掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

445 名前:じっつぁん ◆Jitzcllo 投稿日:2019/12/14(Sat) 11:37
>>437(マンジロクどん)
じゃの。むしろ、そんな事なら世の中に化け物なんて呼べるもんは居なくなっちまうだよ。

そらぁ、おらが夢で見たばっつぁんは別に青白いって位顔色悪いとかものぉて、
元気だった頃のばっつぁんそのまんまだったからの〜
化けて出る風にはとてもとても見えねえだよ

…はは、確かにそうじゃな。もう一度生まれ変わっても、こんなおらと一緒になりてえっちゅうてくれるんじゃ…
そうなる前に心配して飛んで来られるなんて事はなっちゃなんねえかもなあ
そうしてでもまた会いてえ気持ちはあるだども、ばっつぁんを心配させたくはねえで、仕方ねえだ

なぁに、マンジロクどんはまだまだ若い男盛りの時分じゃで、
その内きっとそうなるだけのええ人が現れるだよ

>>438
そらぁおらじゃのぉてマンジロクどんの仕事だかな〜
鯰退治とかおら達にはどだい無理な相談じゃでな

>>440
北の方なら、冬になりゃあ凍っちまうじゃろ
沼や池が凍る程でのうても、今の寒さはほんに辛いもんじゃがの〜

>>441
雪が積もった時に、かまくらなら作った事はあるだな〜
中は、思ったよりはずうっと温かいんじゃよ

>>443
マンジロクどんは、そりゃあ人並み外れた図体に力じゃが
だからっちゅうて妖怪ってのはちと違うんでねえだか…?

そんなんじゃったら、力太郎どんとか金太郎どんも皆妖怪になっちまうだよ〜

>>444(????)
…ん〜、どなたさんかいの〜?
そんなに激しく壁を叩くと壊れちまうからやめて欲しいんじゃが…

はいはい、今出ますでそんなに叩かんで下されよ〜

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)