掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

460 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2019/12/21(Sat) 18:21
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>458-459
そうじゃ、南会津の水無川じゃ。確かにおっ死んだのはたったの一人じゃが、
逃げ帰って来た杣師連中がそりゃあもうひでぇ怯えっぷりじゃったらしい。
仲間にあんな死なれ方された上に、自分も無事でいられるかっちゅう保証もねぇんじゃ。
まずそこで思いの他恐ろしくなっちまうんじゃろ。

山代の大蛇ほどじゃねぇが、蝦夷のチライも相当なモンじゃ。
地元の勇者カンナカムイと相討ちになるまで、
ヤツが棲む湖近くの村のモンの暮らしを脅かし続けおったからのぉ。
ま、山代の大蛇は悪代官のやらかした事に報いを与えたみてぇなトコじゃが、
チライの方はただの図体の並外れてデケえ化けモンなだけみてぇだ。

…ふ〜む。じっつぁんは欲もねぇが底抜けのお人好しじゃな。
じゃが、だからこそ手遅れだろうと何だろうと手を差し伸べたくなるんじゃろぉがな。
素直にした事を喜んでくれるのなら、そらぁえぇ気分になっからのぉ。

はっはっは、そぉかそぉか!ならのんびりいつまでも待ってみっかのぅ。
確かに、面倒な事考えて動くよか、ずうっとオラらしいわい!

>>456
おぉう!見ての通りオラは強ぇぞ?
伊達に大ナマズと来る日も来る日も争っとるワケじゃねぇわ!!

海ぼうず(>>457
まぁ落ち着け。出て来たモンのツラぐれぇ確かめんかい!
早とちりもえぇが、じっつぁんや村のモンに何かあったら、それこそ一大事じゃわい!
…ん〜?何じゃ、腹減っとんのかお前。
なら、今から獲れたての沼魚で石焼きするで、お前も食ってけや!
腹が減っては戦はできん、っちゅうじゃろうが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)