掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/13(Mon) 00:03
桃太郎の昔ばなしは都市伝説も含めて地方色が存在するお話だから
いくつかあるんじゃないの?
桃太郎の元ネタの人武士の人だから色々物入りだったりするだろうし
元々の持ち主って言うのもいるだろうし
鬼って言うのは海賊なのか、南蛮人なのか
歴史検証に思いをはせるだけでもいろんアフターストーリーは見えて来るよ
もちろん、子供に言い聞かせる為の道徳的なエピソードを挟もうと思えばいくらでも

歴史検証って言えば桃太郎の時代って15で元服、嫁さんもらって子供こさえてで
平均寿命は30とか40とかだったはずだ
そっか、当時で行けば私、おじいさんおばあさんなんだな……(遠い目)
で、そんなじーさんばーさん扱いの40歳に子供ができたって、桃の霊力って
古事記の時代からすごかったんだろうなと
今でも精力の付く食べ物って事で認知されてる果物ですもんね
不妊治療にいいのかどうかは知らんが

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)