掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

252 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2019/08/25(Sun) 14:09
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>251
…そぉじゃのぅ。沼の中で暴れるだけで、
ひでぇ時は山が火を噴く程の凄まじい地震まで起こしおる化け物じゃ。
そんなのが外から来たとあっちゃあ、
たとえ地の底掘って来たっちゅうても誰も気付かんなんてこたぁねぇ。
やはり、元々おったのが化け物じみた大きさにまで育ち負ったんじゃろぅなぁ…。

おぉ、それなんじゃ。あンにゃろうの急所は頭…目と目の間なんじゃが、
何度も噛みついてやりゃあ案外あっさりと伸びちまうんじゃなぁ…。
しかし、それで完全に息の根が止まらんモンじゃで、
暴れる度に食いついて黙らせねばならんで、面倒で面倒でしょうがねーわ…ったくなぁ!

何か誰ぞえぇ知恵でも持っとるヤツはおらんモンかのぉ…?

>>249
ほうじゃ、国産み国造りの昔からお前ら令和のモンの時代まで、
星の数、っちゅう程は大げさじゃねぇにしろ、そりゃもうすげえ数があるモンじゃ。

オラもそれなりには色々な話を見聞きして来たつもりではおるんじゃが、
名前すらも知らんのもまだまだあるんじゃろぉな、きっと…。
昔話をまとめたでぃーぶいでぃーとやらですら、半分も収め切れてねぇそうじゃしな…。

>>250
そぉいやじっつぁん、すっかり忘れとったんかいなぁ…。
ま、オラはその欲の皮の話は前に何ぞで見た憶えがあるから知っとったんじゃが…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)