掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

344 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2019/10/12(Sat) 16:08
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>342-343
なるほどのぉ…。じっつぁんはやっぱ優しいし義理堅いからこそ、そぉ思うんじゃろ。
ま、してぇ贅沢が思いつかんっちゅうのは何とのぉわかる気がするわい。
他人が見てどぉ思おうがオラ達自身が今に満足しとるとか不服もねぇとかじゃから、
別に贅沢なんぞ無理してまでするこっちゃねぇって気になんだろぉな…。

ま、辻神様のご加護とやらがあるかも知れんっちゅうのも、
じっつぁんが贅沢もせんで人を思いやれる手合いじゃからこそあるんじゃろぉな…。
そぉでもなけりゃ、そもそも大判小判なんぞ大盤振る舞いもせんじゃろぉし。

おぉ、そぉかそぉか。オラはまあ大ナマズめが暴れさえせなんだらわりかしヒマじゃで、
手が空いたらいつでも遊びに来りゃあえぇぞ?
何ならじっつぁんトコの村の衆も一緒に連れて来りゃあえぇ。
たっぷり焼き魚馳走するでなぁ!!

>>341
台風に巻き込まれてどぉのちゅう話なら二つぐらい聞いた事あっかのぉ…。
確か、柳の大明神の話と前に少し話になった無人島に流された黒島の多良間真牛っちゅうヤツの話じゃ。

…が、どっちも台風は降ってわいた災難であって話の中心ではねぇわな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)