると助かるのだけれど。

>病原体か臨床体探しかしら?こっちに疫病は来ていないわよ?
―――そう、防疫が徹底されているようで何よりだわ。
まあ、これほど瘴気が満ちている場所で平然としていられる人妖に心配は無用ね。
臨床体としては不十分よ。
心身の弱い者に施すのが医術、元から強くて健康な者で試しても良くて無効、悪ければ間違った結果で悲劇を招くわ。
あなたも妖怪としては病弱の部類だけれど、今は人間達を癒すことが私の優先順位としては上ね。

>サボり病や盗み病って奇病に罹っている人間なら近くにいるけど。
あー……それは私の専門では無いわね。死神と閻魔に任せる他無いかしら。
やれと言われれば、ロボトミーでもしておくけれど。

>お茶でも飲んでいく?生憎私が入れたお茶だけど。
いただくわ、魔界の創造主の愛娘手ずからのお茶を断れば無礼でしょう。
さて―――あのメイドは暇でも出したのかしら?
橋姫を使役する魔術師は聞いたことが無いから、それを可能にしたのは強力な隷属魔法を完成させたか、
あるいは弱味でも握ったか、はたまた恩返しでも受けているのかと興味深く感じていたのだけれど。
いずれにせよ、あなたを満足させるには至らなかったようね。

>・・・ああそうだ、往診ついでに胡蝶夢丸の追加をお願いするわ。
>最近ちょっと忙しくなったせいか、夢見が悪くてね。
そこが問題だから往診に来たのよ。
確かにこの薬は夢見を確実に改善する薬ですわ。
けれども夢と睡眠は様々な要素を併せ持つモノなのです。
記憶の再構築、脳の休息、心理状態の顕れ、平行世界との交信……あなたの心身から平行世界に至るまで絡む話よ。
薬を処方して飲むだけでは不十分どころか、隠れた脅威を増やしてしまうかもしれない。
ですからカウンセリングが必要なのよ。忙しいと言うけれど、ストレスを感じていることはあるかしら?
忙しいこと自体に感じているかもしれないけれど。

>>938 ウドンゲ
あら、あなたには人里への行商を任せていたけれど何かあったかしら?
薬が売り切れ?急患?急を要するのならばはっきり言いなさい。

>>939
そうね―――私は今の生活を捨てるつもりは無いから、それを尊重してくれる殿方かしら。
もちろん、婚姻関係がどのように社会の中で認識、了解されているかは知っているつもりだから
それを逸脱しない範囲でパートナーとしての務めを果たす用意はするわ。

ただ、私が殿方を好むかは別の問題でしてよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)