掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

235 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2019/08/18(Sun) 15:35
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>233
そうじゃ、その意気じゃい!!
じっつぁんがいつまでもふさぎ込んでおったら、
バア様も気が気で仕方のぉて、化けて出ちまうぞぉ?
とにかくたーんと供えモンして、とことん騒いでバア様を喜ばせてやるんじゃい!!

…んー?大ナマズかぁ?ありゃもうとことんまでデケえナマズでのぉ…。
どんだけのモンかっちゅうたら、クジラなんぞ話にもならん位のデカさだそうじゃ。
…ま、オラは海へ行ったこたぁねぇから、クジラの大きさは知らんが。

ただ、沼に面出しおった時は、面が沼一面に埋まってそれ以上は出れん程ではあったのぉ…。

>>232
おぉいおいおい!無茶言うモンでねぇわ!!
自分でも言っとるが、じっつぁんはその辺の百姓やっとるありきたりの村のモンじゃ!
そっただ荒事に村のモン巻き込むとか何考えとんじゃい!!

大体そんだけ供がおるんなら大丈夫じゃろ?
犬は化け物退治の逸話にはよぉ出る程じゃし、猿も結構知恵は回るからのぉ…。
雉は正直迂闊に鳴いて撃たれた位しか聞かんからよぉわからんが。

…ちゅうかこの組み合わせ、お前桃太郎じゃろ?鬼退治で名を馳せたあの…。
そんな剛のモンがまぁた家来を連れて新たな鬼退治かい。
本家本元の一人のお前が誰ぞに力を借りようとか余程の相手なんかい?

そこまで言うならオラは手ぇ貸すのは構わんが、事が済んだら次はオラの事も手伝えや?なぁ?
今ずうっとやり合っとる大ナマズめは、とことんまで手ごわくて困っとるんじゃわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)